イベント・セミナー
【各回1枠】コミュニティマネージャーのOFFICE HOURS~起業のもやもや、お聞きします~

日時 |
2020/12/14 18:00~22:00 (18:00開場 場所 : オンライン(Zoom)) |
---|---|
対象 |
・まずは起業について人に話してみたいという方 |
会場 |
オンライン(Zoom)※申込締切後、当落結果をメールをお送りいたします。当選の方のみ参加用URLを併記しています。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 4名 |
主催者 | TOKYO創業ステーション丸の内 Startup Hub Tokyo |
問合せ先 |
Startup Hub Tokyo 丸の内 事務局 |
申込締切 | 2020/12/13 18:00 |
不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。
起業について考えはじめたあなた。
その話、まずはスタハのコミュマネに話してみませんか?
プログラム内容
起業のことを考えはじめたものの、なんだかいろいろ「漠然」としていると思う方、ぜひこの「オフィスアワー」プログラムをご活用ください!
まだぼんやりとしているビジネスアイデアも、起業への不安も、現状の悩みも、Startup Hub Tokyo 丸の内のコミュニティマネージャーと一緒に向き合っていきましょう。
お話は、あなたとコミュマネの1on1方式でお伺いします。
ヒアリング後は、今のあなたにぴったりのコンシェルジュやイベントをご紹介することもできます。
起業へと動きはじめたあなたの思い、まずはスタハのコミュマネに話して整理整頓。
ご参加お待ちしております!
▼どんな話ができるの?
・起業を考えはじめたが、何から取り組んだらいい?
・具体的なビジネスアイデアが固まっていない。一緒に考えてほしい!
・今の仕事のこと、これからのお金のこと…起業したいけどいろいろ不安。
・TOKYO創業ステーションを効果的に使って起業準備を進めたい。今の私に必要なサービスは?
※分野・業界や新規ビジネス開発の専門的なアドバイスをおこなうプログラムではありません。すでに取組課題や起業アイデア、売りたい商材、サービス等が決まっている方、法人設立や事業の準備等に関するアドバイスや知識等を求める方は、こちらのプログラムとは別のコンシェルジュ起業相談をご利用ください。
コミュニティマネージャー面談員
高島 聖也(Startup Hub Tokyo 丸の内 コミュニティマネージャー)
立教大学文学部卒。ITコンサルタントを経て、茨城県稲敷市地域おこし協力隊に着任。移住・交流促進プログラムの開発や古民家再生ワークショップの企画立案、商店街活性化事業に従事。その後福祉法人の広報を経て現任。ソーシャルビジネスやまちづくり、地域活性化事業にまつわるクラウドファンディングの支援実績多数。准認定ファンドレイザー。
▼コミュニティマネージャーとは?
スタハには、施設を利用するみなさんの起業準備をサポートするコミュニティマネージャーが常駐しています。施設の利用方法や今後開催されるイベント、利用者それぞれに合ったコンシェルジュなどに関する情報提供を行います。どうぞお気軽にお声掛けください。
時間枠
※お申込み時に希望の時間枠4種類から選択してください。
※面談時間は1枠約30〜60分程度です。
①18:00〜
②19:00〜
③20:00〜
④21:00〜
注意事項
・お申し込みは各時間の先着制です。システムの都合上、審査に関するお知らせメールが届きますが、お申し込み順のご案内となりますのでご注意ください。
・当日のご案内メールは、審査結果として「当選」または「落選」と表記した文面でのご連絡となります。先着で当選された方には本イベントの全日時が記載されていますが、当選(参加)はお申し込み時の希望時間のみとなりますので、お忘れのないようご自身にて管理ください。
・ミーティングはオンライン(WebミーティングツールZoomによる対面)で行います。
当日の参加方法
①イベント開始の1時間前までに、登録用URLをメールにてご案内します。
※メールが届かない方は迷惑メールフォルダをご確認の上、事務局までご連絡ください。
②URL先にて、お名前とメールアドレスをご登録ください。
※メンバー登録されているお名前とアドレスをご入力ください。
③登録完了後に届くメールに、参加用URLをおしらせします。
④イベント開始時間になりましたら、参加用URLをクリックして視聴してください。
【Zoomを初めて使用する方へ】
オンラインはZoom(ズーム)を利用します。アカウントの登録などは必要なく、主催者が提供したURLにアクセスするだけで、誰でもすぐに参加することができます。
初めてZoomを使用する方は、事前のインストールが必要となりますので、ご準備をお願いいたします。
●Zoomの利用マニュアルはこちら
● PCから参加する場合
PCへのZoomのダウンロードはこちら
https://zoom.us/support/download
●スマートフォン・タブレットから参加する場合
事前にZoomアプリのダウンロードをお願いいたします。
Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/download#mobile_app
【注意事項】
・事前にイベント予約した方のみ参加が可能です。
・パソコンでご参加の場合は、マイク・カメラ・スピーカーが必要です。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・配信URLのSNS等への投稿による拡散はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・通信費は利用者様負担となります。
・事務局ではZoomの使い⽅や通信環境に関わる技術的なサポートは⾏っておりませんのでご了承ください。
不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。