イベント・セミナー

【TSS 丸の内 初心者向けガイドイベント】スタハWalker+

日時 2020/09/01 14:00~15:20
(13:45開場 場所 : オンライン(Zoom))
対象

・「TOKYO創業ステーション 丸の内」の施設やサービスが知りたい方
・メンバー登録をしたけど、利用方法が分からない方
・起業仲間と交流したい方

会場

オンライン(Zoom)

参加費 無料
定員 30名
主催者 TOKYO創業ステーション 丸の内 Startup Hub Tokyo
問合せ先

Startup Hub Tokyo 丸の内 事務局
メール:info@startuphub.tokyo
電話:03-6551-2610(イベント用)

申込締切 2020/09/01 11:00

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。


TOKYO創業ステーション(略称:TSS)丸の内の、1F Startup Hub Tokyo(略:スタハ)を初めて利用する方向けの初心者ガイドイベントです。
スタハの利用法」が詳しく聞ける!
起業のタメになる情報」が聞ける!
やる気につながるいい話」が聞ける!
そして何より「起業家同期の心強い仲間」ができるかも。
オンライン中心の日常の中で、起業に向けてこの施設で何ができるのか、ということをスタハのコミュニティマネージャーがお伝えしていきます。

イベント内容

第1部は「メンバー登録したけど使い方がよくわからない」という方向けに、1F スタハと2F Planning Portの使い方やサービスをご紹介するほか、起業に役立つ情報をお届けします。

第2部はスタハ同期との交流を楽しみましょう!(自由参加)
これから起業に向けてモチベーションをあげたい人、仲間と語ってみたい方はぜひご参加ください。

<第2部に参加する方へのお願い>
Zoom上でのオンライン交流を楽しんでいただくため、できるだけ顔出しにご協力ください。
また、実名を出すことに抵抗のある方は仮名でご参加ください。

スケジュール

13:45~    受付開始
第1部 施設の使い方を知ろう!
14:00〜14:25 TOKYO創業ステーション 丸の内 施設紹介
        ・1F Startup Hub Tokyoのご紹介
        ・2F Planning Portのご紹介
14:25~14:45 誰でも相談ってできるの?コンシェルジュ起業相談のよくある質問を解決!
        ゲスト:起業コンシェルジュ 細江 裕二氏
14:45~15:00 Q&A
第2部 起業仲間と交流しよう!(自由参加)
15:00~15:20 こんなビジネスをしたい!などの宣言や、みんなにこんなこと聞いてみたい!など交流したい方はお気軽に参加ください。

ゲスト


細江 裕二氏(Startup Hub Tokyo 丸の内 起業コンシェルジュ)
銀行系システム会社で金融系システムを幅広く経験。その後、電力系・独立系Sierと様々なシステムに触れ、全国販売網の構築やIT業務改善の分野でアドバイザーに就任するなど、IoTや最先端技術を活用した事業企画に携わる。2017年経済産業省おもてなしIoTにおいて、複数の企業コンソーシアムを形成し「浅草おもてなしプロジェクト」の代表に就任し、地域創生・インバウンド創生を手掛ける。同年株式会社アップライトTV取締役に就任、クールジャパン活動としてアジアメディアでの情報発信に貢献。2018年株式会社idscopeを設立。複数企業の経営戦略支援・ビジネスモデル形成などコンサル事業を展開。 その他IoT技術や通信決済・ビックデータなど様々なアイテムを活用したビジネスなど、幅広い分野で新たな事業の創出を支援・推進。

<資格・所属団体等>
大阪産業局主催社会人研修プログラム(AIDOR)ビジネスモデル構築メンター
スターメッド株式会社 外渉顧問
日本ストリートダンススタジオ協会 顧問
株式会社iMarke 顧問

当日の参加方法

①イベント開始1時間前までに、登録用URLをメールにてご案内します。
 ※メールが届かない方は迷惑メールフォルダをご確認の上、事務局までご連絡ください
②URL先にて、お名前とメールアドレスをご登録ください。※メンバー登録されているお名前とアドレスをご入力ください。
③登録完了後に届くメールにて、参加用リンクをおしらせします。
④イベント開始時間になりましたら、「ここをクリックして参加」をクリックして視聴してください。

【注意事項】
・当イベントは申込者様のみ参加いただけます。配信URLの転送・拡散などはご遠慮ください。
・イベント中の撮影/録画/録音はお断りしております。
・パソコンでご参加の場合は、マイク・カメラ・スピーカーが必要です。
・当日の配信状況によって映像や音声が乱れる場合がございます。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・通信費は利用者様負担となります。
・事務局ではZoomの使い⽅や通信環境に関わる技術的なサポートは⾏っておりません。
・当日は、本イベントの情報発信のために写真撮影および録画を行います。予めご了承ください。

【Zoomを初めて使用する方へ】
オンラインはZoom(ズーム)を利用します。アカウントの登録などは必要なく、主催者が提供したURLにアクセスするだけで、すぐに誰でも参加することができます。
初めてZoomを使用する方は、事前のインストールが必要となりますので、ご準備をお願いいたします。

● PCから参加する場合
PCへのZoomのダウンロードはこちら
https://zoom.us/support/download

●スマートフォン・タブレットから参加する場合
事前にZoomアプリのダウンロードをお願いいたします。
Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/download#mobile_app

※PCの場合はインターネットブラウザから視聴できるるため、アプリのダウンロードは必須ではありません。

●Zoomの利用マニュアルはこちら

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。

TOP