イベント・セミナー

【録画配信あり】女性の心を掴むマーケティング戦略を学ぶ~選ばれる人材ビジネス~

日時 2021/11/16 20:00~21:00
(19:50開場 場所 : オンライン(Zoom))
対象

・女性向けサービスやプロダクトで起業を検討している方
・女性マーケティングを学びたい方
・人材紹介、人材教育ビジネスに興味のある方
・上場や株式譲渡を視野に入れて起業を検討している方

会場

オンライン(Zoom)※イベント開始の1時間前までに、登録用URLをメールにてご案内します。

参加費 無料
定員 200名
主催者 TOKYO創業ステーション 丸の内 Startup Hub Tokyo
問合せ先

Startup Hub Tokyo 丸の内 事務局
メール:info@startuphub.tokyo
電話:03-6551-2610(イベント用)

申込締切 2021/11/16 16:00

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。


あなたのビジネスは、「女性ゴコロ」をつかめていますか?

 イベント内容

消費における「購買意思決定権」をもつのは、女性が8割と言われています。
商品・サービスの拡大を狙うなら、女性のココロをつかむことが大事!
"女性がターゲット"のビジネスで起業するシリーズでは、女性向けビジネスで成功した先輩起業家をお招きし、女性視点のマーケティングについてお話しいただきます。


シリーズ3回目のゲストは、イマジンネクストで社長を務めている笹川祐子氏
笹川氏はこれまで、展示会にITスキルなどの専門知識を身につけたコンパニオン派遣やシングルマザーの就活支援など、女性が働く場を拡充。なぜ、競合が多い人材ビジネス業界で、競合との差別化や強みを見つけることができたのでしょうか。
女性の起業を熱く支援するスタハ丸の内戸田江里子コンシェルジュがモデレーターとなり、女性を支援するために必要なサービスの考え方、最初に立ち上げた会社を上場会社へ事業譲渡しようと決心したときの思い、今後の夢などを伺っていきます!


【トークテーマ】
・働きたい、転身したい人たちを支援する上で大切なこと
・女性に支持される人材紹介とは?
・事業化しスケールしていく上で重要な着眼点

■シリーズ1回目:9/13開催「ターゲットに受け入れられる使いやすいアプリとは?」

■シリーズ2回目:10/11開催「顧客に支持されるカフェビジネス」

 スケジュール

19:50                 開場
20:00~20:05  TOKYO創業ステーション 丸の内 施設説明
20:05~20:45 トークセッション
20:45~20:55 質疑応答
20:55〜21:00 クロージング


※イベント内容、スケジュールは一部変更となる可能性がございます。予めご了承ください。

 登壇者


【ゲスト】
笹川 祐子氏株式会社イマジンネクスト 代表取締役社長)
北海道出身、藤女子大学卒業。起業を目指し29歳で上京。1997年IT関連の人材教育、派遣業を創業。2012年株式会社イマジンネクスト設立。2021年1月上場企業へ人材派遣業を全株式譲渡し、社長退任。現在のイマジンネクストでは、教育研修事業、コンテンツ制作、内装職人の学校「匠アカデミ ー」を開校。 社外活動として、株式会社HITOWA社外取締役、道産子社⻑会会⻑、そらぷちキ ッズキャンプ理事、地方育成財団理事を務める。シングルマザー、子ども食堂、若い起業家、音楽家等の支援・サポートを展開中。



【モデレーター】
戸田 江里子氏 (Startup Hub Tokyo丸の内 コンシェルジュ株式会社ハッピーコム 代表取締役)
株式会社毎日コミュニケーションズ(現 株式会社マイナビ)にて、企業研修旅行の企画手配、コンピュータ関連書籍の流通販促、株式公開準備等を担当。退社後、フリーランスとして、企業の広報支援業務、Webサイト制作・運営事業を開始。2001年、「ITスキルを通して女性が活躍できる社会」を目指し、株式会社ハッピーコムを設立、代表に就任。
その後、Tech好き女性のためのWebメディア「Happyデジタル」の運営、マーケティング支援、企業向けIT研修等、活動の幅を広げる。
プログラミングスクールの運営事業では、卒業生や女性のIT講師を組織化し、企業向けIT研修で活躍してもらうビジネスモデルを確立、述べ2万人以上に研修を実施するまでになった。


<所属団体・資格等>
日本ベンチャー学会会員、経営学修士(MBA)、総合旅行業務取扱管理者

 当日の参加方法

■ライブ配信【当日20:00~21:00】
①イベント当日、イベント開始の1時間前までに登録用URLをメールにてご案内します。
②URL先にて、お名前とメールアドレスをご登録ください。
 ※メンバー登録されているお名前アドレスのご入力をお願いいたします。
③登録完了後に届くメールに、参加用URLをおしらせします。
④イベント開始時間になりましたら、参加用URLをクリックして視聴してください。


■録画配信【11/17(水)10:00 ~ 11/19(金) 23:59】
※イベント申込の方は、ライブ配信当日に見られない場合でも、上記時間帯のみライブ配信の録画を視聴できます。
①11/17(水)10:00に、録画配信用URLをメールにてご案内します。
②URL先にて、お名前とメールアドレスをご登録ください。
 ※メンバー登録されているお名前アドレスのご入力をお願いいたします。
③録画配信の画面をクリックして視聴してください。


【注意事項】
・当イベントは申込者様のみ参加いただけます。配信URLの転送・拡散などはご遠慮ください。
・イベント中の撮影/録画/録音はお断りしております。
・当日の配信状況によって映像や音声が乱れる場合がございます。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・通信費は利用者様負担となります。
・事務局ではZoomの使い⽅や通信環境に関わる技術的なサポートは⾏っておりませんのでご了承ください。
・当日は、本イベントの情報発信のために写真撮影および録画を行います。予めご了承ください。


【Zoomを初めて使用する方へ】
オンラインはZoom(ズーム)を利用します。アカウントの登録などは必要なく、主催者が提供したURLにアクセスするだけで、すぐに誰でも参加することができます。初めてZoomを使用する方は、事前のインストールが必要となりますので、ご準備をお願いいたします。

<PCから参加する場合>
PCへのZoomのダウンロードはこちら
https://zoom.us/support/download

<スマートフォン・タブレットから参加する場合>
事前にZoomアプリのダウンロードをお願いいたします。
Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/download#mobile_app

※PCの場合はインターネットブラウザから視聴できるため、アプリのダウンロードは必須ではありません。

●Zoomの利用マニュアルは→こちら

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。

TOP