イベント・セミナー

◆録画配信あり!【Skill Upセミナー】思考整理術・仕事術のヒント

日時 2022/11/09 19:00~20:00
(18:45開場 場所 : オンライン(Zoom))
対象

・スケジュールやタスク管理が苦手な方
・いろいろなノートアプリや紙のノートを行ったり来たりしてなかなか定まらない方
・事業構想や企画など、プランニング業務に携わっている方

会場

オンライン ZOOMでの配信を予定です。イベント開始の1時間前までに、参加URLをメールにてご案内します。

参加費 無料
定員 450名
主催者 Startup Hub Tokyo TAMA
問合せ先

Startup Hub Tokyo TAMA 事務局
メール:info@startup-station.tokyo.jp
電話:042-518-9674

申込締切 2022/11/09 10:00

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。


イベント概要

ノートはどうとる? スケジュール管理はどうする? 企画はどうまとめる? 企画書を作るプロが、忙しい人ほど必要な思考整理術をシェアします。

仕事を効率的に進めるためには、身の回りのツールも重要。
「ノート」「アプリ」だけでなく、「思考のフレームワーク」もツールのひとつです。
大手広告代理店出身、マーケティング・プランナーのプロは、どんなツールを使っているのか? 
普段は見えないヒトの仕事術から、ご自身に合った思考整理術・仕事術のヒントを得てみませんか。

【イベントの流れ】
司会:スタハの施設紹介(紹介動画+スタハの施設役割・サービス等を説明)
登壇者:矢吹芳子
・自己紹介
・活動概要
・矢吹芳子講演
・起業準備者へ向けてのメッセージ
・質疑応答
司会:連絡事項(イベント告知、SNS告知、アンケート依頼)
 

タイムスケジュール

18:45 開場
19:00~19:05 イベント趣旨説明、 施設説明(Startup Hub Tokyo TAMAとは?)
19:05~19:40 セミナー
19:40~19:55 質疑応答
19:55~20:00 全体まとめ/今後のイベント紹介/アンケート協力のお願い

登壇者


矢吹芳子(ヤブキフサコ) 氏 
肩書き:株式会社トナカイの木 代表取締役
紹介文:1988年兵庫県出身。神戸大学法学部卒業。2011年株式会社電通に入社し関西支社にてマーケティング・ブランディング・新規事業開発業務に従事する。
社員が能力を発揮し、より良い働き方を実現するために「会社の外に出て、社外の立場だからこそできる柔軟で効率的なサポートをしよう」と2017年に独立。
フリーランスとしてファシリテーション、マーケティング・プランニング、キャラクターデザイン、書籍装丁、音楽活動等、パラレルキャリアで活動。
企業のマーケティング・企画サポートに加えて対話イベントのファシリテーターとして社会的な「問い」を所属や立場を超えて語り合う場づくりに貢献している。
2021年、株式会社トナカイの木を創業、現在も代表取締役に就任。2022年より株式会社枠に参加。

【HP】株式会社トナカイの木 
https://tonakainoki.com/

参加方法

(1)イベント当日、開始1時間前までに、登録用URLをメールにてご案内します。
      ※メールが届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認の上、事務局までご連絡ください

(2)イベント開始時間になりましたら、参加用URLをクリックして視聴してください。

【Zoomを初めて利用する方へ】
オンラインイベントではZoomを利用します。
アカウントの登録などは必要なく、主催者が提供したURLにアクセスするだけで、すぐに参加することができます。
初めてZoomを使用する方は、事前のインストールが必要となりますので、ご準備をお願い致します。
※PCで視聴する場合はインターネットブラウザから視聴できるため、アプリのダウンロードは必須ではありません。

●PCから参加する場合
PCへのZoomのダウンロードはこちら
https://zoom.us/support/download

●スマートフォン・タブレットから参加する場合
事前にZoomアプリのダウンロードをお願い致します。
Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/download#mobile_app

注意事項

・事前にイベント予約した方のみ視聴が可能です。URLの転送はご遠慮ください。
・パソコンでご参加の場合は、マイク・カメラ・スピーカーが必要です。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画、録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信URLのSNS等への投稿による拡散はくれぐれもご遠慮ください。
・通信費は利用者様負担となります。
・事務局ではZoomの使い方や通信環境に関わる技術的なサポートは行っておりませんのでご了承ください。

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。

TOP