イベント・セミナー
☆録画配信あり!!【スタハ丸の内・TAMA合同イベント】DAY1「起業のリアル~起業家に聞く起業初期から現在までの成功と失敗~」
日時 |
2024/10/09 19:00~20:00 (18:50開場 場所 : オンライン(Zoom)) |
---|---|
対象 |
・スタハに興味、関心はあるけれどまだ利用したことがない方 |
会場 |
オンライン(Zoom)※イベント開始の1時間前までに、登録用URLをメールにてご案内します。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 500名 |
主催者 | TOKYO創業ステーション 丸の内 Startup Hub Tokyo |
問合せ先 |
Startup Hub Tokyo 丸の内 事務局 |
申込締切 | 2024/10/09 15:00 |
不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。
スタハ丸の内・TAMA合同イベントについて
Startup Hub Tokyo 丸の内と、Startup Hub Tokyo TAMAによる、年に1回の合同イベント企画です。
丸の内とTAMAに所属する二人のコンシュルジュと各拠点のコミュニティマネージャーが以下のテーマで対談形式のトークイベントを行います。
DAY1(丸の内)
10/9(水)19:00~20:00
テーマ「起業家に聞く起業初期から現在までの成功と失敗」
井村 学 氏 (Startup Hub Tokyo TAMA コンシェルジュ) × 林 大勇 氏 (Startup Hub Tokyo TAMA コンシェルジュ)
DAY2(TAMA)
10/17(木)19:00~20:00
テーマ「起業のプロが考える!持続可能なビジネスの”秘訣”とは」
丸山 恵子 氏(Startup Hub Tokyo 丸の内 コンシェルジュ)× 矢上 清乃 氏(Startup Hub Tokyo 丸の内 コンシェルジュ)
★お知らせ★
DAY2(TAMA)のイベントは以下より申込ください。
▼DAY2のイベント申込はこちら
DAY1(丸の内開催):イベント内容
昨今、起業を目指す風土はコロナ禍を経たことによるライフスタイルの変遷により増加傾向にあります。それゆえ、多くの方が起業という道を選ばれているものの、起業後に事業継続の大きな壁に直面されている方が少なくありません。
そこで今回はStartup Hub Tokyoで皆さんの相談対応をされているスタハTAMAの起業コンシェルジュをお招きし、現役の起業家だからこそ聞くことのできる、リアルな起業経験談をお話しいただきます!ファシリテーターはスタハ丸の内のコミュニティマネージャーが務め、スタハ丸の内とTAMAの違いなどにも触れながらテーマの核心に迫っていきます。
お二人のトークから、起業初期の乗り越え方のヒントを見つけてみませんか?
トークテーマ(例)
・なぜ起業しようと思ったのか
・起業初期の体験談
・現時点での将来のビジョン
スケジュール
18:50 開場
19:00~19:05 オープニング・TOKYO創業ステーション 施設紹介
19:05~19:55 トークセッション(質疑応答含む)
19:55〜20:00 クロージング
※イベント内容、スケジュールは変更となる場合がございます。予めご了承ください。
登壇者
井村 学 氏 (Startup Hub Tokyo TAMA コンシェルジュ / 株式会社ブログル 代表取締役 / 株式会社TEGO CMO)
広告代理店にてプロモーション企画やパッケージ・広告デザインを経験。その後、大手シューズメーカーにて広告宣伝、広報、マーケティング、商品企画等の部門を経てブランドマネージャーに就任。新規ブランドを立ち上げ、年間10万足超えのヒット商品へと導く。コーポレートブランディングPJTのサブリーダーとしてCIやブランドスローガンの開発にも携わる。2017年に多数の上場企業をクライアントに持つマーケティング会社の取締役COOに就任。カゴメ、PwC、広島県、オンワード樫山、NRI、NewsPicks等のクライアントを主に管轄し、任期中に売上約400%(就任前の前年対比)を達成。2022年に株式会社ブログルの代表取締役に就任。2023年に株式会社TEGOのCMOにも就任。放置竹林や牡蠣筏廃棄といった社会問題の解決と経済的かつユーザー利便性の両立を果たす為のマーケティング活動にも取り組んでいる。
林 大勇 氏 (Startup Hub Tokyo TAMA コンシェルジュ / 電源カフェ株式会社 代表取締役)
2007年アクセサリー・アパレルブランド事業で起業したのち、総合人材企業の(株)フルキャストホールディングスに入社、人事・法務・業務推進等の本社管理部門担当。実務とマネジメントに加えて、社内の業務分析、BPRやIT化・DXを推進した。2010年に充電できるカフェ・スペース検索「電源カフェ」をスタートさせ、年間利用者数約2,500,000、アプリダウンロード数390,000、掲載店舗数9,500まで成長させ2018年電源カフェ株式会社を設立し代表取締役に就任。主に広告、集客支援やコスト削減支援などの飲食DX・コンサルティング、ビッグデータ事業、プロダクトローンチ・グロース支援を軸としている。その他、クリエイター育成事業を行う企業や法律サービスを行う企業など4社のオーナー、東洋大学非常勤講師、フリーランスとしては多業種のデジタイゼーション・DXコンサルタントも行っている。
当日の参加方法
■ライブ配信【当日19:00~20:00】
①イベント当日、イベント開始の1時間前までに登録用URLをメールにてご案内します。
②URL先にて、お名前とメールアドレスをご登録ください。
※メンバー登録されているお名前とアドレスのご入力をお願いいたします。
③登録完了後に届くメールに、参加用URLをおしらせします。
④イベント開始時間になりましたら、参加用URLをクリックして視聴してください。
■録画配信【視聴期限:10/12(土)23:59】
※イベント申込の方は、ライブ配信当日に見られない場合でも、上記時間帯のみライブ配信の録画を視聴できます。
①10/10(木)午前中までに、録画配信用URLをメールにてご案内します。
②URL先にて、お名前とメールアドレスをご登録ください。
③録画配信の画面をクリックして視聴してください。
【注意事項】
・当イベントは申込者様のみ参加いただけます。配信URLの転送・拡散などはご遠慮ください。
・イベント中の撮影/録画/録音はお断りしております。
・当日の配信状況によって映像や音声が乱れる場合がございます。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・通信費は利用者様負担となります。
・事務局ではZoomの使い⽅や通信環境に関わる技術的なサポートは⾏っておりませんのでご了承ください。
・当日は、本イベントの情報発信のために写真撮影および録画を行います。予めご了承ください。
【Zoomを初めて使用する方へ】
オンラインはZoom(ズーム)を利用します。アカウントの登録などは必要なく、主催者が提供したURLにアクセスするだけで、すぐに誰でも参加することができます。初めてZoomを使用する方は、事前のインストールが必要となりますので、ご準備をお願いいたします。
<PCから参加する場合>
PCへのZoomのダウンロードはこちら
https://zoom.us/support/download
<スマートフォン・タブレットから参加する場合>
事前にZoomアプリのダウンロードをお願いいたします。
Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/download#mobile_app
※PCの場合はインターネットブラウザから視聴できるため、アプリのダウンロードは必須ではありません。
●Zoomの利用マニュアルは→こちら
不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。