イベント・セミナー

【スタハ現地開催】起業アイデアの整理・差別化方法とは ~整理・差別化のポイントを実地で体験!!~

日時 2022/11/13 13:00~15:00
(12:45開場 場所 : StartupHubTokyoTAMAイベントスペース)
対象

・起業アイデアに悩んでいる方
・起業アイデアを考えているけど、動き出せていない人
・起業アイデアの言語化が出来ていない人
・アイデアはあるけど、具体的に出来ていない方
・同じような起業状態の仲間を見付けたい方

会場

オフライン開催(スタハTAMAに直接お越しください)

参加費 無料
定員 30名
主催者 Startup Hub Tokyo TAMA
問合せ先

Startup Hub Tokyo TAMA 事務局
メール:info@startup-station.tokyo.jp
電話:042-518-9674

申込締切 2022/11/13 09:00

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。


イベント概要

皆さんの起業アイデアをもっと具体的にしませんか??
 

起業をする上で絶対に決める必要があることは、
「どんなアイデアで起業をするか」です。

「飲食店をやりたい」「小売店をやりたい」「社会課題を解決できる〇〇ビジネスをやりたい」
こういった相談を日々伺わせて頂いていますが、これではアイデアとしては不十分です。
皆さんから日々お悩みを伺っていると非常に多いのが、アイデアはあるけど具体的ではない、という事です。

まだまだ具体的ではない皆さんのアイデアを整理し、世の中に出ている既存事業とどう差別化するのかを学んでみませんか?
自分一人では実際に手を動かし、起業のアイデアを具体的にしていくことが難しい方もいらっしゃるかと思いますが、
本セミナーではスタハTAMA現地開催でスタハTAMA起業コンシェルジュが起業アイデアの整理、差別化についてワークショップ形式でお伝えします。
是非起業アイデアに悩まれている方、一人でなかなか動き出せず悩んでいる方はアイデア整理のヒントを得るためにも、ご参加下さい。

【タイムスケジュール】

12:45 開場

13:00-13:05 TOKYO創業ステーション施設紹介

13:05-13:10 登壇者自己紹介

13:10-14:40 セミナー・ワークショップパート
 ・アイデアを具体的にしていくとはどういうことなのか
 ・アイデアの整理、差別化方法
 ・アイデアワークショップ

14:40-14:55 質疑応答

14:55-15:00 スタハからのお知らせ 

登壇者

□講師

山下 允睦(ヤマシタミツヨシ)

プロフィール
教育プロデューサー。受験、留学、ビジネススクールなど様々な教育事業に携わる。
激変する社会において、「自ら人生をデザインできる」人を育成するため、2020年に(株)SKY Educational Partnersを仲間とともに創業。長期的に人と関わり、その人が持つ価値観に合わせた「キャリア戦略」をともに構築し、総合プロデュースを行う。

メッセージ
複雑で解決するには難易度の高い社会問題がたくさんあります。これらを解決するには、皆さんの知恵と経験を集結させ、戦略的アプローチを構築し、解決策を実行することだと考えています。社会は皆さんを求めています。社会問題に対して、少しでもアプローチ策を思い描いているのであれば、まずは情報交換しませんか。その「一歩」が未来を変えると信じています。まだ見ぬ価値を提供し、より良い社会を作りましょう!

私にお任せください!:教育ビジネス、国際化/グローバル化、ブランディング戦略

得意業界:教育業界、能力開発、品質管理、ブランディング
     
専門分野:新規事業立ち上げ、事業戦略構築、戦略思考、コンテンツプロデュース

注意事項

(1)TOKYO創業ステーションのHPよりお申込みお願いします。
(2)当日はStartup Hub TokyoTAMAまでお越しくださいませ。
(3)ログイン後マイページからQRコードをご準備ください。
(4)QRコードを受付にてご提示お願いします。
(5)メンバー登録がお済みではない方は、HPよりメンバー登録をお願いします。

オフラインでのイベントになりますので、ソーシャルディスタンスを保ちながらの開催となります。
・定員は30名までとさせて頂きます。
・ご参加時には必ずマスク着用を必ずお願いします。
・受付時に検温を実施します。37.5度以上の場合は来場をお断りさせて頂きますので、ご了承ください。
・入口での手のアルコール消毒にご協力ください。
・施設内での食事はご遠慮ください。飲料はOKです。
・感染症予防のため、交流会での名刺交換(直接の手渡し交換)はお控えください。
・会場での録画、録音はご遠慮ください。
・円滑なイベント進行にご協力ください。

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。

TOP