イベント・セミナー

スタハ現地開催【子供向けワークショップ】Canvaで作ろうクリスマスカード~日本初のCanva Expert 、YouTubeチャンネル登録者数10万人越えの人気講師が教えます!!~

日時 2022/12/17 13:00~15:00
(12:45開場 場所 : StartupHubTokyoTAMAイベントスペース)
対象

<対象年齢>
7歳(小学1年生)から18歳(高校生)まで

<参加者条件>
①Canva利用未経験者or初心者、デザインしたい方
②当日、会場にPCを持ち込み可能の方
③小学生が参加の場合は保護者同伴が可能な方

上記①~③全てに該当する方が対象となります。

会場

StartupHubTokyoTAMAイベントスペース

参加費 無料
定員 30名
主催者 Startup Hub Tokyo TAMA
問合せ先

Startup Hub Tokyo TAMA 事務局
メール:info@startup-station.tokyo.jp
電話:042-518-9674

申込締切 2022/12/14 13:00

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。


※本イベントはStartupHubTokyoTAMA、現地での開催となります。

イベント概要

Canva日本初の公式アンバサダー、YouTubeチャンネル登録者数10万人越えの人気講師が優しく解説します!!~

 

Webデザインの知識がなくてもデザインや動画が作れるマルチツールとして今世界中で人気のCanva(キャンバ)。
Canvaは、オンラインで使える無料のグラフィックデザインツールです。 パソコンのブラウザがあればいつでもデザインが可能です。
2013年にオーストラリアで誕生して以来、2019年現在では世界190カ国で月間2,000万人以上のユーザーによって使われています。

Canvaの人気の秘密は
1、無料で始めることができます。
2、クオリティの高い豊富なテンプレートが揃っています。
3、デザインに必要な豊富な素材が揃っています。
4、写真の加工が簡単です。フィルター機能も自由に操作できます。
5、スマホでもパソコンでも行うことができます。

Canvaがあれば、いつでもどこでもソーシャルメディアグラフィック、プレゼンテーション、ポスター、ドキュメント、その他のビジュアルコンテンツを作成することができます。
そんなWEBデザインには欠かせない大人気のCanva日本初の公式アンバサダー&YouTubeチャンネル登録者数9万人越えの人気講師 mikimikiさんCanvaの手順を優しく解説

タイムスケジュール

■ プログラムスタート(予定)
・13:00-13:05:オープニング(主旨説明・StartupHubTokyo施設紹介)
・13:05-13:10:登壇者自己紹介
・13:10-13:50:制作①(Canva操作方法説明等)
・13:50-14:00:休憩
・14:00-14:30:制作②(ワーク作成)
・14:30‐15:00:発表会(制作物)
・まとめ
■プログラム終了

 

登壇者


登壇者様:mikimiki 様 
肩書き:株式会社Ririan&Co,代表取締役  Webデザイナー デザイン系YouTuber クリエイティブツールCanva日本初のCanva Experts
https://www.youtube.com/channel/UChxtIA33ty53Hh4MmkXNASg

紹介文:2014年フリーランスのWEBデザイナーとして独立後、2020年株式会社Ririan&Co.を設立。自身がデザインオフィスの代表としてデザイナーとして活動する一方で、YouTubeチャンネル「mikimiki web school」の運営やオンラインスクール「Ririan School.」などWebデザイナーを目指す方のサポートも精力的に行っている
 

参加方法

(1)TOKYO創業ステーションのHPよりお申込みお願いします。
(2)当日はStartup Hub TokyoTAMAまでお越しくださいませ。施設へのアクセスの詳細はこちら

(3)ログイン後マイページからQRコードをご準備ください。
(4)QRコードを受付にてご提示お願いします。
(5)メンバー登録がお済みではない方は、HPよりメンバー登録をお願いします。

注意事項

オフラインでのイベント参加になりますので、ソーシャルディスタンスを保ちながらの開催となります。
・定員は30名までとさせて頂きます。
・定員人数を超えた場合は抽選にて参加者を決定させていただきます。
・ご参加時には必ずマスク着用を必ずお願いします。
・受付時に検温を実施します。37.5度以上の場合は来場をお断りさせて頂きますので、ご了承ください。
・入口での手のアルコール消毒にご協力ください。
・施設内での食事はご遠慮ください。飲料はOKです。
・本イベントは運営側にて撮影を行いますので、ご了承くださいませ。参加者での撮影・録音はご遠慮ください。
・迷惑行為があった場合は、スタッフからご退席をお願いすることがございますので予めご了承くださいませ。

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。

TOP