イベント・セミナー
逆転発想!SNSに縛られない起業の仕方~”起業=SNS”なんて誰が決めた!?~
日時 |
2022/09/13 19:00~20:30 (18:50開場 場所 : Zoom(オンライン)) |
---|---|
対象 |
・会社員、主婦、学生等で起業を考えている方 |
会場 |
オンライン(Zoom)※イベント開始前までに登録用URLをメールにてご案内します。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 200名 |
主催者 | TOKYO創業ステーション 丸の内 Startup Hub Tokyo |
問合せ先 |
Startup Hub Tokyo 丸の内 事務局 |
申込締切 | 2022/09/13 15:00 |
不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。
イベント内容
Twitter、Facebook、YouTube、Instagram、Tiktokなど、現代社会では当たり前となったSNS。プライベートだけでなく、ビジネスにおいても重要なツールになっています。はたして、これから起業を目指す人々にとってSNSを使いこなすことが必須スキルなのでしょうか?「日々の投稿が苦痛」「成果が見えずストレス」、そんな声も多く聞きます。
活用することで強みとなるのは間違いないですが、運用にこだわるあまり、内容に時間をかけ過ぎたり、フォロワーが増えないと悩み過ぎたり、事業に支障が出てしまっては本末転倒です。流行りだからと焦らずとも、SNSに縛られず起業することは可能です。広告・集客・連絡手段として代用可能なものは複数あります。
SNSによる発信は、事業を展開していく中で「明確な目的」「無理のない運用方法」が定まってからでも決して遅くはありません。
本セミナーでは、今の時代にどのようにSNSと向き合っていくのが正解なのか、SNSを使うべき事業分野やタイミング、頻度について、あるいはストレスや足かせとならない付き合い方・マインドをレクチャーします。
講師は起業支援のプロとして豊富な経験を持ち、スタハでも登壇実績多数、起業18フォーラム代表の新井一氏です。
この講義を通し、自身のビジネスにとってどのツールにどこまで時間を割くべきなのか、または何をやらないでよいのかをしっかりイメージし、起業するうえでのSNS不安を払拭しましょう!
【トークテーマ】
・SNSの特徴と効果
・起業したい人は何をするのが得策か
・SNSをやるべき人とやらなくてよい人の違い
・運用してみて本当にあった裏話
スケジュール
18:50 開場
19:00~19:05 オープニング・TOKYO創業ステーション 丸の内 施設説明
19:05~20:25 トークイベント&質疑応答
20:25~20:30 クロージング・今後のイベント紹介
※イベント内容、スケジュールは一部変更となる可能性がございます。予めご了承ください。
講師
新井 一氏 (起業18フォーラム 代表)
1996年、会社員のまま起業。起業⽀援をスタートさせた2007年以降、10,000件を超える起業相談に応じ、全国で1,000回を超えるセミナー・講演をしてきた圧倒的な実績と成功事例を持ち、会社員のまま起業準備を始めたい⼈を⽀援するプロフェッショナル。
起業18フォーラム運営の他、経営・集客・マーケティングコンサルティング、海外取引先マッチング・輸出代⾏業・代理店業・輸⼊販売業も⾏う。
【主な著書】
「起業がうまくいった人は一年目に何をしたか?」(総合法令出版)※NEW
「会社で働きながら6カ月で起業する 1万人を教えてわかった成功の黄金ルール」(ダイヤモンド社)
「朝晩30分 好きなことで起業する」(大和書房)他
当日の参加方法
■ライブ配信【9/13(火)19:00~20:30】
①イベント当日、イベント開始の1時間前までに登録用URLをメールにてご案内します。
②URL先にて、お名前とメールアドレスをご登録ください。
※メンバー登録されているお名前とアドレスをご入力ください。
③登録完了後に届くメールに、参加用URLをおしらせします。
④イベント開始時間になりましたら、参加用URLをクリックして視聴してください。
■録画配信【9/14(水)10:00~9/16(金) 23:59】
※イベント申込の方は、ライブ配信当日に見られない場合でも、上記時間帯にライブ配信の録画を視聴できます。
①9/14(水)10:00に、録画配信用URLをメールにてご案内します。
②URL先にて、お名前とメールアドレスをご登録ください。※メンバー登録されているお名前とアドレスをご入力ください。
③録画配信の画面をクリックして視聴してください。
〔注意事項〕
・当イベントは申込者様のみ参加いただけます。
・当日のタイムスケジュール、終了時刻は前後する可能性がございます。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・配信URLのSNS等への投稿による拡散はご遠慮ください。
・通信費は参加者様負担となります。
・Zoomの設定方法や通信環境に関わる技術的なサポートは行っておりません。
・当日は、本イベントの情報発信のために写真撮影および録画を行ないます。予めご了承ください。
【Zoomを初めて使用する方へ】
オンラインはZoom(ズーム)を利用します。アカウントの登録などは必要なく、主催者が提供したURLにアクセスするだけで、すぐに誰でも参加することができます。
初めてZoomを使用する方は、事前のインストールが必要となりますので、ご準備をお願いいたします。
● PCから参加する場合
デスクトップ版Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/support/download
※PCの場合はインターネットブラウザからも視聴できるため、アプリのダウンロードは必須ではありません。
●スマートフォン・タブレットから参加する場合
モバイル版Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/download#mobile_app
●Zoomの利用マニュアルはこちら
不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。