スタハマガジン|TOKYO創業ステーション 丸の内 Startup Hub Tokyo

イベントレポートや先輩起業家のインタビュー、コンシェルジュに聞く起業相談でよくある相談事例など、 Startup Hub Tokyoのおすすめ情報が満載のWEBマガジンです。ぜひチェックしてください。

スタハマガジン
スタハマガジン

カテゴリー

令和初の「スタハ de ランチ」開催レポート!

※2023年3月時点、ラウンジ内での飲食は禁止となっております。

今年初のランチ会を開催!

起業をめざすメンバー同士で情報を収集する場、そして同じ志を持つ仲間と出会う場として、毎月最終金曜日に開催しているランチ会「スタハdeランチ」。
普段ラウンジでは交流する機会が少ないメンバー同士が集まり、スタッフも輪に入り楽しく交流しています。

先日、5月31日に令和になって初の「スタハdeランチ」を開催しました。
今回の参加者はスタッフを入れて、6名。
施設ガイドイベント「スタハWalker」でランチ会を知ってご参加いただいたメンバーさんや、今年入社したスタッフも交じり、フレッシュな顔ぶれが揃いました。

まずは自己紹介からスタート

当日は初めて顔を合わせるメンバーさんがほとんど。最初に皆さんで自己紹介をします。
現在は何をしているか、どんなビジネスで起業を考えているか、これからのビジョンなど、ざっくばらんにお話していただきました。

起業をめざすいろいろな方が集まるからこそ、様々な視点からの意見を聞けるのが交流イベントのいいところ。
今回も、「こんにゃく」で新しいビジネスを考えているメンバーさんや、「和服リメイク」でビジネスをめざすメンバーさんの話に、参加者の皆さんから様々な意見が飛び交いました。

楽しいランチの時間はあっという間に終了。
今まで気づかなかった発見があったり、メンバー同士で刺激を与えあえる、有意義な時間となりました。

次回の開催は7/26(金)!

※このイベントは終了いたしました

ランチ会への参加方法は簡単!当日、お昼ごはんを持って、スタハの受付に来ていただくだけ。
毎回、スタッフも輪に入りつつコミュニティー作りを行なっていますので、初めての方やおひとり様のご参加でも安心です。
同じ空間を共にしている同士、一緒にランチを食べながら交流しましょう!皆さまのご参加をスタッフ一同、お待ちしております。