イベント・セミナー

【オンライン開催】スタートアップの経験者が語る 創業初期の組織作りに必要なこと

日時 2023/11/20 19:00~20:30
(18:50開場 場所 : オンライン(Zoom))
対象

・起業の際に社長が身に付けるべき組織づくりを学びたい方
・スタートアップ起業に興味がある方

会場

オンライン(Zoom)※イベント開始の1時間前までに、登録用URLをメールにてご案内します。

参加費 無料
定員 300名
主催者 TOKYO創業ステーション 丸の内 Startup Hub Tokyo
問合せ先

Startup Hub Tokyo 丸の内 事務局
メール:info@startuphub.tokyo
電話:03-6551-2610(イベント用)

申込締切 2023/11/20 15:00

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。


※こちらはオンライン参加用ページです。

イベント内容

これまで起業したことがない方にとっては、社長という立場で事業を考える機会は中々ないと思います。
右も左も分からないまま事業を立ち上げ、社長として必要な考え方、判断基準、アクションプランを理解しないまま起業すると、予期しない課題が生じ、気付いたら資金がショートする可能性もあります
特にスタートアップでの起業においては、組織を作り早く成長していくことが重要になります。
本イベントは、経営コンサルティングで数々の組織づくりに携わっている株式会社識学の事業戦略本部長上席コンサルタントの吉原将之氏にご登壇いただき、社長に必要な組織作りのポイントについてお話しいただきます。

『社長』が身に付けるべき組織づくりを学び、起業後の事業をスムーズにスタートしていきましょう!

【セミナー内容】
・起業初期に考えるべき組織づくりのポイント
・共同創業者とのポジショニング(ナンバー2の視点など)
・起業のフェーズに合わせてどういう軸で採用活動をするか


※内容は、変更になる可能性がございます。

■関連イベント
【オンライン開催】スタートアップの経験者が語る 社長に必要な起業のマインドセット

スケジュール

18:50     開場
19:00~19:05 オープニング・TOKYO創業ステーション 丸の内 施設説明
19:05~20:05 セミナー本編
20:05~20:25 質疑応答
20:25~20:30 クロージング

※イベント内容、スケジュールは一部変更となる可能性がございます。予めご了承ください。

登壇者


吉原 将之氏(株式会社識学 事業戦略本部長 上席コンサルタント)

University of Central Missouri(セントラルミズーリ州立大学大学院)で英語教授法修士を取得後、アメリカでキャリアをスタート。28歳のときに日本に帰国すると、教育系の上場企業でインバウンド・アウトバンド留学事業/日本語学校事業部長や、英国政府外郭団体のBritish Council のPRマーケティング&セールス部長、英国国立ウェールズ大学経営大学院MBAプログラムでマネージングディレクターなどを歴任。

当日の参加方法

■ライブ配信【当日19:00~20:30】
①イベント当日、イベント開始の1時間前までに登録用URLをメールにてご案内します。
②URL先にて、お名前とメールアドレスをご登録ください。
※メンバー登録されているお名前とアドレスをご入力ください。
③登録完了後に届くメールに、参加用URLをおしらせします。
④イベント開始時間になりましたら、参加用URLをクリックして視聴してください。

■録画配信【11/21(火) ~ 11/23(木) 23:59】
※イベント申込の方は、ライブ配信当日に見られない場合でも、上記時間帯にライブ配信の録画を視聴できます。
①11/21(火)午前中までに、録画配信用URLをメールにてご案内します。
②URL先にて、お名前とメールアドレスをご登録ください。※メンバー登録されているお名前とアドレスをご入力ください。
③録画配信の画面をクリックして視聴してください。

【注意事項】
・当イベントは申込者様のみ参加いただけます。配信URLの転送・拡散などはご遠慮ください。
・イベント中の撮影/録画/録音はお断りしております。
・当日の配信状況によって映像や音声が乱れる場合がございます。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・通信費は利用者様負担となります。
・事務局ではZoomの使い⽅や通信環境に関わる技術的なサポートは⾏っておりません。
・当日は、本イベントの情報発信のために写真撮影および録画を行います。予めご了承ください。

【Zoomを初めて使用する方へ】
オンラインはZoom(ズーム)を利用します。アカウントの登録などは必要なく、主催者が提供したURLにアクセスするだけで、すぐに誰でも参加することができます。
初めてZoomを使用する方は、事前のインストールが必要となりますので、ご準備をお願いいたします。

● PCから参加する場合
デスクトップ版Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/support/download
※PCの場合はインターネットブラウザからも視聴できるため、アプリのダウンロードは必須ではありません。

●スマートフォン・タブレットから参加する場合
モバイル版Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/download#mobile_app

●Zoomの利用マニュアルはこちら

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。

TOP