イベント・セミナー
【スタハ現地開催】【トークショー】なぜか応援してくれる人が増えるブランドの育て方
日時 |
2022/12/20 19:00~20:30 (18:45開場 場所 : StartupHubTokyoTAMAイベントスペース) |
---|---|
対象 |
・起業を検討されている方 |
会場 |
StartupHubTokyoTAMAイベントスペース |
参加費 | 無料 |
定員 | 30名 |
主催者 | Startup Hub Tokyo TAMA |
問合せ先 |
Startup Hub Tokyo TAMA 事務局 |
申込締切 | 2022/12/20 10:00 |
不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。
イベント概要
大企業にはできない、正直な発信や取り組みでファンや仲間を増やしていくには?
「売れるはずがない」と周囲に大反対されつつも、起業し誕生したふんどしブランド『sharefun®(しゃれふん)』。資金もない中、メディアに取り上げられ人気商品に。類似商品も後続をたたない中、なぜ予約待ちの人気ブランドに成長したのか。また、2022年に開始した新ブランド『ととのうパンツ』はどのようにしてサウナ市場で注目されるアイテムに育っているのか。実際にやってきたことや意識してきたこと、失敗も含めて伝えることで、ご自身のブランドビジネスのヒントにして頂きたいと思います。
【イベント内容】
□中川様、田中様 自己紹介
□経歴、会社概要、サービス紹介
□トークショー(中川様、田中様の対談形式)
<トークテーマ>
・これまでの事業の取り組みを振り返りながらポイントを解説
・小さいブランドがファンを獲得するために必要なこと
・中川様、田中様から、起業準備者へ向けてのメッセージ
□質疑応答
・参加者からの事前質問を受け付けます。是非お二人に聞きたい質問があればお申込み時に入力お願いします。
(セミナー中にも随時質問はオンラインで受付ますので、気になる点あればどしどしご質問ください!)
タイムスケジュール
18:45 開場
19:00~19:05 イベント趣旨説明、 施設説明(Startup Hub Tokyo TAMAとは?)
19:05~19:10 登壇者様自己紹介
19:10~19:25 事業紹介
19:25~20:15 トークイベント(中川様×田中様)
20:15~20:30 質疑応答
クロージング(全体まとめ/今後のイベント紹介/アンケート協力のお願い)
登壇者
登壇者:中川 ケイジ氏
肩書き:日本ふんどし協会会長 『ととのうパンツ』開発者
紹介文:兵庫県神戸市出身。現在茨城県水戸市在住。 2011年ふんどしブランド『sharefun(しゃれふん)』で起業。縫製は被災地、発送は就労支援作業所と関わる皆がハッピーな循環を目指す。「ソーシャルプロダクツアワード2022」受賞。今年ノーパンで履ける『ととのうパンツ』をリリース。透明性のあるプロダクト作りと、お金をかけずにメディアを巻き込むのが得意。著書2冊。
HP
https://totonoupants.com/
https://plus-charming.shop/
田中 あゆ美 氏
肩書き:
司法書士行政書士あゆみ総合法務事務所代表、株式会社アンサソス代表取締役
紹介文:
京都出身。神戸大学法学部卒。専門分野は起業支援、企業法務。 スタートアップのエコシステム(生態系)をより良いものにするというビジョンの下,多くのベンチャー企業の立ち上げに携わり,登記、株主総会運営、外国人雇用時のビザ取得、資金調達など、創業後のサポートを行っている。何のために働くかを熟考した結果、士業と講師業というパラレルキャリアを選択、自由な時間を確保し海外30ヶ国超訪問。 旅行先や起業支援業を通し多様な価値観に出会い、好きな事を仕事にできる場を提供したいと思い、学生と起業家が集まるコミュニティの運営や、USA、エストニアのStartup視察の研修等を手がける。ベンチャーの登記に精通し、就労ビザの取得、オフィス探し、法務サービスのリーガルテック事業に取り組み、事業のゴールを見据えた伴走支援を行う。
【HP】
https://www.ayumi-law.net/
http://encirsos.co.jp/
参加方法
(1)TOKYO創業ステーションのHPよりお申込みお願いします。
(2)当日はStartup Hub TokyoTAMAまでお越しくださいませ。施設へのアクセスはこちら
(3)ログイン後マイページからQRコードをご準備ください。
(4)QRコードを受付にてご提示お願いします。
(5)メンバー登録がお済みではない方は、HPよりメンバー登録をお願いします。
注意事項
オフラインでのイベントになりますので、ソーシャルディスタンスを保ちながらの開催となります。
・定員は30名までとさせて頂きます。
・ご参加時には必ずマスク着用を必ずお願いします。
・受付時に検温を実施します。37.5度以上の場合は来場をお断りさせて頂きますので、ご了承ください。
・入口での手のアルコール消毒にご協力ください。
・施設内での食事はご遠慮ください。飲料はOKです。
・会場での録画、録音はご遠慮ください。
不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。