イベント・セミナー

【Startup Hub Tokyo TAMA現地開催】起業アイデアの発想・発散方法を知ろう!! ~起業アイデア発想ワークショップ~

日時 2022/11/26 13:00~15:00
(12:45開場 場所 : オフライン開催(Startup Hub Tokyo に直接お越しください))
対象

・起業アイデアに悩んでいる方
・起業アイデアを考えているけど、動き出せていない人
・アイデアの発想の仕方がわからない方
・アイデアはあるけど、具体的に出来ていない方
・同じような起業状態の仲間を見付けたい方

会場

オフライン開催(Startup Hub Tokyo TAMAに直接お越しください)

参加費 無料
定員 30名
主催者 Startup Hub Tokyo TAMA
問合せ先

Startup Hub Tokyo TAMA 事務局
メール:info@startup-station.tokyo.jp
電話:042-518-9674

申込締切 2022/11/26 09:30

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。


イベント概要

起業に興味があるけど、アイデアが思いつかない方、
起業してやりたい事はあるけど、具体的ではない方お越しください!!
 

起業をする上で絶対に決める必要があることは、
「どんなアイデアで起業をするか」です。

「起業をしたいけど起業のアイデアがない」、「やりたいことはあるけど具体的な事が決まっていない」、「起業アイデアの考え方、思いつき方がわからない」
こういったお悩みを持たれている方のご相談を非常に多く伺います。

どうやって起業のアイデアを考えていくのか、そのエッセンスを学んでみませんか?
自分一人では実際に手を動かし、起業のアイデアを具体的にしていくことが難しい方もいらっしゃるかと思いますが、
本セミナーではStartup Hub Tokyo TAMA現地開催でStartup Hub Tokyo TAMA起業コンシェルジュが起業アイデアの発想、発散方法についてワークショップ形式でお伝えします。
是非起業アイデアに悩まれている方、一人でなかなか動き出せず悩んでいる方はアイデア整理のヒントを得るためにも、ご参加下さい。

【タイムスケジュール】

12:45 開場

13:00-13:05 TOKYO創業ステーション施設紹介

13:05-13:10 登壇者自己紹介

13:10-14:40 セミナー・ワークショップパート
 ・アイデアを具体的にしていくとはどういうことなのか
 ・アイデアの発想、発散方法
 ・アイデアワークショップ

14:40-14:55 質疑応答

14:55-15:00 Startup Hub Tokyo TAMAからのお知らせ 

登壇者

□講師

井村 学(いむらまなぶ)

プロフィール
北海道旭川市出身。広告代理店にてプロモーション企画やパッケージ・広告デザインを経験。その後、大手シューズメーカーにて広告宣伝、広報、マーケティング、商品企画部門を経てブランドマネージャーに就任。新規ブランドを立ち上げ、年間10万足のヒット商品へと導く。コーポレートブランディングPJTのサブリーダーとしてCIやブランドスローガンの開発にも携わる。
ITメディア企業を経て、マーケティング系ベンチャー企業の取締役COOに就任。任期中に売上約400%(就任前の前年度対比)達成。新商品・サービスの立ち上げやベンチャー企業の経営基盤構築にノウハウがある。

メッセージ
メーカーでの新規ブランド立ち上げやベンチャー企業経営での成長経験を通じて、コンセプト開発や新規事業取り組みには一定のノウハウがあります。
「これから起業して新しい事業に取り組みたい。でも自分の強みの生かし方、アイデアの出し方・纏め方、事業の進め方がわからなくて悩んでいる」という方のお力になれるようサポートいたします。

私にお任せください!:強み発見のお手伝い、アイデア発散〜整理のお手伝い、コンセプト作りのお手伝い

得意業界:マーケティング、広告、Web、アパレル
     
専門分野:新規立ち上げ、販売促進、広報PR、マーケティング、Webサービス

注意事項

(1)TOKYO創業ステーションのHPよりお申込みお願いします。
(2)当日はStartup Hub TokyoTAMAまでお越しくださいませ。
(3)ログイン後マイページからQRコードをご準備ください。
(4)QRコードを受付にてご提示お願いします。
(5)メンバー登録がお済みではない方は、HPよりメンバー登録をお願いします。

オフラインでのイベントになりますので、ソーシャルディスタンスを保ちながらの開催となります。
・定員は30名までとさせて頂きます。
・ご参加時には必ずマスク着用を必ずお願いします。
・受付時に検温を実施します。37.5度以上の場合は来場をお断りさせて頂きますので、ご了承ください。
・入口での手のアルコール消毒にご協力ください。
・施設内での食事はご遠慮ください。飲料はOKです。
・感染症予防のため、交流会での名刺交換(直接の手渡し交換)はお控えください。
・会場での録画、録音はご遠慮ください。
・円滑なイベント進行にご協力ください。

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。

TOP