イベント・セミナー
【録画配信あり】アフターコロナの飲食業界で成功するための基礎講座 #2~出店時期・場所の選び方とオカネの考え方~
日時 |
2021/11/09 19:30~21:00 (19:20開場 場所 : オンライン(Zoom)) |
---|---|
対象 |
・これから飲食店を開業しようと思っている方 |
会場 |
オンライン(Zoom)※イベント開始の1時間前までに、登録用URLをメールにてご案内します。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 200名 |
主催者 | TOKYO創業ステーション 丸の内 Startup Hub Tokyo |
問合せ先 |
Startup Hub Tokyo 丸の内 事務局 |
申込締切 | 2021/11/09 15:00 |
不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。
イベント内容
飲食ビジネスは、開業する方が多い一方で、失敗し廃業してしまう可能性が非常に高い業種でもあります。
失敗の多くのケースは、開業に必要な知識や情報がなく、十分な検討がされないまま事業をスタートさせてしまったためです。
そこで、コロナ後を見据えた飲食店の開業を成功に導くための基礎知識が学べる講座を全3回でお届けします。
第2回は、失敗する大きな原因の1つである「出店時期」と「物件」の選び方をお伝えします。
前回に続き、講師は数多くの飲食店の開業支援に携わっているスタハ丸の内の鈴木博之コンシェルジュです。店店舗のコンセプトに合わせた出店場所の考え方や、出店時期から見る売上予測の立て方を説明します。いい物件に出会える不動産屋さんの探し方、付き合い方なども伝授します!
■第1回:10/25開催「飲食店を開業する前に"絶対"知っておくべき基本の知識」
■第3回:11/29開催「これからの時代に考えるべきDX化と販売チャネルの多様性」
スケジュール
19:20 開場
19:30~19:35 TOKYO創業ステーション 丸の内 施設説明
19:35~20:40 セミナー
20:40~20:55 質疑応答
20:55〜21:00 クロージング
※イベント内容、スケジュールは一部変更となる可能性がございます。予めご了承ください。
講師
鈴木 博之氏 (Startup Hub Tokyo丸の内 コンシェルジュ、Planning Port丸の内 プランコンサルタント、シード・ビジネス・クリエーション 代表)
商社勤務を経て28歳で独立。26年間の会社経営で、イタリア食材輸入販売、飲食フランチャイズも含め16店のチェーン店化、損害保険代理店業務などを手がけた。その後コンサルティング会社に転じフランチャイズ本部構築支援、大手外食チェーンの組織改革に携わる。50歳を超えてからは、ミドル~シニアのセカンドキャリア支援に幅を広げ、株式会社パソナ パソナキャリアでは、6年間で300名を起業に繋げている。その後パソナのグループ会社として、社内ベンチャーで起業し、役員として、起業セミナーの動画配信やWebマーケティングのサービスを立ち上げ運営に携わった。現在は再び独立して、セカンドキャリア支援、飲食店開業・経営及びフランチャイズの本部構築支援を中心としたコンサルティング会社を経営している。
■スタハマガジン/コンシェルジュ通信
2020年7月30日掲載『激動の世の中を勝ちぬく新しい店舗ビジネスとは!?』
当日の参加方法
■ライブ配信【当日19:30~21:00】
①イベント当日、イベント開始の1時間前までに登録用URLをメールにてご案内します。
②URL先にて、お名前とメールアドレスをご登録ください。
※メンバー登録されているお名前とアドレスのご入力をお願いいたします。
③登録完了後に届くメールに、参加用URLをおしらせします。
④イベント開始時間になりましたら、参加用URLをクリックして視聴してください。
■録画配信【11/10(水)10:00 ~ 11/12(金) 23:59】
※イベント申込の方は、ライブ配信当日に見られない場合でも、上記時間帯のみライブ配信の録画を視聴できます。
①11/10(水)10:00に、録画配信用URLをメールにてご案内します。
②URL先にて、お名前とメールアドレスをご登録ください。
※メンバー登録されているお名前とアドレスのご入力をお願いいたします。
③録画配信の画面をクリックして視聴してください。
【注意事項】
・当イベントは申込者様のみ参加いただけます。配信URLの転送・拡散などはご遠慮ください。
・イベント中の撮影/録画/録音はお断りしております。
・当日の配信状況によって映像や音声が乱れる場合がございます。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・通信費は利用者様負担となります。
・事務局ではZoomの使い⽅や通信環境に関わる技術的なサポートは⾏っておりませんのでご了承ください。
・当日は、本イベントの情報発信のために写真撮影および録画を行います。予めご了承ください。
【Zoomを初めて使用する方へ】
オンラインはZoom(ズーム)を利用します。アカウントの登録などは必要なく、主催者が提供したURLにアクセスするだけで、すぐに誰でも参加することができます。初めてZoomを使用する方は、事前のインストールが必要となりますので、ご準備をお願いいたします。
<PCから参加する場合>
PCへのZoomのダウンロードはこちら
https://zoom.us/support/download
<スマートフォン・タブレットから参加する場合>
事前にZoomアプリのダウンロードをお願いいたします。
Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/download#mobile_app
※PCの場合はインターネットブラウザから視聴できるため、アプリのダウンロードは必須ではありません。
●Zoomの利用マニュアルは→こちら
不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。