イベント・セミナー

創業支援を活用した一人社長に聞く!「起業前に知っておきたかったこと」って何ですか?

日時 2022/12/27 19:00~20:10
(18:50開場 場所 : オンライン(Zoom))
対象

・TOKYO創業ステーションや行政サービスを活用した先輩起業家の話を聞きたい方
・起業前におさえておきたいことを知りたい方

会場

オンライン(Zoom)※イベント開始の1時間前までに、登録用URLをメールにてご案内します。

参加費 無料
定員 400名
主催者 TOKYO創業ステーション 丸の内 Startup Hub Tokyo
問合せ先

Startup Hub Tokyo 丸の内 事務局
メール:info@startuphub.tokyo
電話:03-6551-2610(イベント用)

申込締切 2022/12/27 15:00

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。


※Startup Hub Tokyo 丸の内は、 2022年12月29日(木)~ 2023年1月3日(火)は休館とさせていただきます。
イベントに関するお問い合わせは、28日(水)22時までにお願いいたします。
それ以降につきましては、対応出来かねます。ご注意ください。
2023年1月4日(水)より平常通り業務を行います。いただきましたお問い合わせは、4日以降に順次ご連絡差し上げます。

イベント内容

東京都には「起業したい方」をサポートするたくさんの創業支援サービスがあるのをご存じですか?
このイベントは、実際にTOKYO創業ステーションや行政サービス、融資などを活用して、「一人社長」からスタートした先輩起業家の話を聞くトークイベントです。

今回、ご登壇いただくのは株式会社RAISE WORLD代表取締役の白川直史氏。アフリカなどの途上国専門総合商社として、食品・繊維・機械・材料などの商品や、ITサービスなど幅広く提供しています。

一人会社で起業を始めた白川氏は、「税務署や行政への届け出などの開業準備」「金融機関とのやり取りや融資などの資金調達」「サービス・商品の売り込み」「顧客の開拓」など全てを一人で解決しなければなりませんでした。
ご自身の経験から、事前準備で回避できる対処法活用した方が良い支援制度や情報など、これから起業したい方に役立つ内容をお話しいただきます。

スケジュール

18:50      開場
19:00~19:05 オープニング TOKYO創業ステーション 丸の内 施設紹介
19:05~20:05 イベント本編、Q&A
20:05~20:10 クロージング

講師


白川 直史氏(株式会社RAISE WORLD 代表取締役)
立教大学心理学科を卒業後、東証一部上場の商社にて、東京、名古屋、シンガポールで11年間勤務。十数億円規模のプロジェクトマネジメントやグローバルビジネスを経験し、国際取引、マネジメント、法務や税務の経営知識などを習得する。2018年に独立し、アフリカや東南アジアの途上国でビジネス環境や市場調査をしながら、創業準備を進める。2019年7月に株式会社RAISE WORLDを設立。輸入事業の自社ブランドとしてWebショップ「AfricanDream」をスタートするなど、多方面で事業展開。

当日の参加方法

■ライブ配信【当日19:00~20:10】
①イベント当日、イベント開始の1時間前までに登録用URLをメールにてご案内します。
②URL先にて、お名前とメールアドレスをご登録ください。
※メンバー登録されているお名前とアドレスをご入力ください。
③登録完了後に届くメールに、参加用URLをおしらせします。
④イベント開始時間になりましたら、参加用URLをクリックして視聴してください。

■録画配信【視聴期間:12/30(金) 23:59】
※イベント申込の方は、ライブ配信当日に見られない場合でも、上記時間帯にライブ配信の録画を視聴できます。
①12/28(水)午前中までに、録画配信用URLをメールにてご案内します。
②URL先にて、お名前とメールアドレスをご登録ください。※メンバー登録されているお名前とアドレスをご入力ください。
③録画配信の画面をクリックして視聴してください。

【注意事項】
・当イベントは申込者様のみ参加いただけます。配信URLの転送・拡散などはご遠慮ください。
・イベント中の撮影/録画/録音はお断りしております。
・当日の配信状況によって映像や音声が乱れる場合がございます。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・通信費は利用者様負担となります。
・事務局ではZoomの使い⽅や通信環境に関わる技術的なサポートは⾏っておりません。
・当日は、本イベントの情報発信のために写真撮影および録画を行います。予めご了承ください。

【Zoomを初めて使用する方へ】
オンラインはZoom(ズーム)を利用します。アカウントの登録などは必要なく、主催者が提供したURLにアクセスするだけで、すぐに誰でも参加することができます。
初めてZoomを使用する方は、事前のインストールが必要となりますので、ご準備をお願いいたします。

●PCから参加する場合
デスクトップ版Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/support/download
※PCの場合はインターネットブラウザからも視聴できるため、アプリのダウンロードは必須ではありません。

●スマートフォン・タブレットから参加する場合
モバイル版Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/download#mobile_app

●Zoomの利用マニュアルはこちら

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。

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