イベント・セミナー
【TAMAスタ・ゼミ】はじめての起業(全5回)〜③差別化:”独自の強み”の加え方〜
日時 |
2022/02/07 19:00~20:30 (18:45開場 場所 : オンライン(Zoom)) |
---|---|
対象 |
・1年以内に起業することを決めた方 |
会場 |
オンライン(Zoom) |
参加費 | 無料 |
定員 | 400名 |
主催者 | TOKYO創業ステーションTAMA Startup Hub Tokyo |
問合せ先 |
Startup Hub Tokyo TAMA 事務局 |
申込締切 | 2022/02/07 09:00 |
不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。
イベント概要
みなさまから日々、起業相談を伺っている中で、
「起業は決めた!だが、何からはじめればよいのか分からない」
とおっしゃられる方がたくさんおられることに気が付きました!
起業のプロセスは、初めてのことばかりで、戸惑ったり、迷ったり、不安にいっぱいになり、恐怖心で立ち止まってしまうことがあるかもしれません。
本シリーズは、起業を決め、本気で起業を進めていきたい方々へ向けて、スタハTAMAのコンシェルジュが知恵を絞り、持てる知識と経験から抽出した、「起業する際に、これだけは押さえておいてほしいポイント」をたった5回でお伝えするセミナーです。
必要な回のみの受講も可能ですが、私達のおすすめは全5回すべてを受講いただくこと。
全5回を受講し、起業に必要なアクションを俯瞰で理解していただくことが、成功への近道になるよう企画いたしました。
また本セミナーへの疑問や相談などはスタハTAMAのコンシェルジュが全力でバックアップいたします。
初めての起業、開業するまでのロードマップを俯瞰し、必要なエッセンスを一緒に学びましょう!
第3回目のテーマは「差別化:”独自の強み”の加え方」です。
▼アイデア整理のポイント
今回は上記の4~7を掘り下げます。
■TAMAスタ・ゼミ 全5回 (実施予定日)
第1回 起業に必要なアクションとスケジュール (1/11)
第2回 起業のアイデアのつくり方 (1/24)
第3回 差別化:”独自の強み”の加え方(2/7)
第4回 マーケティング基礎:収益を確保し、プロモーションを成功させる方法(2/21)
第5回 起業に必要なお金の集め方 (3/7)
※内容、実施日などは予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。
※本イベントはシリーズ企画ではありますが単独でご参加頂くことも可能です。各回独立で成立するプログラムをなっております。
【タイムスケジュール】
・19:00 – 19:05 イベント趣旨説明、 施設説明(Startup Hub Tokyo TAMAとは?)
・19:05 – 20:00 セミナー
・20:00 – 20:30 質疑応答
登壇者
□講師
林 大勇(はやしだいゆう)氏
プロフィール
2007年アクセサリー・アパレルブランド事業で起業したのち(株)フルキャストホールディングスに入社、人事・法務・BPR・DX等の管理部門担当。2010年に充電できるカフェ・スペース検索「電源カフェ」をスタートさせ、月間利用者約20万人、アプリDL数35万、掲載店舗数6,000まで成長させ2018年電源カフェ株式会社を設立、代表取締役に就任。主に広告、集客支援、ビッグデータ事業を軸としています。2021年4月株)TIME MACHINEに参画し、取締役COOに就任。その他、東洋大学非常勤講師、フリーランスとしてはDXコンサルタントも行っている。
メッセージ
場所や時間、資格や条件に縛られず自分の好きなことで人を喜ばせて、それをビジネスにして起業しやすい時代が今だと思います。私自身も自社のサービスを世に出してきましたが、その上で得た重要なこととして「本当に心から自分がやりたいもしくは解決したい課題があること」「好奇心と集中力」「行動力と巻き込み力」「効率的・低コスト・多くの人に伝えるためにITを使いこなすこと」などがあります。皆様の「なぜ」「なにを」「どうやるのか」について、自身の経験や身近な方の例を用いてお話しさせていただくことを心がけています。
私にお任せください!:プロダクト、サービス事業開発、0からの起業・経営管理
得意業界:IT、飲食、人材、戦略・業務コンサルティング、営業
専門分野:販売促進、新規事業立ち上げ、経営管理、飲食、Webサービス
おすすめイベント一覧
私達と3か月で起業を目指してみませんか!
起業を決意した方が3ヶ月で起業の準備が完了させるために必要なイベントやセミナーなどをご用意いたしました。3ヶ月プランにご興味ある方はぜひ本ページもご確認ください。
3ヶ月の間に起業に必要なイベントを網羅いただき、必要な知識を身につけながら、進んでください。
皆様、お一人お一人の疑問や不明などにつきましてはコンシェルジュに相談いただければと思います。
参加方法
(1)イベント当日、開始1時間前までに、登録用URLをメールにてご案内します。
※メールが届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認の上、事務局までご連絡ください
(2)イベント開始時間になりましたら、参加用URLをクリックして視聴してください。
【Zoomを初めて利用する方へ】
オンラインイベントではZoomを利用します。
アカウントの登録などは必要なく、主催者が提供したURLにアクセスするだけで、すぐに参加することができます。
初めてZoomを使用する方は、事前のインストールが必要となりますので、ご準備をお願い致します。
※PCで視聴する場合はインターネットブラウザから視聴できるため、アプリのダウンロードは必須ではありません。
●PCから参加する場合
PCへのZoomのダウンロードはこちら
https://zoom.us/support/download
●スマートフォン・タブレットから参加する場合
事前にZoomアプリのダウンロードをお願い致します。
Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/download#mobile_app
注意事項
・事前にイベント予約した方のみ視聴が可能です。URLの転送はご遠慮ください。
・パソコンでご参加の場合は、マイク・カメラ・スピーカーが必要です。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画、録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信URLのSNS等への投稿による拡散はくれぐれもご遠慮ください。
・通信費は利用者様負担となります。
・事務局ではZoomの使い方や通信環境に関わる技術的なサポートは行っておりませんのでご了承ください。
不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。