イベント・セミナー

【Skill Upセミナー】これから起業する方向け!お金の集め方セミナー

日時 2020/11/06 19:30~21:00
(19:15開場 場所 : オンライン(ZOOM))
対象

・これから起業を目指す、もしくは起業準備中の方で資金調達の方法を知りたい方
・資金調達の手段には何があるか、それぞれのメリット・デメリットは何か知りたい方
・起業家に必要な資金調達の基本を幅広く習得したい方
・資金調達の方法について、具体的に質問してみたい方

会場

オンライン ZOOMでの配信を予定です。イベント開始の1時間前までに、参加URLをメールにてご案内します。

参加費 無料
定員 150名
主催者 Startup Hub Tokyo TAMA
問合せ先

Startup Hub Tokyo TAMA 事務局
メール:info@startup-station.tokyo.jp
電話:042-518-9674

申込締切 2020/11/06 13:00

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。


イベント概要

スタハTAMAで誰もが気になる「お金の集め方」セミナーを開催いたします!!

起業家が必ず直面する問題、それは「お金」の問題です。
政府系金融機関が行った起業家アンケートでも「起業時の不安」の第一位は「お金」の問題。
事業を展開していくための資金をどこからどう調達するかが事業の行く末を左右すると言っても過言ではありません。
しかし一方で、様々な資金調達に関する情報で溢れており、どこから手をつければいいかわからない・・・という声も。
そこで本ウェビナーでは【自分の起業に最適なお金の集め方は何なのか?】を、起業時に使える資金調達方法と、それぞれメリット・デメリットを整理しながら、やさしくお伝えします。

登壇者の若林さんは、様々なスタートアップ起業の資金調達の支援を行われており、起業家目線でフラットに教えていただけます!
お金のことが不安で自分のチャレンジに踏み込めない方、すでに起業準備をしているけれど、
資金調達の方法をイチから学んでみたいという方、起業家を目指すなら避けては通れない「お金の話」を学んでみませんか?

この機会に若林さんに聞いてみたいことなども随時ご質問頂ける時間も用意しておりますので、
「お金の話」で気になることや不安なことを是非ぶつけて頂ければと思います!



【こんな内容が学べます!】
・資金調達の種類とは?
・それぞれのメリット・デメリットとは?
・融資と補助金の違いとは?
・融資と出資の違い
・創業期に使える補助金とは?
・コロナ禍での資金調達の注意点は??
・創業期にVCやエンジェル投資家に出会うのか?
などなど、資金調達の基礎から網羅的に学べる内容です。

【こんな方におすすめです!】
・これから起業を目指す、もしくは起業準備中の方で資金調達の方法を知りたい方
・資金調達の手段には何があるか、それぞれのメリット・デメリットは何か知りたい方
・起業家に必要な資金調達の基本を幅広く習得したい方
・資金調達の方法について、具体的に質問してみたい方

【タイムスケジュール】

19:15 開場
19:30~19:35 イベント趣旨説明、 施設説明(Startup Hub Tokyo TAMAとは?)
19:35~19:45 登壇者様紹介(自己紹介・事業取り組み紹介)
19:45~20:45 セミナー(起業する際に必要なお金の話、起業家目線でイチから優しく教えます!)
    ※セミナー中でも随時皆様からの質問をオンラインで受け付けながら進めていきます。
20:45~20:55 質疑応答
20:55~21:00 全体まとめ/今後のイベント紹介/アンケート協力のお願い

登壇者


若林 哲平氏
株式会社INQ代表取締役CEO、行政書士法人INQ代表

1980年東京都清瀬市生まれ、神奈川県相模原市出身。青山学院大学経営学部卒。株式会社INQ代表取締役CEO、行政書士法人INQ代表。 様々な領域のスタートアップの融資による資金調達(デットファイナンス)を支援。 年間130件超10億以上の調達を支援するチームを統括。行政書士/認定支援機関。 複数のスタートアップの社外CFOも務め、業界への理解が深く、デットだけでなくエクイティ両面の調達に明るく、対応がスムーズだとVCやエンジェル投資家からの信頼も厚い。 趣味はキャンプと音楽。4児の父。

 


▼会社HP
https://inq.finance/
▼起業家のためのファイナンスメディア
https://magazine.inq.finance/
▼Twitter
https://twitter.com/wakaba_office
▼note
https://note.mu/wkbx

参加方法

(1)イベント当日、開始1時間前までに、登録用URLをメールにてご案内します。
      ※メールが届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認の上、事務局までご連絡ください

(2)イベント開始時間になりましたら、参加用URLをクリックして視聴してください。

【Zoomを初めて利用する方へ】
オンラインイベントではZoomを利用します。
アカウントの登録などは必要なく、主催者が提供したURLにアクセスするだけで、すぐに参加することができます。
初めてZoomを使用する方は、事前のインストールが必要となりますので、ご準備をお願い致します。
※PCで視聴する場合はインターネットブラウザから視聴できるため、アプリのダウンロードは必須ではありません。

●PCから参加する場合
PCへのZoomのダウンロードはこちら
https://zoom.us/support/download

●スマートフォン・タブレットから参加する場合
事前にZoomアプリのダウンロードをお願い致します。
Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/download#mobile_app

注意事項

・事前にイベント予約した方のみ視聴が可能です。URLの転送はご遠慮ください。
・パソコンでご参加の場合は、マイク・カメラ・スピーカーが必要です。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画、録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信URLのSNS等への投稿による拡散はくれぐれもご遠慮ください。
・通信費は利用者様負担となります。
・事務局ではZoomの使い方や通信環境に関わる技術的なサポートは行っておりませんのでご了承ください。

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。

TOP