イベント・セミナー

【Skill Upセミナー】スタートアップ界隈で話題沸騰、大注目の知的生産アプリ『Notion』入門 ~プライベートと仕事を一元化しよう!~

日時 2021/11/17 19:00~20:30
(18:45開場 場所 : オンライン(Zoom))
対象

・Evernote、iPhoneメモなど情報ツールは持っているが、活用できていない方。
・日常とプライベートの情報を一括で管理したい方
・自分で集めた情報を気軽に仲間、顧客と共有したい方

会場

オンライン ZOOMでの配信を予定です。イベント開始の1時間前までに、参加URLをメールにてご案内します。

参加費 無料
定員 200名
主催者 Startup Hub Tokyo TAMA
問合せ先

Startup Hub Tokyo TAMA 事務局
メール:info@startup-station.tokyo.jp
電話:042-518-9674

申込締切 2021/11/17 09:00

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。


イベント概要

起業準備をはじめると「いくら時間があっても足りない!」「もっと効率化できないだろうか?」と悩まれる方がたくさんおられると思います。

今回は、そういった皆様におすすめしたい、業務効率化に役立つおすすめのサービス『Notion』をご紹介したいと思います。
スタートアップ界隈ではすでに爆発的に愛好者が広がっており、一度使うともう『Notion』なしの生活はイメージできないほどです。

※Notionは、あらゆる情報を管理できるオールインワンツールです。
例えば、下記のようなことをNotionで管理することができます。

備忘録・メモ
TODOリスト
ドキュメント作成
タスクの管理

タスク管理アプリやメモアプリ、ドキュメント作成アプリなど様々なアプリケーションが1つになったような、これだけあればすべてが整理できる、と言っても過言ではないサービスなので、使い方次第で様々なことに活用することができます。個人でのタスクやドキュメント管理に使ったり、複数人でプロジェクト管理や進捗管理に活用したり、リモートワークに色々な活用方法があります。

※事前のNotionのアカウントを作成いただくと実際に操作しながらセミナーに参加できておすすめです。
>notionのアカウントを作成する!

※2021/10/13 日本語版がリリースされました!
リリース記事:Notion、日本語ベータ版をリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000088144.html
日本語版
https://www.notion.so/ja-jp/

【タイムスケジュール】

18:45 開場
19:00~19:05 TOKYO創業ステーション施設説明
19:05~19:20 Notionでできること
19:20~19:35 Notionのアカウント作成
19:35~19:50 基本操作
19:50~20:05 テンプレートを活用しよう
20:05~20:15 ウェブ上でシェアしよう
20:15~20:30 質疑回答

【関連イベント】

マーケティングを一気に理解できるお薦めイベントです!疑問や質問などもセミナー内ですべて解消してください。

ビジネスアイディア発想法 未来予測から逆算して事業アイディアを創る(11/8)
ビジネスモデルと価格戦略 アイディアをビジネスにする方法(11/22)
WEBマーケティングの全体像 デジタルプロモーションとWEBマーケティングって何? (12/6)
店舗向け:WEBとリアルのプロモーション(12/13)

【ニーズ別イベント紹介】

あなたに必要なイベントを効率的に探すことができます! 
私達と3か月で起業を目指してみませんか!
起業を決意した方が3ヶ月で起業の準備が完了させるために必要なイベントやセミナーなどをご用意いたしました。3ヶ月プランにご興味ある方はぜひ本ページもご確認ください。

3ヶ月の間に起業に必要なイベントを網羅いただき、必要な知識を身につけながら、進んでください。
また講義のみならず、起業を進めていく上で発生するお一人お一人の疑問や不明などにつきましては起業経験者であるコンシェルジュへ気軽に相談いただければと思います。

登壇者

延藤 素康 氏(のぶとう もとやす)

21歳、大学生時代に起業。学習塾経営をはじめ、25歳で事業を売却。イスラエルに移住し、その後世界各地を放浪。帰国後は学習塾の運営、法人向け映像授業のスタートアップに参画。現在は塾シル(生徒募集メディア)、みんがく(オンライン自習室運営代行)のマーケティングを中心に、塾・予備校・EdTech企業の集客コンサルを担当。

参加方法

(1)イベント当日、開始1時間前までに、登録用URLをメールにてご案内します。
      ※メールが届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認の上、事務局までご連絡ください

(2)イベント開始時間になりましたら、参加用URLをクリックして視聴してください。

【Zoomを初めて利用する方へ】
オンラインイベントではZoomを利用します。
アカウントの登録などは必要なく、主催者が提供したURLにアクセスするだけで、すぐに参加することができます。
初めてZoomを使用する方は、事前のインストールが必要となりますので、ご準備をお願い致します。
※PCで視聴する場合はインターネットブラウザから視聴できるため、アプリのダウンロードは必須ではありません。

●PCから参加する場合
PCへのZoomのダウンロードはこちら
https://zoom.us/support/download

●スマートフォン・タブレットから参加する場合
事前にZoomアプリのダウンロードをお願い致します。
Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/download#mobile_app

注意事項

・事前にイベント予約した方のみ視聴が可能です。URLの転送はご遠慮ください。
・パソコンでご参加の場合は、マイク・カメラ・スピーカーが必要です。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画、録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信URLのSNS等への投稿による拡散はくれぐれもご遠慮ください。
・通信費は利用者様負担となります。
・事務局ではZoomの使い方や通信環境に関わる技術的なサポートは行っておりませんのでご了承ください。

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。

TOP