イベント・セミナー

【Skill Upセミナー】自分でできる!会社設立登記 ~会社を自分で設立したい方必見! 会社を作るのに必要な書類のアレコレ解説!!~ 【前編】

日時 2022/02/08 19:00~20:00
(18:45開場 場所 : オンライン(Zoom))
対象

・法人化を検討している方
・会社設立登記手続きにコストをかけたくない方
・自分で設立登記をやってみて挫折した方

会場

オンライン ZOOMでの配信を予定です。イベント開始の1時間前までに、参加URLをメールにてご案内します。

参加費 無料
定員 200名
主催者 Startup Hub Tokyo TAMA
問合せ先

Startup Hub Tokyo TAMA 事務局
メール:info@startup-station.tokyo.jp
電話:042-518-9674

申込締切 2022/02/08 09:30

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。


イベント概要

会社設立手続きをご自身で対応したい方向けに、
起業支援専門家が登記手続きの解説をシリーズで行います!


起業したばかりの時期はできるだけコストを下げたいという思いは誰しもあると思います。
会社の設立手続きについて、ご自身で対応することで下げられるコストがあります!
コストを抑えて失敗しないスタートを切るために、一緒に会社を設立手続きを学びながら進めていきましょう!

・会社設立手続きは自分でできるの?
・自分で対応した場合のリスクは?
・株式会社か合同会社かどちらが良いのか?
・定款を作成する際に注意すべきことは?

など、会社を設立する上で疑問がある方はぜひご参加ください!
どの回からご参加いただいても大丈夫でございますが、第1回から第4回まで受講いただくことで理解が深まる形で構成されています。

【第3回トークテーマ】
・設立にあたり用意が必要な書類

自分でできる!会社設立登記 全4回(実施予定日)

第1回 個人事業主と法人どっちが良いの?? (1/25)
第2回 会社を作るのって、何すれば良いの??(2/1)
第3回 会社を作るのに必要な書類のアレコレ解説!!~ 【前編】 (2/8)
第4回 会社を作るのに必要な書類のアレコレ解説!!~ 【後編】 (2/22)

【講義内容】

登壇者:田中あゆ美、司会者
司会:本日のテーマ、イベント趣旨の説明
司会:スタハの施設紹介(紹介動画+スタハの施設役割・サービス等を説明)
司会:田中あゆ美の紹介

田中:
・講義 30分
・質疑応答 20分
 
質疑応答
 参加者からの質問をオンラインで受け付けて、ご回答頂く(セミナー中にも随時質問は受付)

司会:連絡事項(イベント告知、SNS告知、アンケート依頼)
  
終了

タイムスケジュール

18:45 開場
19:00~19:05 イベント趣旨説明、 施設説明(Startup Hub Tokyo TAMAとは?)
19:05~19:35 セミナー
19:35~19:55 質疑応答
19:55~20:00 全体まとめ/今後のイベント紹介/アンケート協力のお願い

登壇者


田中 あゆ美 氏 (スタハ起業相談コンシェルジュ
司法書士・行政書士・宅建士
司法書士行政書士あゆみ総合法務事務所代表、株式会社アンサソス代表取締役
起業支援専門家

京都出身。神戸大学法学部卒。専門分野は起業支援、企業法務。 スタートアップのエコシステム(生態系)をより良いものにするというビジョンの下,多くのベンチャー企業の立ち上げに携わり,登記、株主総会運営、外国人雇用時のビザ取得、資金調達など、創業後のサポートを行っている。何のために働くかを熟考した結果、士業と講師業というパラレルキャリアを選択、自由な時間を確保し海外30ヶ国超訪問。 旅行先や起業支援業を通し多様な価値観に出会い、好きな事を仕事にできる場を提供したいと思い、学生と起業家が集まるコミュニティの運営や、USA、エストニアのStartup視察の研修等を手がける。ベンチャーの登記に精通し、就労ビザの取得、オフィス探し、法務サービスのリーガルテック事業に取り組み、事業のゴールを見据えた伴走支援を行う。

【HP】
https://www.ayumi-law.net/
https://encirsos.co.jp/
 

参加方法

(1)イベント当日、開始1時間前までに、登録用URLをメールにてご案内します。
      ※メールが届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認の上、事務局までご連絡ください

(2)イベント開始時間になりましたら、参加用URLをクリックして視聴してください。

【Zoomを初めて利用する方へ】
オンラインイベントではZoomを利用します。
アカウントの登録などは必要なく、主催者が提供したURLにアクセスするだけで、すぐに参加することができます。
初めてZoomを使用する方は、事前のインストールが必要となりますので、ご準備をお願い致します。
※PCで視聴する場合はインターネットブラウザから視聴できるため、アプリのダウンロードは必須ではありません。

●PCから参加する場合
PCへのZoomのダウンロードはこちら
https://zoom.us/support/download

●スマートフォン・タブレットから参加する場合
事前にZoomアプリのダウンロードをお願い致します。
Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/download#mobile_app

注意事項

・事前にイベント予約した方のみ視聴が可能です。URLの転送はご遠慮ください。
・パソコンでご参加の場合は、マイク・カメラ・スピーカーが必要です。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画、録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信URLのSNS等への投稿による拡散はくれぐれもご遠慮ください。
・通信費は利用者様負担となります。
・事務局ではZoomの使い方や通信環境に関わる技術的なサポートは行っておりませんのでご了承ください。

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。

TOP