イベント・セミナー
【TAMAスタ・ゼミ】はじめての起業(全5回)_①起業に必要なアクションとスケジュール
日時 |
2021/10/04 19:00~20:30 (18:45開場 場所 : オンライン(Zoom)) |
---|---|
対象 |
・1年以内に起業することを決めた方 |
会場 |
オンライン ZOOMでの配信を予定です。イベント開始の1時間前までに、参加URLをメールにてご案内します。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 350名 |
主催者 | TOKYO創業ステーションTAMA Startup Hub Tokyo |
問合せ先 |
Startup Hub Tokyo TAMA 事務局 |
申込締切 | 2021/10/04 09:00 |
不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。
イベント概要
みなさまから日々、起業相談を伺っている中で、
「起業は決めた!だが、何からはじめればよいのか分からない」
とおっしゃられる方がたくさんおられることに気が付きました!
起業のプロセスは、初めてのことばかりで、戸惑ったり、迷ったり、不安にいっぱいになり、恐怖心で立ち止まってしまうことがあるかもしれません。
本シリーズは、起業を決め、本気で起業を進めていきたい方々へ向けて、スタハTAMAのコンシェルジュが知恵を絞り、持てる知識と経験から抽出した、「起業する際に、これだけは押さえておいてほしいポイント」をたった5回でお伝えするセミナーです。
必要な回のみの受講も可能ですが、私達のおすすめは全5回すべてを受講いただくこと。
全5回を受講し、起業に必要なアクションを俯瞰で理解していただくことが、成功への近道になるよう企画いたしました。
また本セミナーへの疑問や相談などはスタハTAMAのコンシェルジュが全力でバックアップいたします。
初めての起業、開業するまでのロードマップを俯瞰し、必要なエッセンスを一緒に学びましょう!
第一回目のテーマは「起業に必要なアクションとスケジュール」です。
▼第一回のアジェンダのご紹介
・そもそも起業とは?
・起業のプロセスを俯瞰する
・法人設立のプロセス
・個人事業主と法人の違い
・スモールビジネス型とスタートアップ型の違い など
※内容や順番などは予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。
■TAMAスタ・ゼミ 全5回 (実施予定日)
第1回 起業に必要なアクションとスケジュール (10/4) →Googleカレンダーへ登録
第2回 起業のアイデアのつくり方 (10/18) →Googleカレンダーへ登録
第3回 差別化:”独自の強み”の加え方(11/2) →Googleカレンダーへ登録
第4回 マーケティング基礎:収益を確保し、プロモーションを成功させる方法(11/15) →Googleカレンダーへ登録
第5回 起業に必要なお金の集め方 (11/29) →Googleカレンダーへ登録
※内容、実施日などは予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。
※本イベントはシリーズ企画ではありますが単独でご参加頂くことも可能です。各回独立で成立するプログラムをなっております。
【タイムスケジュール】
・19:00-19:05 イベント趣旨説明、 施設説明(Startup Hub Tokyo TAMAとは?)
・19:05-20:10 セミナー
・20:10-20:30 質疑応答
起業は怖くない!起業に必要な知識を3ヶ月で身に着けよう!
私達と3か月で起業を目指してみませんか!
起業を決意した方が3ヶ月で起業の準備が完了させるために必要なイベントやセミナーなどをご用意いたしました。3ヶ月プランにご興味ある方はぜひ本ページもご確認ください。
3ヶ月の間に起業に必要なイベントを網羅いただき、必要な知識を身につけながら、進んでください。
また講義のみならず、起業を進めていく上で発生するお一人お一人の疑問や不明などにつきましては起業経験者であるコンシェルジュへ気軽に相談いただければと思います。
カレンダー共有
スケジュール管理にお役立てください。
Gooleカレンダーへ登録する
登壇者
若林 哲平氏
スタハTAMAコンシェルジュ(2021/7/1~)
株式会社INQ代表取締役CEO、行政書士法人INQ代表
1980年東京都清瀬市生まれ、神奈川県相模原市出身。青山学院大学経営学部卒。株式会社INQ代表取締役CEO、行政書士法人INQ代表。 様々な領域のスタートアップの融資による資金調達(デットファイナンス)を支援。 年間130件超10億以上の調達を支援するチームを統括。行政書士/認定支援機関。 複数のスタートアップの社外CFOも務め、業界への理解が深く、デットだけでなくエクイティ両面の調達に明るく、対応がスムーズだとVCやエンジェル投資家からの信頼も厚い。 趣味はキャンプと音楽。4児の父。
参加方法
(1)イベント当日、開始1時間前までに、登録用URLをメールにてご案内します。
※メールが届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認の上、事務局までご連絡ください
(2)イベント開始時間になりましたら、参加用URLをクリックして視聴してください。
【Zoomを初めて利用する方へ】
オンラインイベントではZoomを利用します。
アカウントの登録などは必要なく、主催者が提供したURLにアクセスするだけで、すぐに参加することができます。
初めてZoomを使用する方は、事前のインストールが必要となりますので、ご準備をお願い致します。
※PCで視聴する場合はインターネットブラウザから視聴できるため、アプリのダウンロードは必須ではありません。
●PCから参加する場合
PCへのZoomのダウンロードはこちら
https://zoom.us/support/download
●スマートフォン・タブレットから参加する場合
事前にZoomアプリのダウンロードをお願い致します。
Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/download#mobile_app
注意事項
・事前にイベント予約した方のみ視聴が可能です。URLの転送はご遠慮ください。
・パソコンでご参加の場合は、マイク・カメラ・スピーカーが必要です。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画、録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信URLのSNS等への投稿による拡散はくれぐれもご遠慮ください。
・通信費は利用者様負担となります。
・事務局ではZoomの使い方や通信環境に関わる技術的なサポートは行っておりませんのでご了承ください。
不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。