イベント・セミナー

【録画配信あり】伊藤羊一さんに聞く「起業に役立つSNSやnoteのつづけ方」

日時 2021/07/28 13:00~14:30
(12:50開場 場所 : オンライン(Zoom))
対象

・起業に役立つSNSやnoteの活用法を学びたい方
・SNSやnoteのビジネス活用で悩んでいる方
・SNSやnoteをはじめたけど継続できない方

会場

オンライン(Zoom)
※イベント開始前までに、登録用URLをメールにてご案内します。

参加費 無料
定員 500名
主催者 TOKYO創業ステーション 丸の内 Startup Hub Tokyo
問合せ先

Startup Hub Tokyo 丸の内 事務局
メール:info@startuphub.tokyo
電話:03-6551-2610(イベント用)

申込締切 2021/07/28 10:00

不測の事故、天変地異の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の自由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止するケースがございますので予めご了承ください。中止の際のお知らせはメールおよびホームページの「お知らせ」にて行います。


『起業に役立つSNSやnoteのつづけ方』をテーマにしたトークイベントに、Zホールディングス株式会社 Zアカデミア学長/武蔵野大学アントレプレナーシップ学部 学部長、伊藤羊一氏が登壇!

イベント内容

「SNSやnoteをはじめてみたけど、何を書けば良いのか思いつかない」
「起業に役立てようと、SNSやnoteのアカウントを作ったけど、文章力に自信がなくてなかなか書きはじめられない」

こういったお悩みをお持ちの方、いらっしゃるのではないでしょうか。

プロのクリエイターやライターを目指すのではなく、普通のビジネスパーソンがSNSやnoteをはじめるのであれば、実は文章力は必要ありません。

まずは自分のための「メモ」から、そして顔の見える誰かへの「コミュニケーション」としてはじめるのがオススメ。

今回、noteプロデューサーの徳力基彦氏がホストとなり、Zホールディングス株式会社 Zアカデミア学長/武蔵野大学アントレプレナーシップ学部 学部長、伊藤羊一氏をゲストとしてお招きして、どのようにSNSやnoteを上手く組み合わせて、ビジネスに活用されているか実例をお聞きします。


★シリーズイベントのお知らせ★【8/25開催】 ハヤカワ五味さんに聞く「起業に役立つSNSやnoteのつづけ方
起業家、ファッションデザイナー、インフルエンサーなどマルチに活躍するハヤカワ五味氏が登場!
▼申込はこちら!

スケジュール

12:50     開場
13:00~13:05 オープニング・TOKYO創業ステーション 丸の内 施設紹介
13:05~14:05 トークセッション(伊藤氏/徳力氏)
14:05~14:25 質疑応答
14:25~14:30 クロージング

講師


伊藤 羊一氏(Zホールディングス株式会社 Zアカデミア学長/武蔵野大学アントレプレナーシップ学部 学部長)

東京大学経済学部卒、1990年日本興業銀行入行、企業金融、債券流動化、企業再生支援などに従事。2003年プラス株式会社に転じ、ジョインテックスカンパニーにてロジスティクス再編、マーケティング、事業再編・再生などを担当後、執行役員マーケティング本部長、ヴァイスプレジデントを歴任、経営と新規事業開発に携わる。2015年4月ヤフー株式記会社に転じ、現在はZアカデミア学長、Yahoo!アカデミア学長としてZホールディングス、ヤフーの次世代リーダー開発を行う。また株式会社ウェイウェイ代表、グロービス経営大学院客員教授としてリーダー開発を行う。若い世代のアントレプレナーシップ醸成のために2021年4月より武蔵野大学アントレプレナーシップ学部(武蔵野EMC)を開設、学部長に就任。代表作「1分で話せ」は50万部を超えるベストセラーに。その他「0秒で動け」「1行書くだけ日記」「ブレイクセルフ」など。


徳力 基彦氏(note株式会社 noteプロデューサー/ブロガー)
NTTやIT系コンサルティングファーム等を経て、アジャイルメディア・ネットワーク設立時からブロガーの一人として運営に参画。代表取締役社長や取締役CMOを歴任。現在はnoteプロデューサーとして、ビジネスパーソンや企業におけるブログやソーシャルメディアの活用についてのサポートを行っている。個人でも、日経MJやYahoo!ニュース個人のコラム連載等、幅広い活動を行っており、著書に『「普通」の人のためのSNSの教科書』、『アルファブロガー』等がある。

 当日の参加方法

■ライブ配信【当日13:00~14:30】
①イベント当日、イベント開始の1時間前までに登録用URLをメールにてご案内します。
②URL先にて、お名前とメールアドレスをご登録ください。
※メンバー登録されているお名前とアドレスをご入力ください。
③登録完了後に届くメールに、参加用URLをおしらせします。
④イベント開始時間になりましたら、参加用URLをクリックして視聴してください。

■録画配信【7/29(木)10:00 ~ 7/31(土) 18:00】
※イベント申込の方は、ライブ配信当日に見られない場合でも、上記時間帯にライブ配信の録画を視聴できます。
①7/29(木)10:00までには、録画配信用URLをメールにてご案内します。
②URL先にて、お名前とメールアドレスをご登録ください。※メンバー登録されているお名前とアドレスをご入力ください。
③録画配信の画面をクリックして視聴してください。

【注意事項】
・当イベントは申込者様のみ参加いただけます。配信URLの転送・拡散などはご遠慮ください。
・イベント中の撮影/録画/録音はお断りしております。
・当日の配信状況によって映像や音声が乱れる場合がございます。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・通信費は利用者様負担となります。
・事務局ではZoomの使い⽅や通信環境に関わる技術的なサポートは⾏っておりません。
・当日は、本イベントの情報発信のために写真撮影および録画を行います。予めご了承ください。

【Zoomを初めて使用する方へ】
オンラインはZoom(ズーム)を利用します。アカウントの登録などは必要なく、主催者が提供したURLにアクセスするだけで、すぐに誰でも参加することができます。
初めてZoomを使用する方は、事前のインストールが必要となりますので、ご準備をお願いいたします。

● PCから参加する場合
デスクトップ版Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/support/download
※PCの場合はインターネットブラウザからも視聴できるため、アプリのダウンロードは必須ではありません。

●スマートフォン・タブレットから参加する場合
モバイル版Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/download#mobile_app

●Zoomの利用マニュアルはこちら

不測の事故、天変地異の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の自由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止するケースがございますので予めご了承ください。中止の際のお知らせはメールおよびホームページの「お知らせ」にて行います。

TOP