イベント・セミナー

起業に必要な事務作業のデジタル化セミナー ひとりで始めるDX

日時 2021/11/24 13:30~15:00
(13:15開場 場所 : オンライン(Zoom))
対象

■ひとり起業を考えている方
■経理・顧客管理・販売管理などの事務作業で困っている起業間もない方
■事業拡大に伴い事務作業が増えて困っている起業家
■デジタルに苦手意識があり、導入を迷っている方
■事務作業を簡略化したい方
■顧客満足度の向上を考えている方

会場

オンライン Zoomでの配信を予定しています。
イベント開始の1時間前までに、参加URLをメールにてご案内します。

参加費 無料
定員 50名
主催者 特定非営利活動法人コミュニティビジネスサポートセンター
問合せ先

特定非営利活動法人コミュニティビジネスサポートセンター
女性・若者・シニア創業サポート事業 事務局 五十嵐(いがらし)
電話:03-5939-9503

申込締切 2021/11/22 12:00

不測の事故、天災地変の発生、官公庁の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので、予めご了承ください。
中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。


イベント概要

起業時に必要な事務作業をDX化しませんか?

【概要】
起業に必須である経理・顧客管理・販売管理などの事務作業。
忙しさや苦手意識で後回しにしがちですが、きちんと 取り組めば発展に役立つデータにもなる貴重な財産でもあるのです。
事業が軌道に乗ると人材育成の検討が必要になりますが、ひとりで事業をやりながらどう進めていくかも悩みの種に なりがちです。
事業者とし起業 8 年、デジタルを活用し、リモートスタッフチームでシェアしながら磨き上げてきた私たちのリアルをお話しします。

【こんな内容が学べます!】
「事務管理」:ひとり起業・デジタル苦手さんでもできる財務経理・顧客管理・販売管理
「人材育成」:リスク分散・人件費節約になるリモートスタッフチームのシェアワークの実際

■申込はコチラからお願いします!
起業時に必要な事務作業のデジタル化セミナーお申し込みフォーム

NPO法人コミュニティビジネスサポートセンター

タイムスケジュール

13:15 開場
13:30~13:35 イベント趣旨説明、 施設説明(Startup Hub Tokyo TAMAとは?)
13:35~14:35 セミナー 
14:35~14:55 質疑応答
14:55~15:00 全体まとめ/今後のイベント紹介/アンケート協力のお願い

登壇者



東 希美子
リトマス代表 地域創業アドバイザー

東京都武蔵野市出身、国立市在住。 2 児の母。 事務機器メーカーにて、システム機器の販売企画、販売ツール開発、商品企画、経営企画を担当。 1995 年、育児のためリモートワークに移行、ソフトウエアのカスタマー対応・会社 WEB ページの制作とメンテ ナンス・海外からのメール問い合わせ対応・オンラインコミュニティ運営などを担当。10 名のリモートワークチ ームを率いて 10 年以上クレームゼロを達成。 2013 年中小企業庁創業補助金第 1 期の認定を受け、地域の起業支援とシェアスペース事業「リトマス」開業。 起業支援実績 300 名以上。経験に基づく実践的なサポートを得意とする。


濱倉千晶(ハマクラチアキ)
オフィスアウジーテ代表 お金のパーソナルアドバイザー

知的障がいのある人のいる家族のための相談室 室長 山梨県甲府市出身。東京都国分寺市在住。2 児の母。 「家族で話そう!だいじなお金のこと」をテーマに「今を楽しむためのお金」と「今後の人生を豊かにするため に準備するお金」を、家族みんなで考えるためのサポート行っている。 介護や障がいのある長男の育児等での経験から、福祉に強いファイナンシャルプランナー。 システムエンジニアや会計事務所での勤務経験もあるため、リトマスでは地域創業アドバイザーとして、起業に おけるファイリングや事務作業等の効率化に関するアドバイスを得意とする。 

参加方法

■申込はコチラからお願いします!
起業時に必要な事務作業のデジタル化セミナーお申し込みフォーム

(1)イベント当日、開始1時間前までに、登録用URLをメールにてご案内します。
      ※メールが届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認の上、事務局までご連絡ください

(2)イベント開始時間になりましたら、参加用URLをクリックして視聴してください。

【Zoomを初めて利用する方へ】
オンラインイベントではZoomを利用します。
アカウントの登録などは必要なく、主催者が提供したURLにアクセスするだけで、すぐに参加することができます。
初めてZoomを使用する方は、事前のインストールが必要となりますので、ご準備をお願い致します。
※PCで視聴する場合はインターネットブラウザから視聴できるため、アプリのダウンロードは必須ではありません。

●PCから参加する場合
PCへのZoomのダウンロードはこちら
https://zoom.us/support/download

●スマートフォン・タブレットから参加する場合
事前にZoomアプリのダウンロードをお願い致します。
Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/download#mobile_app

注意事項

・事前にイベント予約した方のみ視聴が可能です。URLの転送はご遠慮ください。
・パソコンでご参加の場合は、マイク・カメラ・スピーカーが必要です。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画、録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信URLのSNS等への投稿による拡散はくれぐれもご遠慮ください。
・通信費は利用者様負担となります。
・事務局ではZoomの使い方や通信環境に関わる技術的なサポートは行っておりませんのでご了承ください。

不測の事故、天災地変の発生、官公庁の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので、予めご了承ください。
中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。

TOP