イベント・セミナー

TOKYO-DOCAN 第11期 説明会

日時 2021/05/18 19:30~21:00
(19:20開場 場所 : オンライン (Zoom))
対象

・起業願望とアイデアはあるが、踏み出せていない人
・起業に向けて動き出しているが、事業化までの基礎ステップを学びたい人
・同じ起業を志す、切磋琢磨できる仲間と出会いたい人
・TOKYO-DOCANのプログラム内容を詳しく知りたい人

会場

オンライン
※本イベントはZoomにて配信予定です。イベント開始の1時間前までに、参加用URLをメールにてご案内します。

参加費 無料
定員 300名
主催者 TOKYO創業ステーション 丸の内 Startup Hub Tokyo
問合せ先

Startup Hub Tokyo 丸の内 事務局
メール:info@startuphub.tokyo
電話:03-6551-2610(イベント用)

申込締切 2021/05/18 18:00

不測の事故、天変地異の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の自由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止するケースがございますので予めご了承ください。中止の際のお知らせはメールおよびホームページの「お知らせ」にて行います。


スタハ名物の起業家育成プログラムって?

世の中にドカンとインパクトをもたらす起業家の「たまご」のためのベースキャンプ、TOKYO-DOCAN(トーキョードカン)
第11期の開催に先立ちまして、オンライン説明会を実施いたします!
プログラムの詳しい紹介に加えて、疑似体験できるミニワークショップや、「卒業生の声」コーナーなど、盛り沢山の1時間半です。
もちろんQ&Aの時間もたっぷり用意しています。
受講を検討されている方は是非ともご参加ください!

TOKYO-DOCANとは

TOKYO-DOCAN(トーキョードカン)とは、約2か月・全7回の講義で、アイデアの着想・ブラッシュアップから事業化までを体験できる、起業家の「たまご」のための連続プログラムです。MIT起業家育成プログラムのメソッドに基づいた様々なワークショップや、ユーザーインタビューなどの宿題を通して、自分だけの仕事を創り上げましょう。最終日には講評者や一般観覧の目前でピッチをしていただき、フィードバックをもらって卒業となります。さらに、卒業生のコミュニティやイベントを通して、卒業後もサポートいたします。

■こんな人集まれ!
・近い将来起業しようと思っている人 
・自分の「好き」を仕事にしたい人
・起業アイデアが頭の中でモヤモヤしている人
・起業に向けて動き出しているが、事業化までの基礎ステップを学びたい人

学生の参加も大歓迎です!

TOKYO-DOCAN 第9期 Demo Day

「TOKYO-DOCAN 第11期」に応募する!
「TOKYO-DOCAN 第11期」に参加したい方は、こちらからご応募ください。
👉https://startup-station.jp/eventseminar/TAA0103?event_id=E000100942
※選考によって受講者を決定させていただきます。

スケジュール

19:20〜 開場

19:30~19:40 TOKYO創業ステーション 丸の内 施設紹介

19:40〜20:10 「TOKYO-DOCAN」 プログラム説明

20:10〜20:20 体験ワークショップ

20:20~20:40 卒業生の声

20:40〜21:00 Q&A

講師

■メイン講師

長井 悠氏(タクトピア株式会社 共同創業者 CEO)
茨城県と千葉県で育つ。東京大学にて藝術学(音楽社会学)を専攻、修士課程修了。IBM社にて、戦略コンサルタントとして活動後、2010年にハバタク株式会社を創業。2015年、当社の一部門であった学校向け教育事業をタクトピア株式会社としてスピンアウトし代表に就任。
タクトピアでは全事業を統括し、学校・企業などとの関係構築・協業可能性の開拓等をおこなう。
また、MIT(マサチューセッツ工科大学)のメソッドを応用したアントレプレナーシップ教育の講師として全国の高校・大学と協働中。

■サブ講師

木村 彩乃氏 (タクトピア株式会社 事業統括本部長)
小学校・奈良、中学校・京都、高校・青森、大学・東京と、様々な場所で育つ。国際基督教大学(ICU)で教育経済学を専攻。
リンクアンドモチベーショングループに入社し、株式会社リンクイベントプロデュースにて、研修運営設計・採用・営業などを経験後、2019年にタクトピア株式会社にジョイン。
タクトピアでは全事業統括、及び人事・法務・広報などバックオフィスも担当。また、アントレプレナーシップ教育の講師として、全国の学生から社会人向けにプログラムを提供。

当日の参加方法

①イベント当日、イベント開始の1時間前までに登録用URLをメールにてご案内します。
②URL先にて、お名前とメールアドレスをご登録ください。
※メンバー登録されているお名前とアドレスをご入力ください。
③登録完了後に届くメールに、参加用URLをおしらせします。
④イベント開始時間になりましたら、参加用URLをクリックして視聴してください。

【注意事項】
・当イベントは申込者様のみ参加いただけます。配信URLの転送・拡散などはご遠慮ください。
・イベント中の撮影/録画/録音はお断りしております。
・当日の配信状況によって映像や音声が乱れる場合がございます。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・通信費は利用者様負担となります。
・事務局ではZoomの使い⽅や通信環境に関わる技術的なサポートは⾏っておりませんのでご了承ください。
・当日は、本イベントの情報発信のために写真撮影および録画を行います。予めご了承ください。

【Zoomを初めて使用する方へ】
オンラインはZoom(ズーム)を利用します。アカウントの登録などは必要なく、主催者が提供したURLにアクセスするだけで、すぐに誰でも参加することができます。初めてZoomを使用する方は、事前のインストールが必要となりますので、ご準備をお願いいたします。

● PCから参加する場合
PCへのZoomのダウンロードはこちら
https://zoom.us/support/download

●スマートフォン・タブレットから参加する場合
事前にZoomアプリのダウンロードをお願いいたします。
Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/download#mobile_app

※PCの場合はインターネットブラウザから視聴できるため、アプリのダウンロードは必須ではありません。

●Zoomの利用マニュアルはこちら

不測の事故、天変地異の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の自由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止するケースがございますので予めご了承ください。中止の際のお知らせはメールおよびホームページの「お知らせ」にて行います。

TOP