イベント・セミナー
◤参加説明会◢ 起業家育成プログラム Marunouchi FirmUP-Plan
| 日時 |
2025/12/14 12:00~13:00 (11:50開場 場所 : オンライン(Zoom)) |
|---|---|
| 対象 |
・起業家育成プログラム Marunouchi FirmUP-Planに興味関心がある方 |
| 会場 |
オンライン(Zoom)※イベント開始の1時間前までに、登録用URLをメールにてご案内します。 |
| 参加費 | 無料 |
| 定員 | 100名 |
| 主催者 | TOKYO創業ステーション 丸の内 Startup Hub Tokyo |
| 問合せ先 |
Startup Hub Tokyo 丸の内 事務局 |
| 申込締切 | 2025/12/14 09:00 |
不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。
説明会概要
Startup Hub Tokyo 丸の内のスタッフ陣が、これまでの起業支援実績や知見をもって構成する、起業家育成プログラム Marunouchi FirmUP-Planが始動します!
開催に先立ちまして、オンライン説明会を実施いたします!
プログラムの詳しい紹介に加えて、プログラム受講者の少人数コミュニティの案内、関連イベント情報など、盛り沢山の内容をお届けします。Q&Aの時間も用意していますので、わからないことはどんどん質問してください!
プログラム受講を検討されている方は是非とも参加ください!
※説明会の動画は、「Marunouchi FirmUP-Plan」の案内ページに後日公開していますので、当日参加できない方はそちらをご確認ください。
Marunouchi FirmUP-Plan ってどんなプログラム?
Marunouchi FirmUP-Plan は、あなたのビジネスプランを磨き上げ、はじめてのピッチまでを経験する起業家育成プログラムです。
Startup Hub Tokyo 丸の内のコンシェルジュが中心となり、ピッチに必要な知識の習得を全6回に分けてサポートするプログラムです。
起業家は自分のビジネスを語る機会=ピッチを経験します。
ピッチは短時間で自分のビジネスを相手に理解してもらい、魅力的に感じてもらう必要があります。そのためには、話すテクニックと魅力的な資料が鍵を握ります。
Marunouchi FirmUP-Planでは、各回で講義、ワークショップやグループディスカッションを通して、あなたのビジネスアイデアを明確化し、「自分のビジネスはこれだ!」と自信を持って発表ができるようになるまでサポートします。
最終日には講師やメンターを担当したコンシェルジュの目前でピッチをし、フィードバックをもらって卒業となります。(ピッチの様子は、オンライン配信で一般の方も視聴)
各回3時間という限られた時間の中で、実践的なワークショップやグループディスカッションを行うため、各回テーマの基本的な知識を学ぶセミナー「起業アイデアを可視化する6つのステップ」を事前に行います。
セミナーで事前学習とワークシートを作成し、プログラム当日前に提出して講師が確認します。事前学習で理解を深めた状態でプログラム当日は臨むことで、ブラッシュアップを加速させます。
さらに、本プログラムの参加者限定コミュニティも形成。このコミュニティは、仲間と情報や意見交換、また互いに壁打ちをするなど切磋琢磨し合える場所です。コンシェルジュやコミュニティマネージャーも参加して参加者の方々の進捗状況を確認しながら、卒業までをサポートします。このコミュニティは卒業後も参加可能です。
起業を目指す仲間と共に、起業家を実現するための濃密な1ヶ月半のプログラム。みなさまの挑戦、お待ちしております!
★「Marunouchi FirmUP-Plan」に応募したい、詳細を確認したい方は、下記をチェック!
スケジュール
11:50 開場
12:00~12:05 オープニング TOKYO創業ステーション 丸の内 施設紹介
12:05~12:55 「Marunouchi FirmUP-Plan」 プログラム説明
≪主な内容≫
・プログラム概要
・募集要項、審査内容
・対象者
・Q&A
12:55~13:00 クロージング
※スケジュール時刻は前後する可能性がございます。予めご了承ください。
登壇者(Startup Hub Tokyo 丸の内 コミュニティマネージャー)
▼コミュニティマネージャーとは?
スタハには、施設を利用するみなさんの起業準備をサポートするコミュニティマネージャーが常駐しています。施設の利用方法や今後開催されるイベント、利用者それぞれに合ったコンシェルジュなどに関する情報提供を行います。どうぞお気軽にお声掛けください。
当日の参加方法
①イベント当日、イベント開始の1時間前までに登録用URLをメールにてご案内します。
②URL先にて、お名前とメールアドレスをご登録ください。
※メンバー登録されているお名前とアドレスをご入力ください。
③登録完了後に届くメールに、参加用URLをお知らせします。
④イベント開始時間になりましたら、参加用URLをクリックして視聴してください。
【注意事項】
・当イベントは申込者様のみ参加いただけます。配信URLの転送・拡散などはご遠慮ください。
・イベント中の撮影/録画/録音はお断りしております。
・当日の配信状況によって映像や音声が乱れる場合がございます。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・質疑応答の時間を設けておりますが、すべての質問にお答えできないことがございます。
・通信費は利用者様負担となります。
・事務局ではZoomの使い⽅や通信環境に関わる技術的なサポートは⾏っておりません。
・当日は、本イベントの情報発信のために写真撮影および録画を行います。予めご了承ください。
【Zoomを初めて使用する方へ】
オンラインはZoom(ズーム)を利用します。アカウントの登録などは必要なく、主催者が提供したURLにアクセスするだけで、すぐに誰でも参加することができます。
初めてZoomを使用する方は、事前のインストールが必要となりますので、ご準備をお願いいたします。
● PCから参加する場合
デスクトップ版Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/support/download
※PCの場合はインターネットブラウザからも視聴できるため、アプリのダウンロードは必須ではありません。
●スマートフォン・タブレットから参加する場合
モバイル版Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/download#mobile_app
●Zoomの利用マニュアルはこちら
不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。
