イベント・セミナー
【オンライン開催】勘に頼らない!“売れる”プロダクトを生み出すメソッド #1 リアルな声を集めて顧客像を描こう

日時 |
2025/09/19 14:00~15:10 (13:50開場 場所 : オンライン(Zoom)) |
---|---|
対象 |
・顧客視点に立った商品・サービスづくりをしたいと考えている方 |
会場 |
オンライン(Zoom)※イベント開始の1時間前までに、登録用URLをメールにてご案内します。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 400名 |
主催者 | TOKYO創業ステーション 丸の内 Startup Hub Tokyo |
問合せ先 |
Startup Hub Tokyo 丸の内 事務局 |
申込締切 | 2025/09/19 10:00 |
不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。
※オンライン(「ライブ配信」および「録画配信」)対象のイベント紹介ページです。本イベントのライブ配信日時にご都合がつかない方もお申込いただければ期間限定で録画視聴いただけます。(録画視聴期間:配信日翌日から3日間)
イベント内容
あなたのプロダクト(商品・サービス)は顧客が本当に求めているモノですか?
“顧客に選ばれる”プロダクトづくりには「顧客像がしっかり描けていること」が重要です。しかしながら、その顧客像を描くための情報収集(特に、他人に直接ヒアリングする等の一次情報)が不足したまま、プロダクトづくりに早々に着手してしまうケースが少なくありません。
全2回を通して、顧客起点のプロダクトづくり(=マーケットイン)の基本的な考え方やどんなステップを踏むべきかを解説します。講師は、「起業を考えたら最初に見るセミナー」でお馴染みの小沼梨沙氏。初心者の方にも分かりやすく解説していきます。
今回(第1回目)のテーマは、「リアルな声を集めて顧客像を描こう」です。顧客像の描き方やユーザーインタビューの進め方をお伝えします!
<プログラム内容>
- セミナー
・商品開発(モノ、サービス)の基本
・顧客インサイトとは
・顧客像を描こう
・初心者向けユーザーインタビューの進め方
・質疑応答
「現地開催」のお申し込みはこちらから!
※本イベントはハイブリッド(現地・オンライン)開催です。
現地で参加される場合はワークショップ(ミニ交流会を含む)にも
ご参加いただけます。
↓ ↓ ↓ ↓
<本シリーズの関連イベント> ※ハイブリッド(現地・オンライン)開催です
下記イベントも合わせてご参加ください
-------------------------------------------------
【第2回】顧客起点のプロダクトをつくろう
▼オンライン開催
▼現地開催
スケジュール
13:50 開場
14:00~14:05 オープニング
14:05~15:05 セミナー(質疑応答を含む)
15:05~15:10 クロージング
※スケジュールの内容は変更する可能性がございます。予めご了承ください。
講師
小沼 梨沙氏 (合同会社ロータステーブル 代表社員)
医療系ベンチャー企業勤務等を経て2012年独立。合同会社ロータステーブル代表社員。業種・地域を問わず経営コンサルティングや人材育成を行っている。小売店、飲食店における店舗マネジメント支援、創業支援など、首都圏を中心に経営相談は年間約200件。セミナー・研修での登壇は年間50~60件。公的機関にて、経営アドバイザー業務、専門職大学院で客員教授を務める。中小企業診断士、MBA、管理栄養士。
当日の参加方法
■ライブ配信【当日14:00~15:10】
①イベント当日、イベント開始の1時間前までに登録用URLをメールにてご案内します。
②URL先にて、お名前とメールアドレスをご登録ください。
※メンバー登録されているお名前とアドレスをご入力ください。
③登録完了後に届くメールに、参加用URLをお知らせします。
④イベント開始時間になりましたら、参加用URLをクリックして視聴してください。
■録画配信【視聴期限:2025/9/22(月) 23:59】
※イベント申込の方は、ライブ配信当日に見られない場合でも、上記時間帯にライブ配信の録画を視聴できます。
①2025/9/20(土)午前中までに、録画配信用URLをメールにてご案内します。
②URL先にて、お名前とメールアドレスをご登録ください。※メンバー登録されているお名前とアドレスをご入力ください。
③録画配信の画面をクリックして視聴してください。
【注意事項】
・当イベントは申込者様のみ参加いただけます。配信URLの転送・拡散などはご遠慮ください。
・イベント中の撮影/録画/録音はお断りしております。
・当日の配信状況によって映像や音声が乱れる場合がございます。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・通信費は利用者様負担となります。
・事務局ではZoomの使い⽅や通信環境に関わる技術的なサポートは⾏っておりません。
・当日は、本イベントの情報発信のために写真撮影および録画を行います。予めご了承ください。
【Zoomを初めて使用する方へ】
オンラインはZoom(ズーム)を利用します。アカウントの登録などは必要なく、主催者が提供したURLにアクセスするだけで、すぐに誰でも参加することができます。
初めてZoomを使用する方は、事前のインストールが必要となりますので、ご準備をお願いいたします。
●PCから参加する場合
デスクトップ版Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/support/download
※PCの場合はインターネットブラウザからも視聴できるため、アプリのダウンロードは必須ではありません。
●スマートフォン・タブレットから参加する場合
モバイル版Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/download#mobile_app
●Zoomの利用マニュアルはこちら
不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。