イベント・セミナー

丸の内Concier-TALK How to 起業! #2 顧客を見つけるには、〇〇〇が重要

日時 2023/07/12 19:30~20:40
(19:20開場 場所 : オンライン(Zoom))
対象

・起業を考え始めたばかりで、何も手を動かせていない方
・これから起業をするにあたって、不安を感じている方
・コンシェルジュ相談予約前にどんな人がコンシェルジュをしているのか知りたい方

会場

オンライン(Zoom)※イベント開始の1時間前までに、登録用URLをメールにてご案内します。

参加費 無料
定員 300名
主催者 TOKYO創業ステーション 丸の内 Startup Hub Tokyo
問合せ先

Startup Hub Tokyo 丸の内 事務局
メール:info@startuphub.tokyo
電話:03-6551-2610(イベント用)

申込締切 2023/07/12 15:00

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。


 セミナー内容

起業相談のスペシャリストが、よくある相談や悩みにお答えします!

丸の内Concier-TALK How to 起業!は、Startup Hub Tokyo 丸の内の起業相談を務めるコンシェルジュが、起業に関するテーマについてトークセッション形式で語り合うイベントです。
Startup Hub Tokyo 丸の内のコンシェルジュは起業経験があり、今も現役で活躍する経営者。先輩起業家の経験や知見から、よくある悩みや不安を解決するヒントを見つけていきます。

今回登壇するコンシェルジュは、マーケティングに関する多数のセミナー講師をされている宇津木氏、マーケティングとコミュニティ作りを得意とする土倉氏の2名。
テーマは、「顧客を見つけるには、〇〇〇が重要」です。
自分のサービスを出来るだけ幅広く様々な人に訴求できたほうが良い……そう考えている方は多いのではないでしょうか?
しかし、その考えではうまくいかないケースが実は多くあります。
ターゲットは、明確な「誰か」まで掘り下げて考えることが重要です。その理由について、マーケティングに精通したお二人に解説してもらいます。


自身の経験談に加え、起業相談の事例や、みなさんからの質問も交えながら、経営者・コンシェルジュそれぞれの視点で答えていきます!起業相談を利用したことがない方はぜひこの機会に質問してみてくださいね。

<このようなテーマでトークをしていきます!>
①顧客とは?サービス提供するペルソナを明確にするポイント
②サービスをどう認知してもらうか
③顧客を見つけるために重要な〇〇〇とは?

■6/27(火)開催「#1 起業アイデアの考え方と見つけ方」もぜひご参加ください。

 スケジュール

19:20                 開場
19:30~19:35  TOKYO創業ステーション 丸の内 施設説明
19:35~20:35  トークセッション + Q&A
20:35〜20:40  クロージング


※セミナー内容、スケジュールは一部変更となる可能性がございます。予めご了承ください。

 登壇者


宇津木 聡子氏(Startup Hub Tokyo丸の内 コンシェルジュ、株式会社スターグレイン 代表取締役
スタートアップ企業を中心に、マーケティングや広報に関するコンサルティング活動を柱に、「食・住まい・ライフスタイル」を軸としたイベントやコンテンツの企画プロデュース、店舗・売場・展示会等の企画支援などを行っている。ここ数年、「共感」や「共感を呼ぶストーリー」がマーケティングや広報戦略の軸になる流れがあり、スタートアップや社会事業でも、そこをしっかり捉えて展開しているケースが非常に増えてきた、という印象を受けている。まだ考えがまとめ切れていない人でも、必ず何らかのストーリーがあると考え、自分の心に向き合いつつも、客観的にアイデアを磨き上げる、その中で、進む方向が見えてくると思い、出来る限りそれを引き出したい、すくい上げたいという思いで、相談を行っている。
    

土倉 康平氏(Startup Hub Tokyo丸の内 コンシェルジュ株式会社SALT 代表取締役)
大学時代は明治大学体育会ラグビー部に所属。卒業後はエンタメ、アパレル業界で20年間マーケティング担当として従事。2012年に株式会社ドリコムに入社。執行役員マーケティング本部長として様々なプロダクトのマーケティングを統括。組織開発、広告事業の本部長及び子会社の株式会社ドリコム沖縄を立ち上げ、代表取締役社長も兼務。2019年9月に個人、企業のブランディング、プロダクトのマーケティングをコンサルティングする株式会社SALTを創業。初月から売上を作り、融資や助成金に頼ることなく会社を経営している。共同代表と2名の会社ながらフリーランス、副業メンバー、パートナー企業と10以上のプロジェクトを進行中。若手起業家の支援も積極的に行っている。個人の活動では人とのつながりをもっと作りたいという思いから、地元の活性化を楽しむメンバーが集まるコミュニティを運営。キャンプやクラフトビールなど趣味のコミュニティ活動にも精力的に取り組んでいる。

 参加方法

■ライブ配信【当日19:30~20:40】
①イベント当日、イベント開始の1時間前までに登録用URLをメールにてご案内します。
②URL先にて、お名前とメールアドレスをご登録ください。
※メンバー登録されているお名前アドレスをご入力ください。
③登録完了後に届くメールに、参加用URLをおしらせします。
④イベント開始時間になりましたら、参加用URLをクリックして視聴してください。

■録画配信【視聴期間: 7/15(土) 23:59】
※イベント申込の方は、ライブ配信当日に見られない場合でも、上記時間帯にライブ配信の録画を視聴できます。
7/13(木)午前中までに、録画配信用URLをメールにてご案内します。
②URL先にて、お名前とメールアドレスをご登録ください。
※メンバー登録されているお名前アドレスをご入力ください。
③録画配信の画面をクリックして視聴してください。


【注意事項】
・当イベントは申込者様のみ参加いただけます。配信URLの転送・拡散などはご遠慮ください。
・イベント中の撮影/録画/録音はお断りしております。
・当日の配信状況によって映像や音声が乱れる場合がございます。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・通信費は利用者様負担となります。
・事務局ではZoomの使い⽅や通信環境に関わる技術的なサポートは⾏っておりませんのでご了承ください。
・当日は、本イベントの情報発信のために写真撮影および録画を行います。予めご了承ください。

【Zoomを初めて使用する方へ】
オンラインはZoom(ズーム)を利用します。アカウントの登録などは必要なく、主催者が提供したURLにアクセスするだけで、すぐに誰でも参加することができます。初めてZoomを使用する方は、事前のインストールが必要となりますので、ご準備をお願いいたします。

<PCから参加する場合>
PCへのZoomのダウンロードはこちら
https://zoom.us/support/download

<スマートフォン・タブレットから参加する場合>
事前にZoomアプリのダウンロードをお願いいたします。
Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/download#mobile_app

※PCの場合はインターネットブラウザから視聴できるため、アプリのダウンロードは必須ではありません。

●Zoomの利用マニュアルは→こちら

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。

TOP