イベント・セミナー

【スタハ現地開催】<商品写真 実践編>一眼レフや本格的なカメラがなくても大丈夫!【Skill Upセミナー】商品の魅力がグッと上がる!スマホでできる写真撮影・編集加工テクニック

日時 2022/05/29 13:00~14:30
(12:45開場 場所 : スタハTAMAイベントルーム)
対象

・ECサイトやSNSで使用する商品写真の撮り方を知りたい方
・写真加工や編集について知りたい方
・スマホでできる写真テクニックを知りたい方

会場

オフライン開催(スタハTAMAに直接お越しください)

参加費 無料
定員 41名
主催者 Startup Hub Tokyo TAMA
問合せ先

Startup Hub Tokyo TAMA 事務局
メール:info@startup-station.tokyo.jp
電話:042-518-9674

申込締切 2022/05/29 09:30

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。


イベント概要

スマホだけでOK!  映える写真   のつくりかた教えます!
後編は「商品写真編」です。
販売する商品の写真など、モノにまつわる写真について解説します!

起業準備中も、起業後も、なにかと必要になる写真
外出自粛の影響もあり、店舗ではなく、オンライン上で買い物をする機会も以前より増えているようにも思えます。
また、同様にオンラインツールの活用が多くなったり、SNSの普及率も上がってきた今、
SNSやECサイトで写真を使う機会が増えてきたのではないでしょうか。

一眼レフなどの本格的な機材ではなく、多くの方が利用しているスマートフォンを使った
視聴後にすぐ実践できるテクニックを学べるセミナーを開催します。

講師は某有名カメラメーカーのガイドブックの執筆や、国内外問わず数多くの個展を開かれている立花奈央子氏。

みなさんもぜひ「映える」写真の撮り方を学んでみませんか?ご参加をお待ちしております!

【参加者へのお願い】
撮影をする事が出来るもの(スマホorカメラなど)の持参をお願いします。

※貸与品などはない為、持参頂けない場合実践が難しくなります。

■POINT■
・写真補正の用語と意味を知ることができます!
・写真を簡単に補正できるようになります!
・写真加工・補正スマートフォンアプリの使い方を学ぶことができます!
・トリミングを含め、撮影した写真の質を上げることができます!
・自身のアカウントの認知向上や販促アップにつながるスキルを得ることができます!

 

【タイムスケジュール】

12:45 開場

13:00-13:05 TOKYO創業ステーション施設紹介

13:05-13:10 登壇者自己紹介

13:10-14:10 セミナー・ワークショップパート 
   ・イメージ通りの写真にするためには
 ・商品ごとの写真の撮り方と魅せ方
 ・SNSでの写真の魅せ方

14:10-14:25 質疑応答

14:30-14:30 スタハからのお知らせ 

登壇者

立花 奈央子氏
株式会社オパルス代表取締役/フォトグラファー/イベントオーガナイザー/元芸能プロデューサー

都内で公務員勤めを経た後、フォトグラファーとして広告・雑誌・CDジャケット撮影や写真集を制作。
ポートレート撮影テクニックや機材レビュー等を執筆する。
スタジオオープン以来、初心者から地上波出演芸能人まで延べ2000人を撮影。
テレビ番組のプロジェクトではジャニーズ所属の国民的タレントから有名歌舞伎役者、芸人なども手掛けた。

最新のインタビュー記事はこちらから:Nikon Zcreators

<媒体掲載・取材放映>
■TV
ジョージ・ポットマンの平成史、月曜プレミア、めざましテレビ、さまぁ~ずの世界のスゲェにツイテッター、ワールドビジネスサテライト、他多数
■取材記事
R25、コマーシャルフォト、DIME、スッキリ!、朝日新聞、週刊文春、他各媒体
■刊行・作品掲載
「ニコン D810 完全ガイド」
「デジタルカメラマンマガジン」
「イラストでよくわかる 写真家65人のレンズテクニック」他多数
 

注意事項

(1)TOKYO創業ステーションのHPよりお申込みお願いします。
(2)当日はStartup Hub TokyoTAMAまでお越しくださいませ。
(3)ログイン後マイページからQRコードをご準備ください。
(4)QRコードを受付にてご提示お願いします。
(5)メンバー登録がお済みではない方は、HPよりメンバー登録をお願いします。

オフラインでのイベントになりますので、ソーシャルディスタンスを保ちながらの開催となります。
・定員は30名までとさせて頂きます。
・ご参加時には必ずマスク着用を必ずお願いします。
・受付時に検温を実施します。37.5度以上の場合は来場をお断りさせて頂きますので、ご了承ください。
・入口での手のアルコール消毒にご協力ください。
・施設内での食事はご遠慮ください。飲料はOKです。
・感染症予防のため、交流会での名刺交換(直接の手渡し交換)はお控えください。
・会場での録画、録音はご遠慮ください。
・円滑なイベント進行にご協力ください。

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。

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