イベント・セミナー

満員御礼!【Skill Upセミナー】起業に役立つ“それっぽい”パワポのつくりかた

日時 2020/09/22 18:00~19:30
(17:45開場 場所 : オンライン Zoom)
対象

・わかりやすい資料作成ができるようになりたい方
・プレゼン力の高い資料に興味がある方
・PowerPointの基礎が知りたい方

会場

オンライン(Zoom)での配信を予定です。イベント開始の1時間前までに、参加URLをメールにてご案内します。

参加費 無料
定員 500名
主催者 Startup Hub Tokyo TAMA
問合せ先

Startup Hub Tokyo TAMA事務局
メール:info@startup-station.tokyo.jp
電話:042-518-9674

申込締切 2020/09/22 13:00

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。


イベント概要

★★★おかげさまで本イベントは満員となりました★★★

パワポ3つで23万fav!
Twitterで話題のトヨマネさんによるPowerPointセミナーを開催します!

「PowerPointってなんとなく使い方はわかるけど、作った資料はパッとしない」
「伝えたいことがまとまらず文字量の多い資料で見にくい」

資料づくりをしている際に、そんな悩みを持ったことはありませんか?

最近Twitterで話題のトヨマネさんをお招きしてPowerPointの極意は必見!
ご自身でも「パワポ芸人」と称されるトヨマネさんがつくるPowerPointは普通のビジネスパワポとは一味違います。
セオリーはおさえつつも一味違う資料づくりについてセミナー形式で開催します。

また、トークショーの後にはZoomミーティングにてオンライン交流会も行います。
わからないことや、聞いてみたいことがある方など是非ご参加ください!
※オンライン交流会はイベント申込先着順です。対象の方にはイベント当日にミーティングURLをお送りします。

【タイムスケジュール】

▼1部:セミナーパート
 17:45 開場
 18:00~18:05 TOKYO創業ステーション施設説明
 18:05~18:10 自己紹介
 18:10~19:10 セミナーパート
 19:10~19:20 質疑応答

▼2部:オンライン交流会
 19:20~19:30 Zoomミーティングルームへの移動時間
 19:30~20:00 オンライン交流会
 20:00 終了予定

※1部はZoomウェビナー、2部はZoomミーティングでの開催を予定しております。
 

登壇者

トヨマネ氏 (Twitter:@toyomane)
1994年多摩市出身。東京大学工学部都市工学科卒業後、現在は飲料メーカーに務める。
趣味のPowerPointをTwitterに投稿し話題となる。
<Twitter>
・多摩を解説してみた(2020/8/16投稿)
8500RT、14000fav、1260000imp
・もし桃太郎がプレゼンしたら(2020/8/20)
5300RT、18000fav、2000000imp
<媒体掲載>
FNNプライムオンライン、ねとらぼなど
 

参加方法

(1)イベント当日、開始1時間前までに、登録用URLをメールにてご案内します。
      ※メールが届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認の上、事務局までご連絡ください

(2)イベント開始時間になりましたら、参加用URLをクリックして視聴してください。

 

【Zoomを初めて利用する方へ】
オンラインイベントではZoomを利用します。
アカウントの登録などは必要なく、主催者が提供したURLにアクセスするだけで、すぐに参加することができます。
初めてZoomを使用する方は、事前のインストールが必要となりますので、ご準備をお願い致します。
※PCで視聴する場合はインターネットブラウザから視聴できるため、アプリのダウンロードは必須ではありません。

●PCから参加する場合
PCへのZoomのダウンロードはこちら
https://zoom.us/support/download

●スマートフォン・タブレットから参加する場合
事前にZoomアプリのダウンロードをお願い致します。
Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/download#mobile_app
 

注意事項

・事前にイベント予約した方のみ視聴が可能です。URLの転送はご遠慮ください。
・パソコンでご参加の場合は、マイク・カメラ・スピーカーが必要です。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画、録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信URLのSNS等への投稿による拡散はくれぐれもご遠慮ください。
・通信費は利用者様負担となります。
・事務局ではZoomの使い方や通信環境に関わる技術的なサポートは行っておりませんのでご了承ください。

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。

TOP