イベント・セミナー
Startup Next #01~世界最新のスタートアップトレンドから起業のヒントを探る~
日時 |
2020/11/16 19:00~20:20 (18:50開場 場所 : オンライン(Zoom)) |
---|---|
対象 |
起業を検討しており |
会場 |
オンライン(Zoom)※イベント開始前までに登録用URLをメールにてご案内します。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 200名 |
主催者 | TOKYO創業ステーション 丸の内 Startup Hub Tokyo |
問合せ先 |
Startup Hub Tokyo 丸の内 事務局 |
申込締切 | 2020/11/16 16:00 |
不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。
イベント内容
【Startup Nextシリーズとは】
スタートアップ界隈の最新技術、動向などをテーマに、毎回違った視点で開催するシリーズです。
いま知っておきたい最新情報から、起業のヒントを探してみましょう!
毎年シリコンバレーで開催される世界最大のスタートカンファレンス「TechCrunch 2020」やIT国家エストニアの「Latitude 59」、中東最大の「STEP Anywhere 2020」など数々のカンファレンスに参加された、Startup Hub Tokyo 丸の内のコンシェルジュ大森貴之氏に、それぞれの内容をご報告いただきます。
コロナ禍で世界はどの様な動きが始まっているのか、またオンライン化しているのかなど、世界最新のスタートアップトレンドをお話いただいたり、またカンファレンス内で大森氏が注目した新しいテックやそれらの将来性を教えていただきます!
世界のトレンドを参考にしてみたい方は是非ご参加ください!
【今回のテーマ】
・「TechCrunch 2020」、「Latitude59」、「STEP Anywhere 2020」の報告
・コロナ禍で世界はどのようにオンライン化が進んでいるのか
・今注目されているテックと将来性
↓下記もお申込み受付中です!↓
■Startup Next #02~知らないと損するスタートアップ先進国から学ぶこれからの起業~
https://startup-station.jp/eventseminar/TAA0103?event_id=E000100424
■Startup Next #03 ~VRの最新技術と将来性からビジネスチャンスを探る~
https://startup-station.jp/eventseminar/TAA0103?event_id=E000100475
スケジュール
18:50 Zoom入室開始
19:00~19:05 TOKYO創業ステーション 丸の内 施設説明
19:05〜20:00 トークセッション
20:00〜20:20 質疑応答
登壇者
大森 貴之氏 (RouteX Inc. CEO / Startup Hub Tokyo 丸の内 起業コンシェルジュ)
海外渡航歴60カ国、学生時代にシリコンバレー、イスラエル、ロシア等でのインターンや調査を経験し、世界の「情報の非対称性」を無くすためRouteX Incを創業。海外のスタートアップ・エコシステムのリサーチを専門とし、世界中のスタートアップのビジネスモデルやテクノロジーの分析を行なっている。ロシアや旧ソ連地域が得意。シリコンバレーで毎年開催されるFacebookの最も重要なカンファレンス「F8」にて2019年度は日本人で唯一「F8 Hackathon」に参加。シリコンバレー発の世界最大のエンジニアとスタートアップのコミュニティFacebook Developer CirclesとAngelHackの日本側の運営代表を務めている。
<所属団体・資格等>Facebook Developer Circles ・AngelHack
当日のイベント参加方法
①イベント開始時刻1時間前までに、登録用URLをメールにてご案内します。
※メールが届かない方は迷惑メールフォルダをご確認の上、事務局までご連絡ください。
②URL先にて、お名前とメールアドレスをご登録ください。 ※申込時のお名前とメールアドレスをご入力ください。
③登録完了後に届くメールに、参加用URLをおしらせします。
④開場時間になりましたら、参加用URLをクリックして視聴してください。
〔注意事項〕
・当イベントは申込者様のみ参加いただけます。
・当日のタイムスケジュール、終了時刻は前後する可能性がございます。
・パソコンでご参加の場合は、マイク・カメラ・スピーカーが必要です。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・配信URLのSNS等への投稿による拡散はご遠慮ください。
・通信費は参加者様負担となります。
・Zoomの設定方法や通信環境に関わる技術的なサポートは行っておりません。
・当日は、本イベントの情報発信のために写真撮影および録画を行ないます。予めご了承ください。
【Zoomを初めて使用する方へ】
Zoomとは、米Zoom Video Communications, Inc.(Zoom社)が開発したオンラインコミュニケーションツールです。
マイク・カメラ・スピーカーを備えたPC、スマートフォン、タブレットがあれば誰でも無料で利用できます。
またアカウントの登録なども必要なく、主催者が提供したURLにアクセスするだけで、すぐに参加することが可能です。
なお初めてZoomを使用する方は、事前にアプリのインストールが必要となりますので、ご準備をお願いします。
● PCから参加する場合
デスクトップ版Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/support/download
※PCの場合はインターネットブラウザからも視聴できるため、アプリのダウンロードは必須ではありません。
●スマートフォン・タブレットから参加する場合
モバイル版Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/download#mobile_app
●Zoomの利用マニュアルはこちら
不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。