イベント・セミナー

【オンライン】 スタハ de ランチ ーグローバル起業編ー

日時 2020/05/25 12:00~13:00
(11:45開場 場所 : オンライン)
対象

・グローバル市場を見据えた起業に関心のある方、起業されて間もない方
・現在予定しているサービス・プロダクトの海外展開を考えたい方
・グローバルに活躍する先輩起業家の話を聞いてみたい方

会場

オンライン(Zoom)※イベント開始の1時間前までに、登録用URLをメールにてご案内します。

参加費 無料
定員 15名
主催者 Startup Hub Tokyo
問合せ先

Startup Hub Tokyo運営事務局 
メール:info@startuphub.tokyo

申込締切 2020/05/24 23:59

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。                  


オンラインでランチ会を開催します!

目下、海外渡航は容易ではないものの、依然としてグローバル市場に関心を持つ方は多いはず。
オンラインコミュニケーションがかつてないスピードで急発展したこの時期は、ある意味、世界へ飛び出すチャンスとも言えます。

そこで、スタハ de ランチーグローバル起業編ー、開催します!

世界のスタートアップエコシステムに詳しいスタハの起業コンシェルジュがゲスト参加します。お昼を食べながら気軽に交流しましょう。

「グローバル市場を見据えた起業にあこがれがある」
「自分のプロダクトやサービスは世界で売れるのか?」
「オンラインで海外のイベントに参加するには??」など
ざっくばらんにお話しましょう。

コンシェルジュによるプチメンタリングタイムも予定しています♪

タイムスケジュール

11:45〜受付開始
12:00〜12:05 オープニング/「Global Inovation College Season1&2」ご紹介
12:05〜12:15 ゲストコンシェルジュのご挨拶
12:15〜12:25 参加者自己紹介
12:20〜12:50 グループトーク
                第①ラウンド:交流&コンシェルジュとのプチメンタリング
        コンシェルジュトーク「グローバル起業のリアル」
                第②ラウンド:交流&コンシェルジュとのプチメンタリング
12:50〜13:00  クロージング/グローバル関連イベント&起業相談のご案内
13:00〜13:30  フリータイム(自由参加)

ゲスト&ファシリテーター

●ゲスト:


Startup Hub Tokyo 起業コンシェルジュ 大森 貴之
海外渡航歴60カ国、学生時代にシリコンバレー、イスラエル、ロシア等でのインターンや調査を経験し、世界の「情報の非対称性」を無くすためRouteX Incを創業。海外のスタートアップ・エコシステムのリサーチを専門とし、世界中のスタートアップのビジネスモデルやテクノロジーの分析を行なっている。ロシアや旧ソ連地域が得意。シリコンバレーで毎年開催されるFacebookの最も重要なカンファレンス「F8」にて2019年度は日本人で唯一「F8 Hackathon」に参加。シリコンバレー発の世界最大のエンジニアとスタートアップのコミュニティFacebook Developer CirclesとAngelHackの日本側の運営代表を務めている。
<所属団体・資格等>Facebook Developer Circles ・AngelHack 

 


Startup Hub Tokyo 起業コンシェルジュ 植野 力
上場前のオイシックスに入社、デジタルマーケティングや業務構築に従事後、イスラエルに渡り、現地スタートアップと日系企業のマッチング事業を行うAniwoを共同創業。2年間の立上げに従事した後は日本支社設立のため帰国、法人営業やマーケティング、広報や採用など幅広く事業開発に従事し当社の黒字化を牽引。2018年にHRテックスタートアップのマタビテクノロジーズを創業、代表取締役就任。京都大学法学士


●ファシリテーター:


Startup Hub Tokyoコミュニティマネージャー 平井 朝子
不動産ディベロッパー、金融機関経営企画部・CSR部門を経て、都内にて複数のコワーキングスペース立ち上げに参画。2019年より、Startup Hub Tokyo にて起業準備者同士のコミュニティづくりや内外マッチング、各種連続講座のフォローアップなどを担当。アフリカ・中南米などの海外スタートアップ支援にも関わる。


■当日の参加方法
①イベント開始の1時間前までに、登録用URLをメールにてご案内します
※メールが届かない方は迷惑メールフォルダをご確認の上、事務局までご連絡ください
②URL先にて、お名前とメールアドレスをご登録ください
※メンバー登録されているお名前とアドレスをご入力ください
③登録完了後に届くメールに、参加用URLをおしらせします
④イベント開始時間になりましたら、参加用URLをクリックして視聴してください
 


【Zoomを初めて使用する方へ】
オンラインはZoom(ズーム)を利用します。アカウントの登録などは必要なく、主催者が提供したURLにアクセスするだけで、すぐに誰でも参加することができます。
初めてZoomを使用する方は、事前のインストールが必要となりますので、ご準備をお願いいたします。

● PCから参加する場合
PCへのZoomのダウンロードはこちら
https://zoom.us/support/download

●スマートフォン・タブレットから参加する場合
事前にZoomアプリのダウンロードをお願いいたします。
Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/download#mobile_app
 



【注意事項】
・事前にイベント予約した方のみ参加が可能です。
・パソコンでご参加の場合は、マイク・カメラ・スピーカーが必要です。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・配信URLのSNS等への投稿による拡散はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・通信費は利用者様負担となります。
・事務局ではZoomの使い⽅や通信環境に関わる技術的なサポートは⾏っておりませんのでご了承ください。

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。                  

TOP