イベント・セミナー
会社員から始める起業準備シリーズVol.07~売上を上げるために必要な基礎知識~

日時 |
2021/09/28 19:00~20:30 (18:50開場 場所 : オンライン(Zoom)) |
---|---|
対象 |
・起業はしてみたいけど、売り方が分からない方 |
会場 |
オンライン(Zoom)※イベント開始前までに登録用URLをメールにてご案内します。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 300名 |
主催者 | TOKYO創業ステーション 丸の内 Startup Hub Tokyo |
問合せ先 |
Startup Hub Tokyo 丸の内 事務局 |
申込締切 | 2021/09/28 15:00 |
不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。
会社員から始める起業準備シリーズとは
会社員をしながらでも起業の準備はできます。好きな事を仕事にして起業してみませんか?
起業の準備をするために会社を辞める必要はありません!
会社員として働きながらも、スキマ時間を有効活用すれば、着実に起業へのステップを進められます。
このセミナーは、「会社員のまま始める起業準備」をテーマにした全8回のシリーズ講座。
毎月1回、働きながらできる起業準備方法を分かりやすくお伝えしていきます。
セミナーの講師は「会社で働きながら6カ月で起業する 1万人を教えてわかった成功の黄金ルール」の著者、新井一氏。
新井氏から実践的な知識・スキルを学び、会社員をしながら起業家としてのマインドを育てていきましょう!
【こんな方におすすめ】
・現在会社員でリスクを減らして、起業したい方
・安定した仕事は捨てきれないけど、このままでいるのは不安な方
・会社または会社員に危機感を感じている方
※毎回の講座ごとにお申込み、参加できます。
※次回以降の申込ページは後日公開予定です。
今回の講座内容
起業を始める前に「売り方」の知識を身につけましょう!
商品やサービスの準備はできたけど、実際売上を上げるにはどうしたらいいか分からない、または苦戦している方は多いはず。
起業準備シリーズVol.07では、初心者にも分かりやすい「売上を上げるために必要な基礎知識」をお伝えします。
特に創業初期は売上が思うように上がらず、心配になったり、焦ったりする事もあるかもしれません。しかし最初は売れなくて当たり前です!売上をつくるために必要なマーケティングやセールスの基礎知識を身につけ、事業を軌道に乗せるための足掛かりを発見しましょう!
【今回の講座ポイント】
・最初は売れなくて当たり前
・マーケティングの基礎
・セールスの基礎
スケジュール
18:50~ Zoom入室開始
19:00~19:05 TOKYO創業ステーション 丸の内 施設説明
19:05~20:05 講座
20:05~20:30 質疑応答
講師
新井 一氏 (起業18フォーラム 代表)
1996年、会社員のまま起業。起業⽀援をスタートさせた2007年以降、10,000件を超える起業相談に応じ、全国で1,000回を超えるセミナー・講演をしてきた圧倒的な実績と成功事例を持ち、会社員のまま起業準備を始めたい⼈を⽀援するプロフェッショナル。
起業18フォーラム運営の他、経営・集客・マーケティングコンサルティング、海外取引先マッチング・輸出代⾏業・代理店業・輸⼊販売業も⾏う。
YouTube
Twitter
【主な著書】
「会社で働きながら6カ月で起業する 1万人を教えてわかった成功の黄金ルール」(ダイヤモンド社)
「朝晩30分 好きなことで起業する」(大和書房)他
当日の参加方法
①イベント開始時刻1時間前までに、登録用URLをメールにてご案内します。
※メールが届かない方は迷惑メールフォルダをご確認の上、事務局までご連絡ください。
②URL先にて、お名前とメールアドレスをご登録ください。 ※申込時のお名前とメールアドレスをご入力ください。
③登録完了後に届くメールに、参加用URLをおしらせします。
④開場時間になりましたら、参加用URLをクリックして視聴してください。
〔注意事項〕
・当イベントは申込者様のみ参加いただけます。
・当日のタイムスケジュール、終了時刻は前後する可能性がございます。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・配信URLのSNS等への投稿による拡散はご遠慮ください。
・通信費は参加者様負担となります。
・Zoomの設定方法や通信環境に関わる技術的なサポートは行っておりません。
・当日は、本イベントの情報発信のために写真撮影および録画を行ないます。予めご了承ください。
【Zoomを初めて使用する方へ】
Zoomとは、米Zoom Video Communications, Inc.(Zoom社)が開発したオンラインコミュニケーションツールです。
マイク・カメラ・スピーカーを備えたPC、スマートフォン、タブレットがあれば誰でも無料で利用できます。
またアカウントの登録なども必要なく、主催者が提供したURLにアクセスするだけで、すぐに参加することが可能です。
なお初めてZoomを使用する方は、事前にアプリのインストールが必要となりますので、ご準備をお願いします。
● PCから参加する場合
デスクトップ版Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/support/download
※PCの場合はインターネットブラウザからも視聴できるため、アプリのダウンロードは必須ではありません。
●スマートフォン・タブレットから参加する場合
モバイル版Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/download#mobile_app
●Zoomの利用マニュアルはこちら
不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。