イベント・セミナー

【オンライン開催】聞くだけで真似できる!お客様に魅力を伝える人物写真の撮り方~座学編~

日時 2023/01/16 19:00~20:10
(18:50開場 場所 : オンライン(Zoom))
対象

・HPや広告などで使用する写真を自分で撮りたい方
・SNSやHPなどに人を入れた写真の掲載を考えている方

会場

オンライン(Zoom)※イベント開始の1時間前までに、登録用URLをメールにてご案内します。

参加費 無料
定員 500名
主催者 TOKYO創業ステーション 丸の内 Startup Hub Tokyo
問合せ先

Startup Hub Tokyo 丸の内 事務局
メール:info@startuphub.tokyo
電話:03-6551-2610(イベント用)

申込締切 2023/01/16 16:00

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。


 イベント内容

HPやSNSにプロフィール写真など人物写真の掲載を考えている方に向けた写真の撮り方をお伝えするセミナーです。

お客様はHPやSNSなどで見る写真の印象で提供されるサービスを想像します。自分が伝えたい印象(真面目そう、やさしそうなど)やサービスのイメージをきちんと伝える写真は、顧客獲得のために大切なツールです。
今回は、お客様に伝えたい印象やサービスイメージを伝える人物写真の撮り方をお伝えします。

講師は、写真家・広告カメラマンとして活躍されているやまぐち千予氏。お客様にサービスの魅力をきちんと伝え、顧客獲得につなげるための人物写真の撮り方を、実例を交えて学ぶオンラインセミナーです。

①魅力を伝えるプロフィール写真の撮り方
②社員写真の撮り方
③サービスのイメージ写真の撮り方
④SNS発信向けの人物写真の撮り方


同日昼には、Startup Hub Tokyo 丸の内イベントスペースにて、やまぐち氏と一緒に実際に写真を撮りながら学ぶセミナーを開催!【抽選制】
※ご自身のカメラまたはスマートフォンのご持参が必須となります。


3月には商品写真編を開催!
3/1(水)14:00~ 実演を見て真似をする!お客様に魅力を伝える商品写真の撮り方~実践編~

3/1(水)19:00~ 聞くだけで真似できる!お客様に魅力を伝える商品写真の撮り方~座学編~

 

 スケジュール

18:50     Zoom入室開始
19:00~19:05 施設紹介
19:05~20:05 セミナー(質疑応答含む)
20:05~20:10 イベント紹介


※イベント内容、スケジュールは一部変更となる可能性がございます。予めご了承ください。

 講師


やまぐち 千予氏 (PIYOCAMERA写真事務所/関西カメラ女子部主宰/デジタルハリウッド大阪校 講師/FUJIFILM X PHOTOGRAPHER)

写真家・広告カメラマン
カメラマンアシスタントを経て、2005年独立
光の反射と柔らかさをテーマにした作品を撮影
風景、動物、スイーツ、商品や広告撮影まで多岐にわたる講師として約20000人以上をレクチャー

著書
「これからはじめるデジタル一眼カメラ写真と撮影の新しい教科書」SBクリエイティブ
「売上がアップする商品写真の教科書 」 玄光社MOOK

 当日の参加方法

■ライブ配信【当日19:00~20:10】
①イベント当日、イベント開始の1時間前までに登録用URLをメールにてご案内します。
②URL先にて、お名前とメールアドレスをご登録ください。
 ※メンバー登録されているお名前アドレスのご入力をお願いいたします。
③登録完了後に届くメールに、参加用URLをおしらせします。
④イベント開始時間になりましたら、参加用URLをクリックして視聴してください。


■録画配信【視聴期間: 1/19(木) 23:59まで】
※イベント申込の方は、ライブ配信当日に見られない場合でも、上記時間帯のみライブ配信の録画を視聴できます。
1/17(火)午前中までに、録画配信用URLをメールにてご案内します。
②URL先にて、お名前とメールアドレスをご登録ください。
③録画配信の画面をクリックして視聴してください。


【注意事項】
・当イベントは申込者様のみ参加いただけます。配信URLの転送・拡散などはご遠慮ください。
・イベント中の撮影/録画/録音はお断りしております。
・当日の配信状況によって映像や音声が乱れる場合がございます。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・通信費は利用者様負担となります。
・事務局ではZoomの使い⽅や通信環境に関わる技術的なサポートは⾏っておりませんのでご了承ください。
・当日は、本イベントの情報発信のために写真撮影および録画を行います。予めご了承ください。


【Zoomを初めて使用する方へ】
オンラインはZoom(ズーム)を利用します。アカウントの登録などは必要なく、主催者が提供したURLにアクセスするだけで、すぐに誰でも参加することができます。初めてZoomを使用する方は、事前のインストールが必要となりますので、ご準備をお願いいたします。

<PCから参加する場合>
PCへのZoomのダウンロードはこちら
https://zoom.us/support/download

<スマートフォン・タブレットから参加する場合>
事前にZoomアプリのダウンロードをお願いいたします。
Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/download#mobile_app

※PCの場合はインターネットブラウザから視聴できるため、アプリのダウンロードは必須ではありません。

●Zoomの利用マニュアルは→こちら

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。

TOP