イベント・セミナー

【現地開催】新しい価値の創造と才能をマネタイズすること

日時 2023/03/12 13:00~15:00
(12:45開場 場所 : StartupHubTokyoTAMAイベントスペース)
対象

・これから起業を目指している方
・既に実践されている起業家の経験談を聞いてみたい方
・アイデア発想や事業化のヒントを得たい方

会場

スタハ現地開催です。当日は会場までお越しください。

参加費 無料
定員 30名
主催者 Startup Hub Tokyo TAMA
問合せ先

Startup Hub Tokyo TAMA 事務局
メール:info@startup-station.tokyo.jp
電話:042-518-9674

申込締切 2023/03/12 09:00

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。


イベント概要

なぜ売れっ子音楽プロデューサーから起業家へ!?才能をマネタイズする極意とは?

気持ちを「ごちそう」にして贈れるアプリ「ごちめし」
社員満足度を高め、地域にも貢献できる、ニューノーマル時代の福利厚生「びずめし」
行きつけのお店を、先払いで応援できるサービス「さきめし」

など、フードテックの領域で注目の事業を数々立ち上げられている今井氏。
実は元々のキャリアは音楽プロデューサーで、数多くのヒット曲を生み出している作曲家とのこと!
全くの異業種のアイデアをどのように思いつき、開発・実践し、ビジネスとして育てていったのか、その過程と実現した方法を語って頂きます!

これから異業種で起業したいと考えている方、起業家としての考え方や行動を参考にしたい方は是非おすすめです。

【セミナーコンテンツ】  
  ・音楽プロデューサー/ 作曲家・プロデューサー集団 Tiny Voice Production - 活動と取り組み
  ・フードテックの起業
      ┗ 起業の理由とビジョン、サービスについて
  ・才能をマネタイズする8つの法則
  ・今後の展望
  ・これから起業を志す方へのメッセージ

■質疑応答のコーナー
 皆様からの質問をオンラインで受け付けて、ご回答いただきます!
※イベント申込時にも聞きたい質問を視聴者様から任意で事前ヒアリングしますので、コメントお願いします。

タイムスケジュール

・12:45~      オンライン開場
・13:00 – 13:05  イベント趣旨説明、 施設説明
・13:05 – 13:15 自己紹介・事業紹介
・13:15 - 14:15  講演「新しい価値の創造と才能をマネタイズすること」
・14:15 - 14:30  質疑応答
・14:30 - 15:00  オフライン限定、交流会!

登壇者


今井 了介 氏
作曲家・プロデューサー / 有限会社タイニーボイスプロダクション代表 / Gigi株式会社 代表取締役

14組のアーティストが一堂に会し東京オリンピックに向けて歌われたコカ・コーラ社の公式ソング『Colorful』(2021年7月リリース)の総合プロデューサー。安室奈美恵『Hero』や、TEE/シェネル『ベイビー・アイラブユー』なども手掛ける。作家・プロデューサーのエージェンシー(有)タイニーボイスプロダクションを創業・主宰。同社所属作家のBTSへの楽曲提供は、アメリカビルボードチャートでも一位を獲得 。2018年、「ごちめし」「さきめし」「びずめし」「こどもごちめし」などを運営するフードテック、Gigi株式会社を創業。 
著書に「さよならヒット曲」
■ごちめし
https://gochimeshi.com/

■さきめし
https://www.sakimeshi.com/

■びずめし
https://bizmeshi.jp/

■こどもごちめし
https://kodomo.gochimeshi.com/

■Gigi株式会社
https://www.gigi.tokyo/

参加方法

(1)TOKYO創業ステーションのHPよりお申込みお願いします。
(2)当日はStartup Hub TokyoTAMAまでお越しくださいませ。施設へのアクセスの詳細はこちら

(3)ログイン後マイページからQRコードをご準備ください。
(4)QRコードを受付にてご提示お願いします。
(5)メンバー登録がお済みではない方は、HPよりメンバー登録をお願いします。

 

注意事項

・オフラインでのイベント参加になりますので、ソーシャルディスタンスを保ちながらの開催となります。
・定員は30名までとさせて頂きます。
・ご参加時には必ずマスク着用を必ずお願いします。
・受付時に検温を実施します。37.5度以上の場合は来場をお断りさせて頂きますので、ご了承ください。
・入口での手のアルコール消毒にご協力ください。
・施設内での食事はご遠慮ください。飲料はOKです。
・感染症予防のため、交流会での名刺交換(直接の手渡し交換)はお控えください。
・会場での録画、録音はご遠慮ください。

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。

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