イベント・セミナー
【録画配信あり】パラレルキャリア×起業トーク!#5~副業が本業になりました~
日時 |
2021/05/12 20:00~21:20 (19:50開場 場所 : オンライン(Zoom)) |
---|---|
対象 |
・副(複)業、パラレルキャリアからはじめる起業に興味がある方 |
会場 |
オンライン(Zoom)※イベント開始の1時間前までに、登録用URLをメールでご案内します。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 300名 |
主催者 | TOKYO創業ステーション 丸の内 Startup Hub Tokyo |
問合せ先 |
Startup Hub Tokyo 丸の内 事務局 |
申込締切 | 2021/05/12 17:00 |
不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。
イベント内容
不確実な時代だからこそ、サラリーマンを続けながら自分のビジネスを行う「パラレルキャリア」から起業を目指す人が増えています。
このトークイベントでは、パラレルキャリアから事業化を果たしたゲストをお招きし、リスクの少ない起業の方法についてお聞きします。
今回のゲストは三原菜央氏です。三原氏が「先生と子ども、両者の人生を豊かにする」をミッションに掲げる教育コミュニティ『先生の学校』を立ち上げたのは会社員時代。当初は会社勤めと並行してコミュニティ運営を続けていましたが、今は『先生の学校』が三原氏の本業となりました。
その頃の体験談から、副(複)業から本業に軸足を置き替えるポイントや、パラレルキャリア時代の思いなどをお聞きします!
ホストを務めるのは、2,000人以上にパラレルキャリアのはじめ方についてレクチャーしてきたパラレルキャリア研究所代表の慶野英里名氏です。
パラレルキャリアにまつわるトークイベントを通して、あなたらしい起業の形をつかんでみませんか?
★これまでのシリーズを見逃してしまった方も大歓迎!各回のイベントレポートがあるので、ぜひご覧ください!
【関連テーマ】
・「憧れ」で終わらないためのアクション
・副(複)業の原点、何のために命を燃やすか
・本業と副(複)業、大切なのは「軸足の置き方」
・パラレルキャリアのモチベーション
▼1/21 第1回「副業未解禁企業でもできること」
イベントレポート│副業未解禁企業にいてもできること ーチャンスはいきなりやってくる!依頼される人材になるには?ー
https://teamlancer.jp/articles/117
▼2/16 第2回「副収入を本業レベルまで育てるために」
イベントレポート│「パラレルキャリア×起業トーク!vol.2」 〜副業を本業レベルに大きく育てるコツ〜
https://teamlancer.jp/articles/125
▼3/16 第3回「異業種から挑戦する未経験の仕事」
イベントレポート│パラレルキャリア×起業トーク!vol.3 ~異業種から挑戦する未経験の仕事~
https://teamlancer.jp/articles/135
スケジュール
19:50 開場
20:00~20:05 オープニング・TOKYO創業ステーション 丸の内 施設紹介
20:05~21:05 トークセッション
21:05~21:15 質疑応答
21:15~21:20 クロージング
※スケジュールの内容は変更する可能性がございます。予めご了承ください。
登壇者
ホストパネリスト:慶野 英里名氏(パラレルキャリア研究所 代表)
出版社にフルタイムで勤務しながら、2018年に「
副業解禁時代の働き方“
https://share.jp/work-style/
パラレルキャリアで、
https://service.smt.docomo.ne.
ゲストパネリスト:三原 菜央氏(株式会社スマイルバトン 代表取締役)
新卒で専門学校に就職し、教員および広報責任者として8年間勤務。専門的な知識だけでなく社会で必要とされる能力が何かを知る必要があると感じ、学校以外の世界を知るためにベンチャー企業2社を経験。その後、株式会社リクルートライフスタイルでPR・企画職に従事する傍ら、任意団体「先生の学校」を設立した。パラレルワーカーとして活動していたが、教育事業に専念するため2020年に独立。現在は教育メディアコミュニティ「先生の学校」を運営している。
「子どもたちの幸せな未来」のために、先生から教育を変える――三原菜央・スマイルバトン代表 - SUSTAINABLE BRANDS
https://www.sustainablebrands.jp/article/sbj_interview/detail/1199700_2775.html
当日の参加方法
■ライブ配信【当日20:00~21:20】
①イベント当日、イベント開始の1時間前までに登録用URLをメールでご案内します。
②URL先にて、お名前とメールアドレスをご登録ください。
※メンバー登録されているお名前とアドレスをご入力ください。
③登録完了後に届くメールに、参加用URLをお知らせします。
④イベント開始時間になりましたら、参加用URLをクリックして視聴してください。
■録画配信【5/13(木)10:00 ~ 5/15(土) 18:00】
※イベント申込の方は、ライブ配信当日に見られない場合でも、上記時間帯にライブ配信の録画を視聴できます。
①5/13(木)10:00に、録画配信用URLをメールにてご案内します。
②URL先にて、お名前とメールアドレスをご登録ください。※メンバー登録されているお名前とアドレスをご入力ください。
③録画配信の画面をクリックして視聴してください。
【注意事項】
・当イベントは申込者様のみ参加いただけます。配信URLの転送・拡散などはご遠慮ください。
・イベント中の撮影/録画/録音はお断りしております。
・当日の配信状況によって映像や音声が乱れる場合がございます。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・通信費は利用者様負担となります。
・事務局ではZoomの使い⽅や通信環境に関わる技術的なサポートは⾏っておりません。
・当日は、本イベントの情報発信のために写真撮影および録画を行います。予めご了承ください。
【Zoomを初めて使用する方へ】
オンラインはZoom(ズーム)を利用します。アカウントの登録などは必要なく、主催者が提供したURLにアクセスするだけで、すぐに誰でも参加することができます。
初めてZoomを使用する方は、事前のインストールが必要となりますので、ご準備をお願いいたします。
● PCから参加する場合
デスクトップ版Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/support/download
※PCの場合はインターネットブラウザからも視聴できるため、アプリのダウンロードは必須ではありません。
●スマートフォン・タブレットから参加する場合
モバイル版Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/download#mobile_app
●Zoomの利用マニュアルはこちら
不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。