イベント・セミナー

【オンライン】店舗ビジネスを始める前に押さえるポイントと準備すること

日時 2020/06/15 18:30~21:00
(18:15開場 場所 : オンライン)
対象

・店舗ビジネスを検討している方
・コロナの影響で心配、不安な方
・集客の方法や商圏分析を知りたい方

会場

オンライン(Zoom)

参加費 無料
定員 100名
主催者 Startup Hub Tokyo
問合せ先

Startup Hub Tokyo運営事務局
メール:info@startuphub.tokyo

申込締切 2020/06/15 13:00

不測の事故、天変地異の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の自由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止するケースがございますので予めご了承ください。中止の際のお知らせはメールおよびホームページの「お知らせ」にて行います。


コロナウイルスの影響で、店舗ビジネスを始めてみたいけど、不安だったり、迷っている方は必聴!
この講座では、過去にリーマンショックや東日本大震災の際に、店舗の経営支援をされていた鈴木氏に、非常事態時の対応を今回のコロナショックに当てはめ、対策方法や始めるタイミングなどのお話をしていただきます。
後半は商圏分析を専門とされ、数々の店舗を支援されている田中氏に、店舗ビジネスを始める前に準備しておくポイントや心構えなどを実践的な観点でお話ししていただきます。
世の中が非常事態のいま、どんな店舗経営を目指し、準備していけばいいのか?窮地を乗り越えてきた講師の経験談や実践的な分析をもとに、いま目の前に感じているリスクと向き合っていきましょう!

【トーク内容】
鈴木 博之氏 Startup Hub Tokyo コンシェルジュ
・コロナの影響が店舗ビジネスにもたらすもの
・withコロナ対策
・事業を始めるタイミングは?

田中 武士氏 ソフィアインデックス商圏分析事務所 代表
・コロナ禍に見る「準備」「速さ」「信用」の重要性 ~店舗集客編~
・支援者から見た「成功する店」と「失敗する店」の特徴
・後悔しない物件探し
・店舗経営におけるマーケティング
・商圏分析の方法と重要性


18:15~ 開場
18:30~18:35 施設説明
18:35~19:05 鈴木氏トーク
19:05~20:40 田中氏トーク
20:40~21:00 質疑応答

鈴木 博之氏 Startup Hub Tokyo 起業コンシェルジュ
大学卒業後、中堅の貿易商社に入社し、貿易取引のバックオフィス業務に従事。28歳で独立し、イタリア食材輸入販売を行う会社を設立した。事業を拡大しながら飲食店経営にも乗り出し、最盛期にはフランチャイズも含めレストラン16店舗経営、年商8億円超にまで成長する。しかし景気動向及び健康上の理由から、2007年に事業から撤退。その後は、コンサルティング会社に転じフランチャイズ本部構築支援、大手外食チェーンの組織改革や業績改善で成果を上げた。50歳を超えてからはミドル~シニア向けのセカンドキャリア支援に幅を広げ、㈱パソナキャリアで6年間で300名弱を起業に導く。またパソナグループの社内ベンチャー(起業セミナーの動画配信やWebマーケティング会社)の設立に役員として参画し、サービス立上げを主導した。現在は再び独立して、セカンドキャリア支援、飲食業及びフランチャイズの本部構築支援を中心としたコンサルティング会社を経営している。

田中 武士氏 ソフィアインデックス商圏分析事務所 代表
JASDAQ上場の大手広告代理店にて、広告営業を経てエリアマーケティングを担当。大手チェーン店の新規出店に伴う商圏分析、広告・集客戦略立案、広告費・媒体の最適化、会員分析を主な業務とする。コンペ案件・大型案件ではプレゼンテーションも担い、その受注率は90%を超える。勤続11年を過ぎた2016年2月、「ソフィアインデックス商圏分析事務所」を創業。
【所属・会員】
一般社団法人 地域マーケティング経営推進協議会 理事/一般社団法人 多摩西部コンサルタント協会/東京都商工会連合会 エキスパートバンク登録専門家/公益財団法人 埼玉県産業振興公社 支援専門家/東京商工会議所/立川商工会議所

①イベント開始時刻2時間前までに、登録用URLをメールにてご案内します。
※メールが届かない方は迷惑メールフォルダをご確認の上、事務局までご連絡ください。
②URL先にて、お名前とメールアドレスをご登録ください。 ※申込時のお名前とメールアドレスをご入力ください。
③登録完了後に届くメールに、参加用URLをおしらせします。
④開場時間になりましたら、参加用URLをクリックして視聴してください。

【注意事項】
・当イベントは申込者様のみ参加いただけます。
・当日のタイムスケジュール、終了時刻は前後する可能性がございます。
・パソコンでご参加の場合は、マイク・カメラ・スピーカーが必要です。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・配信URLのSNS等への投稿による拡散はご遠慮ください。
・通信費は参加者様負担となります。
・Zoomの設定方法や通信環境に関わる技術的なサポートは行っておりません。
・当日は、本イベントの情報発信のために写真撮影および録画を行ないます。予めご了承ください。


【Zoomを初めて使用する方へ】
Zoomとは、米Zoom Video Communications, Inc.(Zoom社)が開発したオンラインコミュニケーションツールです。
マイク・カメラ・スピーカーを備えたPC、スマートフォン、タブレットがあれば誰でも無料で利用できます。
またアカウントの登録なども必要なく、主催者が提供したURLにアクセスするだけで、すぐに参加することが可能です。
なお初めてZoomを使用する方は、事前にアプリのインストールが必要となりますので、ご準備をお願いします。

● PCから参加する場合
デスクトップ版Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/support/download

※PCの場合はインターネットブラウザからも視聴できるため、アプリのダウンロードは必須ではありません。

●スマートフォン・タブレットから参加する場合
モバイル版Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/download#mobile_app

不測の事故、天変地異の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の自由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止するケースがございますので予めご了承ください。中止の際のお知らせはメールおよびホームページの「お知らせ」にて行います。

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