イベント・セミナー

ご好評につき増枠!【Skill UPセミナー】作業の効率化を学ぼう!起業に役立つExcel基礎講座①ワークシート関数の上手な使い方

日時 2021/06/06 11:00~12:00
(10:45開場 場所 : オンライン(Zoom))
対象

・Excelの基礎を学び業務を効率化させたい方
・創業初期のリソース不足に対応出来るようにスキルアップしたい方
・アウトソーシングのコストを下げて自身の事業に活かしたい方

会場

オンライン Zoomでの配信を予定です。(イベント開始の1時間前までに、参加URLをメールにてご案内します。)

参加費 無料
定員 250名
主催者 Startup Hub Tokyo TAMA
問合せ先

Startup Hub Tokyo TAMA 事務局
メール:info@startup-station.tokyo.jp
電話:042-518-9674

申込締切 2021/06/05 17:00

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。


イベント概要

ビジネスの世界で広く浸透しているアプリケーションのExcel。
ほぼ全ての業種・職種において、なんらかの形で使用されている事が多いのではないでしょうか。

今回のセミナーは、
『はじめの一歩さえ踏み出してしまえばまったく難しいものではない』という事を知ってもらう為の基礎講座です。

 

●起業準備中や起業してからExcelを使う機会
・帳簿付け
 ┗簡単なソフトはあるがお金がかかるので、創業初期は自分で使えるようになりたい!
・スケジュール管理
 ┗起業までのWBS作成などを作りたい!
・在庫管理
 ┗原価の管理などわかるようになりたい! などなど。。。

全3回のExcel基礎講座を、高校教師兼プログラミング講座を開催されている株式会社ぱんぷきんラボ代表の保坂さんに講義頂きます。
Excel基礎を学び業務を効率化させたい方や、創業初期のリソース不足に対応出来るようにスキルアップしたい方アウトソーシングのコストを下げて自身の事業に活かしたい方必見です!

第一回【テーマ】『ワークシート関数の上手な使い方』
登壇者:保坂 氏
司会:スタハ和泉

・施設紹介
・登壇者 保坂氏による自己紹介、テーマ講義
・質疑応答
・まとめの話
・スタハからのお知らせ
 

【タイムスケジュール】

10:45 開場~施設紹介動画
11:00~11:05 講師自己紹介

▼セミナー本編
11:05~11:58 『ワークシート関数の上手な使い方』、質疑応答
11:58~12:00 スタハからお知らせ

※上記の順番や時間配分は当日変更される場合もございます。

 

登壇者

保坂 英之 氏

株式会社ぱんぷきんラボ 代表取締役

2007年に上越教育大学大学院終了後、学校法人NHK学園 NHK学園高等学校に数学科教員として採用される。
10年以上にわたる勤務の中では教員業の傍ら業務システムの開発やデータ分析などにもかかわり、その結果より東京都私学教員表彰、総務省 異能vationプロジェクトなどで表彰される。
2021年4月に株式会社ぱんぷきんラボを創業し、現在に至る。

参加方法

(1)イベント当日、開始45分前までに、登録用URLをメールにてご案内します。
      ※メールが届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認の上、事務局までご連絡ください

(2)イベント開始時間になりましたら、参加用URLをクリックして視聴してください。

【Zoomを初めて利用する方へ】
オンラインイベントではZoomを利用します。
アカウントの登録などは必要なく、主催者が提供したURLにアクセスするだけで、すぐに参加することができます。
初めてZoomを使用する方は、事前のインストールが必要となりますので、ご準備をお願い致します。
※PCで視聴する場合はインターネットブラウザから視聴できるため、アプリのダウンロードは必須ではありません。

●PCから参加する場合
PCへのZoomのダウンロードはこちら
https://zoom.us/support/download

●スマートフォン・タブレットから参加する場合
事前にZoomアプリのダウンロードをお願い致します。
Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/download#mobile_app

注意事項

・Excel 2019 for Windowsにてデモを行うセミナーです。OSやOFFICEのバージョンの違いで若干の表示や動作差異がある場面もございますので、ご了承ください。
・事前にイベント予約した方のみ視聴が可能です。URLの転送はご遠慮ください。
・パソコンでご参加の場合は、マイク・カメラ・スピーカーが必要です。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画、録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信URLのSNS等への投稿による拡散はくれぐれもご遠慮ください。
・通信費は利用者様負担となります。
・事務局ではZoomの使い方や通信環境に関わる技術的なサポートは行っておりませんのでご了承ください。

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。

TOP