イベント・セミナー

【現地開催・抽選制】観光業界で成功するための秘訣 地域資源を活かすインバウンド戦略 第7回業種別セミナー

日時 2025/11/21 13:30~16:30
(13:00開場 場所 : Startup Hub Tokyo TAMAイベントスペース)
対象

観光業界で創業予定者及び創業間もない方

会場

Startup Hub Tokyo TAMAイベントスペース

参加費 無料
定員 10名
主催者 Startup Hub Tokyo TAMA
問合せ先

TOKYO創業ステーションTAMA STARTUP HUB TOKYO
メール:info@startup-station.tokyo.jp
電話:042-518-9674

申込締切 2025/11/14 13:00

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。


こちらのイベントは、当選された方のみがご参加いただけます。
 抽選結果は、11月15日(土)までにご登録のメールアドレスにお送りいたします。

概要

第7回業種別セミナーでは、観光業界に特化した講座を開催します。今回は、観光業の中でも特にインバウンドに詳しい株式会社BEYOND 代表取締役の道越万由子氏を講師にお招きし、インバウンド事業を中心に観光業について学びます。地域資源を活用したビジネスの考え方や現在の観光業界の動向など、成功する秘訣を伝授いただきます。宿泊施設や体験コンテンツなど、様々な切り口から観光業界にチャレンジしようと考えている方、また既にチャレンジしているがなかなかうまくいかない方、ぜひこの機会にコンテンツのブラッシュアップをしましょう。

カリキュラム

1. 観光、インバウンド業界のお仕事について
2. 開業前に知っておきたいこと
3. 今熱い!インバウンド業界で他社に負けない魅力の作り方
4. インバウンド業界のトレンドと流れ
5. 事業を作っていくときに重要なこと、ポイント
6. 起業時にどのように商品の差別化をして伸ばしたか 
7. ワーク(自社のサービスのSWOT分析と強みを明確にしてみよう)
8. まとめ
※カリキュラムは変更する場合があります。

講師

道越万由子氏
株式会社BEYOND 代表取締役

一般社団法人 日本インバウンド連合会(JIF) 幹事長
観光庁 広域周遊観光促進 登録専門家
茨城県 広報戦略アドバイザー / 総合計画審議会委員
神奈川県 広報戦略委員

新卒から10年以上にわたりIT業界でWebマーケティングに従事し、株式会社オプトでSEMコンサルタント、トレンダーズ株式会社でPRプランナーなどを経験。2015年に海外・SNSマーケティング事業を立ち上げ、2016年9月にインバウンドPRに特化したマーケティング会社として株式会社BEYONDを設立し、代表取締役に就任。BEYOND社では、500件以上の自治体や大手企業の海外マーケティング、インバウンド集客事業をプロデュース。その経験を活かし、全国で人材育成研修や講演を多数実施。2025年1月からは国内・海外の中間富裕層以上に日本の地域の高付加価値な体験を販売するプラットフォーム”Origami Concierge”を運営。日本の観光の単価を上げるべく奔走している。

参加方法

(1)TOKYO創業ステーションのHPよりお申込みお願いします。
(2)当日はStartup Hub TokyoTAMAまでお越しくださいませ。
   施設へのアクセスはこちら
(3)ログイン後マイページからQRコードをご準備ください。
(4)QRコードを受付にてご提示お願いします。
(5)メンバー登録がお済みではない方は、HPよりメンバー登録をお願いします。

注意事項

・事前にイベントへお申込みをされ、抽選の結果、当選された方のみ参加が可能です。
・こちらはStartupHubTokyoTAMAでの開催となります。
・他の参加者様のご迷惑になるような行為があった場合は、退席いただく可能性がございます。予めご了承くださいませ。
・営業や勧誘など、交流以外を目的とする行為と運営側が判断した場合は参加をお断りさせて頂く可能性がございます。
・社会情勢により、突如オンラインへ変更になる場合もございますので予めご了承くださいませ。

オンライン(zoom)開催となった場合

・不測の事態によりオンライン開催となった場合は、参加者の方にご案内のメールをさせて頂きます。
・ご参加にあたっては、画面上での情報共有・お名前の表示・ビデオ(顔出し)にご承諾いただけるものとします。
・Zoomを使用できるマイク・カメラ・スピーカー(外付け可)を備えたPCやタブレットとインターネット環境、メールアドレスが必要です。
・スマートフォンは画面が小さく資料が読みづらいため推奨しておりません。
・イベント開始前までにメールで参加URLをお送りします。
・通信状況により、映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・通信費は受講者様負担になります。
・受講者ご自身の機材に関するトラブルやお問合せには対応いたしかねます。
・電子機器を使用した講義の記録行為(録音・録画等)や、本コースのコンテンツ(URL、パスワード等も含む)を外部に流出させる行為は、固くお断り致します。
・その他注意事項につきましてはご案内のメールに記載させて頂きますので、ご一読の上ご参加ください。
 

Zoomを初めて使用する方へ
オンラインはzoom(ズーム)を利用します。主催者が提供したURLにアクセスするだけで、すぐに参加することができます。
初めてzoomを使用する方は事前のインストールが必要となりますので、ご準備をお願い致します。
PCから参加する場合:デスクトップ版zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/support/download
スマートフォン・タブレットから参加する場合:モバイル版zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/download#mobile_app

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。

TOP