【重要なお知らせ】6/1更新:創業相談窓口等における今後の対応方法について

創業相談窓口等における今後の対応方法について

(プランコンサルティング・専門相談・融資相談)

 
(6月1日更新)
東京都が策定した「新型コロナウイルス感染症を乗り越えるためのロードマップ」に準じ、創業相談窓口業務につきましては、以下の対応方法により業務を継続いたします。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
 
1.相談方法
来所相談及び電話相談(感染症拡大防止対策の観点から、引き続き電話相談にも対応)
 

2.来所相談ご利用の方への注意事項
ご来所の方は、次の各項目につきましてご協力をお願いいたします。
(1)体調不良時の来所自粛
以下の症状をお感じの方は、来所を控えていただきますようお願いします。
・呼吸が困難である(息苦しい)
・倦怠感(強いだるさ)がある
・発熱や咳など風邪の症状が続いている
・ご高齢の方、基礎疾患がある方、妊婦の方で発熱や咳など風邪の症状がある
(2)マスクの着用
(3)手指消毒
(4)ソーシャルディスタンスの確保

※相談室に飛沫防止パネルを設置しています。
 

3.電話相談ご利用の方への注意事項
(1)電話相談の流れ
・相談予約のお時間になりましたら下記連絡先へお電話ください。
(TEL)03-5220-1141
・お電話の際には、相談者様のお名前、予約した相談員の氏名をお伝えください。
事務局から相談員へおつなぎいたします。
(2)事業計画書提出によるご相談をご希望の方
・事務局から「書類提出URL」をお伝えいたしますので、その旨をお伝えください。
・なお、相談員は事前に資料を確認できないことをご承知おきください
(3)来所相談との併用
プランコンサルティングの終了証の発行にあたり、ご本人様確認等のため、原則1回以上、来所による相談をお願いしております
・その他、事業計画策定段階や状況に応じて、来所による相談をご案内する場合があります。

(4)その他
・通信料は利用者様のご負担となります。
・web相談の対応はできませんのでご了承願います。