イベント・セミナー

【満員御礼につき、募集を終了いたしました】初めての方向けチラシ作成のポイント~学んだことを振り返り、実際に手を動かしてみよう~

日時 2023/07/08 14:00~15:30
(13:50開場 場所 : オンライン(Zoom))
対象

・セミナーを聞くだけで行動に移せていない方、学んだことをアウトプットする場が欲しい方
※6/28開催「~起業後すぐ成果が出る~見せるだけで注文が入る!チラシ・パンフレットの作り方」の学びを深めたい方、おすすめです
・パソコンやデザインスキルに自信はないが、簡単なチラシ作りの方法を体験したい方

会場

オンライン(Zoom)※イベント開始の1時間前までに、登録用URLをメールにてご案内します。

参加費 無料
定員 60名
主催者 TOKYO創業ステーション 丸の内 Startup Hub Tokyo
問合せ先

Startup Hub Tokyo 丸の内 事務局
メール:info@startuphub.tokyo
電話:03-6551-2610(イベント用)

申込締切 2023/07/08 09:00

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。


【満員御礼】定員に達したため、お申し込み受付を終了いたしました。

 イベント内容

皆さんはStartup Hub Tokyoのイベントをどのくらい活用していますか?

「興味のあるイベントに参加しているけど、行動に移せていない・・・」
「イベントを聞いた後はやる気になっているけど、実践しないで聞いただけで終わっている・・・」

そんな方は、ぜひこのワークショップに参加して、【スタハの学びをアウトプットして実践】しましょう!
 

このイベントでは、6月28日開催「~起業後すぐ成果が出る~見せるだけで注文が入る!チラシ・パンフレットの作り方」の「チラシ作り」を題材に、参加者の方同士で学んだことの振り返りを行います。
(6月28日のイベント参加を推奨します。録画配信もあるのでぜひご参加ください!)

6月28日のイベント内容を再確認しながら学びを定着させたり、使用する画像・イラストで注意する点、配色のコツ、PowerPointやCanvaで作れるテンプレートなどを紹介したり、参加しながら手を動かしたりと盛りだくさんの内容です。「イベントで学んだことを振り返る場が欲しい」
「他の起業準備している人はどうやって情報収集しているか知りたい/自分のやり方を他の方にも伝えて役立ててほしい」

「同じような段階の起業を考えている人と交流したい」
そんな方はぜひこのイベントに参加して、オンライン上で交流しながらチラシ作りを体験・シェアしてみましょう!


※参加者の皆さんにワークシートや6月28日の配布用スライドをお送りいたします

<おすすめイベント> 
「~起業後すぐ成果が出る~見せるだけで注文が入る!チラシ・パンフレットの作り方」

※参加者限定、ワークシートと当日の内容をまとめた配布資料をお渡しします!

 スケジュール

13:50               開場
14:00~14:05 オープニング TOKYO創業ステーション 丸の内 施設紹介
14:05~15:25 イベント本編

15:25〜15:30 クロージング

※イベント内容、スケジュールは一部変更となる可能性がございます。予めご了承ください。

 ゲスト(6/28イベント講師)


野竿 達彦氏(株式会社Y-プロデュース 代表取締役)
銀行で企業向けの融資を担当、求人広告の営業、商工会議所での経営支援業務を経て2007年横浜市創業支援・成長促進事業 横浜ベンチャーポート所長に就任。起業・ベンチャー支援スポットとしての業務をプロデュース。2009年起業家のシェアオフィス「横浜PRオフィス」を立ち上げる。2010年1月 創業 企業の圧倒的な強みコンサルティング、見せるだけで注文が入る広告ツールの制作、セミナー講師、公的な起業・経営支援の事業受託などを開始。東京・横浜・大阪で中小企業、ベンチャー経営者に対する面談1万回超・2万件を超える販促支援、横浜ビジネスグランプリ・東京都シニアビジネスグランプリ、荒川区、中野区などのビジネスプランコンテストのプロデュースも手掛ける。

 当日の参加方法

①イベント開始の1時間前までに登録用URLをメールにてご案内します。
②URL先にて、お名前とメールアドレスをご登録ください。
※メンバー登録されているお名前とアドレスをご入力ください。
③登録完了後に届くメールに、参加用URLをお知らせします。
④イベント開始時間になりましたら、参加用URLをクリックして視聴してください。

 

【注意事項】
・本イベント中は交流しながら自分のビジネスをチラシに反映をする時間がございます。
 参加者間で知り得た他人のアイデアや個人情報等は、無断で公開、または流用しないことをお約束ください。

・本イベントの最少開催人数は3名です。申込人数が最少開催人数に達しない場合、開催をとりやめる場合がございます。
・当イベントは申込者様のみ参加いただけます。配信URLの転送・拡散などはご遠慮ください。
・パソコンでご参加の場合は、マイク・カメラ・スピーカーが必要です。
・参加者同士の交流をする際は、ビデオとマイクをONを促すことがあります。
・通信環境の良いところから接続してください。当日の配信状況によって映像や音声が乱れる場合がございます。
・当日のタイムスケジュール、終了時刻は前後する可能性がございます。
・通信費は参加者様負担となります。
・事務局ではZoomの設定方法や通信環境に関わる技術的なサポートは行っておりません。

・イベント中の撮影/録画/録音はお断りしております。
・当日は、本イベントの情報発信のために写真撮影を行います。予めご了承ください。
・本イベントは、記録用として配信映像をレコーディングさせていただきます。※外部への配信はいたしません。
・Zoomの仕様変更に伴いレコーディングの同意確認画面が通知されるようになりました。
「続行」を選択いただき、録音・録画に同意いただいた上でご参加ください


【Zoomを初めて使用する方へ】
オンラインはZoom(ズーム)を利用します。アカウントの登録などは必要なく、主催者が提供したURLにアクセスするだけで、すぐに誰でも参加することができます。
初めてZoomを使用する方は、事前のインストールが必要となりますので、ご準備をお願いいたします。

● PCから参加する場合
デスクトップ版Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/support/download
※PCの場合はインターネットブラウザからも視聴できるため、アプリのダウンロードは必須ではありません。

●スマートフォン・タブレットから参加する場合
モバイル版Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/download#mobile_app

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。

TOP