イベント・セミナー

一緒にやれば怖くない!ネットで情報収集・情報共有~スタハの学びをきっかけに変える~

日時 2023/05/21 14:00~15:00
(13:50開場 場所 : オンライン(Zoom))
対象

・セミナーを聞くだけで行動に移せていない方、学んだことをアウトプットする場が欲しい方
※5/19開催「これから始める方、必見!ネットでできる顧客ニーズを探す方法」の学びを深めたい方、おすすめです
・インターネットを使って市場動向やトレンドや顧客ニーズの調べ方を知りたい方
・他の起業を目指している方がどういった情報収集をしているか知りたい方

会場

オンライン(Zoom)※イベント開始の1時間前までに、登録用URLをメールにてご案内します。

参加費 無料
定員 20名
主催者 TOKYO創業ステーション 丸の内 Startup Hub Tokyo
問合せ先

Startup Hub Tokyo 丸の内 事務局
メール:info@startuphub.tokyo
電話:03-6551-2610(イベント用)

申込締切 2023/05/19 16:00

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。


 イベント内容

皆さんはStartup Hub Tokyoのイベントをどのくらい活用していますか?

「興味のあるイベントに参加しているけど、行動に移せていない・・・」
「イベントを聞いた後はやる気になっているけど、実践しないで聞いただけで終わっている・・・」

そんな方は、ぜひこのワークショップに参加して、【スタハの学びをアウトプットして実践】しましょう!
 

このイベントでは、5月19日開催「これから始める方、必見!ネットでできる顧客ニーズを探す方法」の「ニーズ調査をネットを使って調べること」を題材に、参加者の方同士で情報共有を行います。
(5月19日のイベント参加を推奨します。録画配信もあるのでぜひご参加ください!)

5月19日のイベント内容を再確認しながら学びを定着させたり、CM(前職で福祉業界の事業開発・マーケティングなどに従事)が起業に役立つサイトを紹介したり、参加者同士で情報収集のために使用しているメディアやサイトを共有して交流したりと盛りだくさんの内容です。

「イベントで学んだことを振り返る場が欲しい」
「他の起業準備している人はどうやって情報収集しているか知りたい/自分のやり方を他の方にも伝えて役立ててほしい」

「同じような段階の起業を考えている人と交流したい」
そんな方はぜひこのイベントに参加して、オンライン上で交流しながらネットを使った情報収集を体験・シェアしてみましょう!

<おすすめイベント> 
これから始める方、必見!ネットでできる顧客ニーズを探す方法(2023/5/19)

 スケジュール

13:50               開場
14:00~14:05 オープニング TOKYO創業ステーション 丸の内 施設紹介
14:05~14:55 イベント本編

14:55〜15:00 クロージング

※イベント内容、スケジュールは一部変更となる可能性がございます。予めご了承ください。

 

 当日の参加方法

①5/19(金)申込締切後、イベント当日にイベント開始の1時間前までに登録用URLをメールにてご案内します。
②URL先にて、お名前とメールアドレスをご登録ください。
※メンバー登録されているお名前とアドレスをご入力ください。
③登録完了後に届くメールに、参加用URLをお知らせします。
④イベント開始時間になりましたら、参加用URLをクリックして視聴してください。

 

【注意事項】
・本イベント中は情報交換や交流しながらグループワークをする時間がございます。
 参加者間で知り得た他人のアイデアや個人情報等は、無断で公開、または流用しないことをお約束ください。

・本イベントの最少開催人数は3名です。申込人数が最少開催人数に達しない場合、開催をとりやめる場合がございます。
・当イベントは申込者様のみ参加いただけます。配信URLの転送・拡散などはご遠慮ください。
・パソコンでご参加の場合は、マイク・カメラ・スピーカーが必要です。
・参加者同士の交流をする際は、ビデオとマイクをONを促すことがあります。
・通信環境の良いところから接続してください。当日の配信状況によって映像や音声が乱れる場合がございます。
・当日のタイムスケジュール、終了時刻は前後する可能性がございます。
・通信費は参加者様負担となります。
・事務局ではZoomの設定方法や通信環境に関わる技術的なサポートは行っておりません。

・イベント中の撮影/録画/録音はお断りしております。
・当日は、本イベントの情報発信のために写真撮影を行います。予めご了承ください。
・本イベントは、記録用として配信映像をレコーディングさせていただきます。※外部への配信はいたしません。
・Zoomの仕様変更に伴いレコーディングの同意確認画面が通知されるようになりました。
「続行」を選択いただき、録音・録画に同意いただいた上でご参加ください


【Zoomを初めて使用する方へ】
オンラインはZoom(ズーム)を利用します。アカウントの登録などは必要なく、主催者が提供したURLにアクセスするだけで、すぐに誰でも参加することができます。
初めてZoomを使用する方は、事前のインストールが必要となりますので、ご準備をお願いいたします。

● PCから参加する場合
デスクトップ版Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/support/download
※PCの場合はインターネットブラウザからも視聴できるため、アプリのダウンロードは必須ではありません。

●スマートフォン・タブレットから参加する場合
モバイル版Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/download#mobile_app

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。

TOP