イベント・セミナー
スタハで開催!!!(ワークショップ)【Skill UPセミナー】自分らしいプロフィールのためのセルフブランディング#3
日時 |
2021/03/06 14:00~16:30 (13:45開場 場所 : スタハTAMAイベントスペース) |
---|---|
対象 |
・セルフブランディングをこれから初めてする方 |
会場 |
Startup Hub Tokyo TAMA イベントスペース(オフライン開催) |
参加費 | 無料 |
定員 | 10名 |
主催者 | Startup Hub Tokyo TAMA |
問合せ先 |
Startup Hub Tokyo TAMA 事務局 |
申込締切 | 2021/02/24 23:59 |
不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。
イベント概要
起業をすると、プロフィールの提出を求められる機会が増えてきます。
用意しなくちゃと思っている方、ちょっと待ってください。
どんなプロフィールを用意したら良いのか、ご自身のなかで整理ができていますか?
【こんな方におすすめです!】
・セルフブランディングをこれから初めてする方
・うまくセルフブランディングができず、お困りの方
・起業準備中〜起業して間もない方で、自身のプロフィールをHPなどに掲載したい方
・自分のプレゼンテーションツールの一環としてプロフィールを有効活用し、これから自分を売り込んでいきたい方
・起業家として自分をもっとアピールしたい方
顧客候補の方々に、「ぜひこの人にお仕事をお願いしたいな」と自分を選ぶきっかけになってもらえるようなプロフィールとは、どのようなものなのでしょうか?
特に、自分らしく、人から見ても違和感のないプロフィールを作成するには、まず自分自身を知ることが必要です。
自分はどんな人間なのか?という自己分析を行い、自分の本質を見極めるのです。
その上で、自分自身をプロフィールの文章で「言語化」したり、写真や名刺などで「見える化」すること、これがセルフブランディングにつながります。
憧れや参考とする方、競合と考える方なども参考にしてみましょう。人以外の、ブランドでもかまいません。
写真映像作家として活躍され、現在スタートアップハブ東京TAMAにてコンシェルジュ(起業相談員)をされている松井氏が、
ご自身のマーケティングプランナーとしての経験と、ポートレートの写真撮影経験を交えつつ、
自己PRの文章の事前準備について、ワークショップ形式でアドバイスいたします。
※こちらはスタハイベントスペースでの開催となりますので、マスクを必ず着用の上ご参加お願いします!
【タイムスケジュール】
・14:00 – 14:05 イベント趣旨説明、 施設説明(Startup Hub Tokyo TAMAとは?)
【SkIll Upセミナー】
・14:05-14:43 自己紹介と自分の印象
・14:43-15:07 自己分析と自己PR
・15:07-15:24 起業内容紹介文作成
・15:24-15:34 自分のブランド化と言語化
・15:34-15:40 セルフイメージの見える化
・15:40-16:00 質疑応答
・16:00-16:30 交流会
登壇者
松井みさき 氏
写真映像作家 / コンシェルジュ(TOKYO創業ステーションStartup Hub Tokyo TAMA)
日系・外資系広告会社で主にマーケティングプランナーとして勤務後、写真家を目指しニューヨークに渡る。風景、人物写真を撮影、国際写真コンペに入選。映像も手がけるようになり監督作品が国際映画祭に入選。代表作は写真集「Tokyo Mindscapes」(インターナショナルフォトグラフィアワード2019)ドキュメンタリー「ケンジとケイスケと」(ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2017)など。
https://startup-station.jp/consultant/tama-concierge05/
参加方法
(1)TOKYO創業ステーションのHPよりお申込みお願いします。
(2)当日はStartup Hub TokyoTAMAまでお越しくださいませ。
(3)ログイン後マイページからQRコードをご準備ください。
(4)QRコードを受付にてご提示お願いします。
(5)メンバー登録がお済みではない方は、HPよりメンバー登録をお願いします。
注意事項
■本イベントは審査制になります。事前アンケートにご回答ください。
■申込締切 2/24(水)23:59
※2月26日(金)に一斉に審査結果通知させて頂きます(予定)。
・オフラインでのイベント・交流会になりますので、ソーシャルディスタンスを保ちながらの開催となります。
・いつもの自分らしいメイク、髪型、服装でご参加ください。
・定員は10名までとさせて頂きます。
・ご参加時には必ずマスク着用を必ずお願いします。
・受付時に検温を実施します。37.5度以上の場合は来場をお断りさせて頂きますので、ご了承ください。
・入口での手のアルコール消毒にご協力ください。
・施設内での食事はご遠慮ください。飲料はOKです。
・感染症予防のため、交流会での名刺交換(直接の手渡し交換)はお控えください。
・会場での録画、録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。