イベント・セミナー

オンラインショップのはじめかた<前編>~無理なく始める!売上を作る!~

日時 2022/07/07 20:00~21:00
(19:50開場 場所 : オンライン(Zoom))
対象

・オンラインショップで起業を検討されている方
・オンラインショップに関する基礎知識を学びたい方
・開設前に注意すべきことを知りたい方
・オンラインショップを始めたが、上手く集客ができていない方
・オンラインショップ運営で課題があり、質問したいことがある方

会場

オンライン(Zoom)※イベント開始の1時間前までに、登録用URLをメールにてご案内します。

参加費 無料
定員 300名
主催者 TOKYO創業ステーション 丸の内 Startup Hub Tokyo
問合せ先

Startup Hub Tokyo 丸の内 事務局
メール:info@startuphub.tokyo
電話:03-6551-2610(イベント用)

申込締切 2022/07/07 15:00

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。


 セミナー内容

オンラインショップを始めるにあたり、こんな悩みや不安はありませんか?
 「ネットで商品を販売したいけど、やり方がわからない。」
 「色々な種類のオンラインショップがあって、違いがわからない。」
 「自分が考えているビジネスに合わせたショップを作りたい。」

本セミナーは、そんな初心者の方を対象にした”オンラインショップのはじめかた”を解説するイベントです。
講師のStartup Hub Tokyo 丸の内コンシェルジュの大森渚氏が、専門用語などもわかりすくお伝えしながら、少ないコストでオンラインショップを出店する方法、事業規模に合った出店先の見分け方、集客のポイントなど基礎知識を2回に分けて丁寧にお伝えします。
質疑応答の時間もありますので、今さら人に聞けない疑問やモヤモヤを解消できます。
さらに、開設後に大切なオンラインショップならではの『接客術』も学べます。上手く集客できていない方もぜひご参加ください!

▼7/7開催<前編>
・オンラインショップの作り方
・オンラインショップの種類、出店方法(モールと自社サイトの違い、BASE・STORES・ Shopifyなど)
・自分に合った出店先、ビジネス展開を見つけるポイント
・オンラインショップを始める前に気をつけるべきこと


▼7/21開催<後編>
・売上を増やすためのブランディング
・集客およびリピート戦略
・仕入れ方法
・副業から本業へ成功方法
・最近のトレンド
↓申込はこちら↓

 スケジュール

19:50                開場
20:00~20:05  TOKYO創業ステーション 丸の内 施設説明
20:05~20:45  セミナー
20:45〜20:55  質疑応答
20:55〜21:00  クロージング


※セミナー内容、スケジュールは一部変更となる可能性がございます。予めご了承ください。

 講師

大森 渚氏Startup Hub Tokyo丸の内 コンシェルジュ株式会社オージュ・コンサルティング 代表取締役)
早稲田大学大学院修了後、株式会社フェリシモで女性向けファッションの商品企画、Webディレクターなどを経験。メーカー直送型事業や顧客向けSNSの立ち上げにも参画。2011年に中小企業診断士として独立、2013年に株式会社オージュ・コンサルティング設立。エンドユーザー向けの販売促進に関するコンサルティングが専門。2019年4月より、ガーナの生地と日本縫製のアパレルブランド「Cherry et Cacao(チェリエカカオ)」を立ち上げ、運営している。「企業の強みを引き出し、整理し、伝える」ことを得意とし、年間50社以上を支援。
<所属・資格等>
中小企業診断士、1級販売士、中小機構販路開拓支援アドバイザー

■Startup Hub Tokyo丸の内登壇イベント
2021年5月17日『【初心者必見!】オンラインショップを始める前に必要な基礎知識
2021年7月12日『[初心者向け]明日から使える!オンラインショップ集客術~SNS活用編~
2021年8月3日  『[初心者向け]明日から使える!オンラインショップ集客術~検索機能攻略編~
2021年9月8日  『[初心者向け]明日から使える!オンラインショップ集客術~Web広告戦略編~

 参加方法

■ライブ配信【当日20:00~21:00】
①イベント当日、イベント開始の1時間前までに登録用URLをメールにてご案内します。
②URL先にて、お名前とメールアドレスをご登録ください。
※メンバー登録されているお名前アドレスをご入力ください。
③登録完了後に届くメールに、参加用URLをおしらせします。
④イベント開始時間になりましたら、参加用URLをクリックして視聴してください。

■録画配信【7/8(金)10:00 ~ 7/10(日) 23:59】
※イベント申込の方は、ライブ配信当日に見られない場合でも、上記時間帯にライブ配信の録画を視聴できます。
7/8(金)10:00に、録画配信用URLをメールにてご案内します。
②URL先にて、お名前とメールアドレスをご登録ください。
※メンバー登録されているお名前アドレスをご入力ください。
③録画配信の画面をクリックして視聴してください。


【注意事項】
・当イベントは申込者様のみ参加いただけます。配信URLの転送・拡散などはご遠慮ください。
・イベント中の撮影/録画/録音はお断りしております。
・当日の配信状況によって映像や音声が乱れる場合がございます。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・通信費は利用者様負担となります。
・事務局ではZoomの使い⽅や通信環境に関わる技術的なサポートは⾏っておりませんのでご了承ください。
・当日は、本イベントの情報発信のために写真撮影および録画を行います。予めご了承ください。

【Zoomを初めて使用する方へ】
オンラインはZoom(ズーム)を利用します。アカウントの登録などは必要なく、主催者が提供したURLにアクセスするだけで、すぐに誰でも参加することができます。初めてZoomを使用する方は、事前のインストールが必要となりますので、ご準備をお願いいたします。

<PCから参加する場合>
PCへのZoomのダウンロードはこちら
https://zoom.us/support/download

<スマートフォン・タブレットから参加する場合>
事前にZoomアプリのダウンロードをお願いいたします。
Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/download#mobile_app

※PCの場合はインターネットブラウザから視聴できるため、アプリのダウンロードは必須ではありません。

●Zoomの利用マニュアルは→こちら

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。

TOP