イベント・セミナー

【スタハ現地開催‼】「わたしの流儀」case1 堀井美香の働き方~局アナから独立。自分らしく生きるためのキャリアチェンジ~

日時 2022/12/10 14:00~16:00
(13:45開場 場所 : StartupHubTokyoTAMAイベントスペース)
対象

・起業に興味があるが、一歩を踏み出すきっかけが欲しい方
・自分らしく働いている方のお話を聞いて勇気をもらいたい方
・現在自分のキャリアに悩んでいて、何かを始めたいと思っている方
・多様な働き方を知り、今後のキャリアに活かしたい方

会場

StartupHubTokyoTAMAイベントスペース

参加費 無料
定員 30名
主催者 Startup Hub Tokyo TAMA
問合せ先

Startup Hub Tokyo TAMA 事務局
メール:info@startup-station.tokyo.jp
電話:042-518-9674

申込締切 2022/12/07 18:00

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。


ご注意ください!

本イベントはStartupHubTokyoTAMA、現地での開催となります。オフライン限定交流会付きの申込みフォームです。
定員を超えた応募があった場合は抽選とさせていただきますので、予めご了承くださいませ。
(当選結果は2日前までにご連絡いたします。)
オンラインの申込みフォームはこちら

イベント概要

元TBSアナウンサーからフリーランスへキャリアチェンジした堀井美香さんがスタハに登壇!!

「なぜ今フリーランスになったのか?」など、フリーランスになった経緯や現在の仕事、今後の夢など、堀井さんにたっぷりお伺いします!
自分のキャリアに悩んでいてモヤモヤしている方、起業・独立・フリーランスに興味はあるけど、具体的なイメージが湧かなくて不安がある方に 是非聞いていただきたいトークショーを開催します!独立後も「自分らしく」働き続ける、「堀井さんの仕事の流儀」是非お楽しみください。

【イベントコンテンツ】 堀井美香さんトークショー
 ・私の履歴書
   ▶決断にいたる経緯、きっかけ、葛藤・不安など
 ・なぜ会社員からキャリアチェンジを決断したのか?
 ・フリーランスになって変わったこと 
   ▶1日のスケジュール、気持ち・ストレスの変化、周囲の方との関わり方など
   ・キャリアチェンジ時のしくじり話
   ▶失敗談と乗り越え方、事前にやるべきことなど
 ・今後やっていきたいこと
      ▶今後の夢、理想の生活、なりたい自分など
   ・これから起業、フリーランスでの独立を目指す方へのメッセージ

□質疑応答  
 ・事前に頂いた質問、オンラインでのリアルタイム質問への回答
   ーオンラインイベントクロージングー

□オフライン限定参加者交流会  
 ・参加者からの質問タイム  
 ・参加者同士の名刺交換、登壇者との交流タイム

タイムスケジュール

13:45~    開場
14:00~14:05 オープニング(施設紹介)
14:05~15:00 堀井美香さんトークショー 
        「わたしの流儀」case1 堀井美香の働き方~局アナから独立。自分らしく生きるためのキャリアチェンジ~
15:00~15:25 質疑応答
15:25~15:30 クロージング
15:30~16:00 オフライン限定、参加者交流会&名刺交換会

登壇者


■登壇者 : 堀井 美香氏
フリーアナウンサー

1995年TBSにアナウンサーとして入社。2022年4月からフリーに。現在も多数の番組でナレーションを担当。
「yomibasho PROJECT」 として自身の朗読会も主催。自著に「音読教室」(カンゼン)

【メディア出演】
・TVナレーション:TBSテレビ 「坂上&指原のつぶれない店」 日曜20時〜21時         
・TBSテレビ 「バナナサンド」 BS−TBS 
・「関口宏の一番新しい古代史」 BS−TBS 
・「世界の窓」
ラジオ:TBSラジオ「メタウォーター presents 水音スケッチ 」月曜〜金曜12時30分〜
・ Pod Cast:「OVER THE SUN」毎週金曜17時配信

参加方法

(1)TOKYO創業ステーションのHPよりお申込みお願いします。
(2)当日はStartup Hub TokyoTAMAまでお越しくださいませ。施設へのアクセスの詳細はこちら

(3)ログイン後マイページからQRコードをご準備ください。
(4)QRコードを受付にてご提示お願いします。
(5)メンバー登録がお済みではない方は、HPよりメンバー登録をお願いします。

注意事項

・オフラインでのイベント参加になりますので、ソーシャルディスタンスを保ちながらの開催となります。
・定員は30名までとさせて頂きます。
・ご参加時には必ずマスク着用を必ずお願いします。
・受付時に検温を実施します。37.5度以上の場合は来場をお断りさせて頂きますので、ご了承ください。
・入口での手のアルコール消毒にご協力ください。
・施設内での食事はご遠慮ください。飲料はOKです。
・感染症予防のため、交流会での名刺交換(直接の手渡し交換)はお控えください。
・会場での録画、録音はご遠慮ください。

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。

TOP