イベント・セミナー
【第1期~8期参加者限定】U-25TAMA起業ゼミアドバンスクラス
日時 |
2022/12/02 18:30~20:30 (18:15開場 場所 : スタハTAMAイベントスペース) 2022/12/16 18:30~20:30 (18:15開場 場所 : スタハTAMAイベントスペース) 2023/01/13 18:30~20:30 (18:15開場 場所 : スタハTAMAイベントスペース) 2023/01/20 18:30~20:30 (18:15開場 場所 : スタハTAMAイベントスペース) 2023/01/27 18:30~20:30 (18:15開場 場所 : スタハTAMAイベントスペース) |
---|---|
対象 |
・U-25TAMA起業ゼミ第1期~第8期のいずれかに参加経験のある方 |
会場 |
オフライン(スタハTAMAに直接お越しください) |
参加費 | 無料 |
定員 | 20名 |
主催者 | Startup Hub Tokyo TAMA |
問合せ先 |
Startup Hub Tokyo TAMA 事務局 |
申込締切 | 2022/11/30 10:00 |
不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。
感染症予防対策のため、マスクを必ず着用の上ご参加お願いします。
イベント概要
U-25TAMA起業ゼミ卒業生を対象とした集中講座!
こちらはTAMA起業ゼミの卒業生を対象としたイベントになります。
それ以外の方は恐れ入りますが、他のイベントをご活用くださいませ。
U-25TAMA起業ゼミで作成した事業計画を本格的にブラッシュアップしていきましょう!
アドバンスクラスでは担当講師による公開メンタリングはもちろん、参加メンバーとの活発な意見交換を通して事業化に向けた実践力を構築していくことを目的に活動していきます。
横の繋がりを作りたい方や、起業仲間と一緒に学び合いたい方はぜひご参加ください。
最終日には講師&オーディエンスによる最優秀賞の発表を予定しています!
ビジネスアイデアのフィードバックがもらえる絶好のチャンス!
今回は個人、チームどちらの参加も問いません。
チームメンバーは起業ゼミ卒業生以外でもOK!
(※チームメンバー全員の申込みが必要となります。チームメンバー全員での講義参加が必須です。)
<スケジュール>
■Day1:12月2日
①メンバー自己紹介
②概要説明
③伊藤コンシェルジュによる講義
④MVPキャンバスを用いたワークショップ
■Day2:12月16日
①検証結果の発表
②MVPの再検証
③公開メンタリング
■Day3:1月13日
同上
■Day4:1月20日
①市場規模の調査方法
②ピッチのコツを学ぶ
■Day5:1月27日
最終発表会
<担当講師>
伊藤 智久 コンシェルジュ
東京大学大学院修了後、野村総合研究所で国内外の企業や中央官庁の経営コンサルティングに従事。本業の傍ら、2015年に滋賀大学ビジネスイノベーションスクールを立ち上げ、スクール長として起業家教育に従事。その後、大学教員に転身し、明星大学と中央大学で研究・教育に取り組みながら、日本MITベンチャーフォーラムの理事とメンタリングコミッティチェアを兼務。スタートアップの経営顧問や支援プログラムのプロデュースにも従事。
<最終日ゲスト講師>
井村 学 コンシェルジュ
北海道旭川市出身。広告代理店にてプロモーション企画やパッケージ・広告デザインを経験。その後、大手シューズメーカーにて広告宣伝、広報、マーケティング、商品企画部門を経てブランドマネージャーに就任。新規ブランドを立ち上げ、年間10万足のヒット商品へと導く。コーポレートブランディングPJTのサブリーダーとしてCIやブランドスローガンの開発にも携わる。
ITメディア企業を経て、マーケティング系ベンチャー企業の取締役COOに就任。任期中に売上約400%(就任前の前年度対比)達成。新商品・サービスの立ち上げやベンチャー企業の経営基盤構築にノウハウがある。
注意事項
・スタハTAMAイベントスペースでの開催となります。時間になりましたら会場までお越しください。
・健康上の都合などにより欠席となる場合は必ず事前に連絡をお願いします。
不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。
感染症予防対策のため、マスクを必ず着用の上ご参加お願いします。