イベント・セミナー
1時間で分かる!スタートアップのはじめ方【超基礎編】
日時 |
2021/05/13 20:00~21:00 (19:50開場 場所 : オンライン(Zoom)) |
---|---|
対象 |
スタートアップ型の起業を検討している方 |
会場 |
オンライン(Zoom)※イベント開始の1時間前までに、登録用URLをメールにてご案内します。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 200名 |
主催者 | TOKYO創業ステーション 丸の内 Startup Hub Tokyo |
問合せ先 |
Startup Hub Tokyo 丸の内 事務局 |
申込締切 | 2021/05/13 18:30 |
不測の事故、天変地異の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の自由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止するケースがございますので予めご了承ください。中止の際のお知らせはメールおよびホームページの「お知らせ」にて行います。
スタートアップ立ち上げの正しいプロセスを学ぼう!
誰も解決できていない課題にチャレンジし、新しい常識を創る。
そんなスタートアップでしか実現できない未来を目指す方に、オススメのイベントです!
実はスタートアップが失敗する原因の多くは、事前の知識不足・準備不足と言われています。
どんなに良いアイデアでも、プロセスを間違うと事業は続けられなくなってしまうのです。
そこで今回は、過去に4社を立ち上げている連続起業家・池森裕毅氏に、スタートアップのはじめ方を1時間で伝授いただきます。
超基礎編と題していますので、スタートアップについて0から知りたい方も気軽にご参加ください!
▼当日のイベント内容
講師
池森 裕毅氏 (株式会社tsam 代表取締役 / 情報経営イノベーション専門職大学 客員教授)
1980年千葉県生まれ。東京理科大学中退後、起業。 過去4社のIT企業を設立。うち2社は売却に成功。現在、株式会社tsamにてスタートアップの支援を行う傍ら、 経済産業省近畿経済産業局が主催するU30関西起業家コミュニティを共催運営。また情報経営イノベーション専門職大学にて客員教授を務める。
スケジュール
19:50 開場
20:00~20:05 TOKYO創業ステーション 丸の内 施設説明
20:05~20:30 セミナー「スタートアップのはじめ方 -超基礎編-」
20:30〜21:00 質疑応答
21:00 終了
※スケジュールの内容は変更する可能性がございます。予めご了承ください。
当日の参加方法
①イベント当日、イベント開始の1時間前までに登録用URLをメールにてご案内します。
②URL先にて、お名前とメールアドレスをご登録ください。
※メンバー登録されているお名前とアドレスをご入力ください。
③登録完了後に届くメールに、参加用URLをおしらせします。
④イベント開始時間になりましたら、参加用URLをクリックして視聴してください。
【注意事項】
・当イベントは申込者様のみ参加いただけます。配信URLの転送・拡散などはご遠慮ください。
・イベント中の撮影/録画/録音はお断りしております。
・当日の配信状況によって映像や音声が乱れる場合がございます。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・通信費は利用者様負担となります。
・事務局ではZoomの使い⽅や通信環境に関わる技術的なサポートは⾏っておりませんのでご了承ください。
・当日は、本イベントの情報発信のために写真撮影および録画を行います。予めご了承ください。
【Zoomを初めて使用する方へ】
オンラインはZoom(ズーム)を利用します。アカウントの登録などは必要なく、主催者が提供したURLにアクセスするだけで、すぐに誰でも参加することができます。初めてZoomを使用する方は、事前のインストールが必要となりますので、ご準備をお願いいたします。
● PCから参加する場合
PCへのZoomのダウンロードはこちら
https://zoom.us/support/download
●スマートフォン・タブレットから参加する場合
事前にZoomアプリのダウンロードをお願いいたします。
Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/download#mobile_app
※PCの場合はインターネットブラウザから視聴できるため、アプリのダウンロードは必須ではありません。
●Zoomの利用マニュアルはこちら
不測の事故、天変地異の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の自由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止するケースがございますので予めご了承ください。中止の際のお知らせはメールおよびホームページの「お知らせ」にて行います。