イベント・セミナー

満員御礼_【TAMAスタ・ゼミ】はじめての起業(全5回)〜②起業のアイデアのつくり方〜 ★ワークシートの添削付き★

日時 2021/01/21 19:00~20:00
(18:45開場 場所 : Zoom(オンライン))
対象

・1年以内に起業することを決めた方
・起業は決めたが何から初めて良いのかわからない方
・起業1年目にやるべきことを一気に網羅したい方

会場

オンライン(Zoom)

参加費 無料
定員 40名
主催者 TOKYO創業ステーションTAMA Startup Hub Tokyo
問合せ先

Startup Hub Tokyo TAMA 事務局
メール:info@startup-station.tokyo.jp
電話:042-518-9674

申込締切 2021/01/21 10:00

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。


イベント概要

みなさまから日々、起業相談を伺っている中で、
「起業は決めた!だが、何からはじめればよいのか分からない」
とおっしゃられる方がたくさんおられることに気が付きました!

起業のプロセスは、初めてのことばかりで、戸惑ったり、迷ったり、不安にいっぱいになり、恐怖心で立ち止まってしまうことがあるかもしれません。

本シリーズは、起業を決め、本気で起業を進めていきたい方々へ向けて、スタハTAMAのコンシェルジュが知恵を絞り、持てる知識と経験から抽出した、「起業する際に、これだけは押さえておいてほしいポイント」をたった5回でお伝えするセミナーです。

必要な回のみの受講も可能ですが、私達のおすすめは全5回すべてを受講いただくこと。
全5回を受講し、起業に必要なアクションを俯瞰で理解していただくことが、成功への近道になるよう企画いたしました。

また本セミナーへの疑問や相談などはスタハTAMAのコンシェルジュが全力でバックアップいたします。

初めての起業、開業するまでのロードマップを俯瞰し、必要なエッセンスを一緒に学びましょう!

 第二回目のテーマは「起業のアイデアのつくり方」です。 

※イベントでは起業にむけたオススメのワークを提供致しますので事後提出ください。
 スタハTAMA・コンシェルジュの梅本氏がすべて確認し、添削、返信致します。


※お陰様での募集枠が満員となり、多数の方にキャンセル待ちを頂いている状況です!
 皆様からご要望を踏まえで、講師と調整し、聴講枠を設けさせていただきました。
 以下の
聴講枠をご検討下さい。
https://startup-station.jp/eventseminar/TAA0103?event_id=E000100671
 メールでの添削はございませんが、添削やその他相談をご希望の方は
 コンシェルジュの予約を行っていただければ可能ですのでご検討下さい!

★本イベント上での質問・疑問・相談などはコンシェルジュが随時受け付けますのでお気軽にご予約下さい。(ログイン後のマイページから予約可能です。)


■TAMAスタ・ゼミ 全5回 (実施予定日)
 第1回  起業に必要なアクションとスケジュール (1/12)
 第2回  起業のアイデアのつくり方 (1/21)
 第3回  起業のアイデアの確かめ方 (2/9)
 https://startup-station.jp/eventseminar/TAA0103?event_id=E000100658

 第4回  売れる仕組みづくり (3/2)
 第5回  起業に必要なお金の集め方 (3/11)

※内容、実施日などは予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。

 

【タイムスケジュール】

・19:00 – 19:05  イベント趣旨説明、 施設説明(Startup Hub Tokyo TAMAとは?)
・19:05 – 19:45 セミナー

・19:45 – 20:00   質疑応答

※2021/01/07追記:
新型コロナウイルスの感染拡大を受けオフラインでのイベント実施を見合わせることにいたしました。オンラインにて実施いたします。

 

登壇者

□講師
梅本 匠(うめもとたくみ)氏
スタハTAMAコンシェルジュ

プロフィール
大学卒業後、新卒でマザーズ上場企業に入社。その後、台湾発のライブ配信プラットフォーム17Liveの日本支社の立ち上げに参画。 事業開発として芸能事務所などとのアライアンスを担当。17Live退職後に株式会社LIVESTARにジョインし、株式会社avexにM&Aを行うタイミングで経営戦略室室長を務める。 現在は経営戦略室を務めながら、自身の会社を起業中。

メッセージ
これまでベンチャー、スタートアップでキャリアを積んできましたが、その経験から学んだことをシェアできればと考えています。しかし、基本的には皆様がこれからチャレンジされることに耳を傾けながら、過去の経験に縛られることなく一緒にアイデアのブラッシュアップができればと思います。

・私にお任せください!: スタートアップ、M&A、20代起業家
・得意業界: Webサービス、Web構築、Webメディア
・専門分野: 経営管理、新規事業立ち上げ、市場調査、マーケティング、ピッチデッキ資料作成                      

参加方法

(1)イベント当日、開始1時間前までに、登録用URLをメールにてご案内します。
      ※メールが届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認の上、事務局までご連絡ください
(2)イベント開始時間になりましたら、参加用URLをクリックして視聴してください。

【Zoomを初めて利用する方へ】
オンラインイベントではZoomを利用します。
アカウントの登録などは必要なく、主催者が提供したURLにアクセスするだけで、すぐに参加することができます。
初めてZoomを使用する方は、事前のインストールが必要となりますので、ご準備をお願い致します。
※PCで視聴する場合はインターネットブラウザから視聴できるため、アプリのダウンロードは必須ではありません。

●PCから参加する場合
PCへのZoomのダウンロードはこちら
https://zoom.us/support/download

●スマートフォン・タブレットから参加する場合
事前にZoomアプリのダウンロードをお願い致します。
Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/download#mobile_app

注意事項

・事前にイベント予約した方のみ視聴が可能です。URLの転送はご遠慮ください。
・パソコンでご参加の場合は、マイク・カメラ・スピーカーが必要です。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画、録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信URLのSNS等への投稿による拡散はくれぐれもご遠慮ください。
・通信費は利用者様負担となります。
・事務局ではZoomの使い方や通信環境に関わる技術的なサポートは行っておりませんのでご了承ください。

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。

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