イベント・セミナー
みるみるファンが増えていく! 接客×笑いの法則~クレームを無くし、ファンを増やす極意【現地開催】
            | 日時 | 
                                                                2025/11/15 15:00~16:30 (14:50開場 場所 : イベントスペース)  | 
                        
|---|---|
| 対象 | 
                                 ・営業や顧客対応が必要な起業を目指す人  | 
                        
| 会場 | 
                                 Startup Hub Tokyo TAMAイベントスペース(現地にお越しください)  | 
                        
| 参加費 | 無料 | 
| 定員 | 30名 | 
| 主催者 | TOKYO創業ステーションTAMA Startup Hub Tokyo | 
| 問合せ先 | 
                                 Startup Hub Tokyo TAMA 事務局  | 
                        
| 申込締切 | 2025/11/15 09:00 | 
不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。
こちらのイベントはStartup Hub Tokyo TAMA現地開催になります!
オンライン開催はこちら。
イベント概要
メディアでも人気の元タレントのクレーム対応のプロ、谷厚志氏から直接指導を受けれるセミナーです!
2000件以上のクレーム対応を笑いにしたメソッドを伝授!
売れない時代だからこそ、新しい利益の上げ方があります。「 接客 」 × 「 笑い 」の4つの法則を実践することで、
現場の接客力がアップし、クレームもなくなり、“ファン”を増やすことができます。
さまざまな企業・店舗の利益改善を実現してきた谷厚志氏が笑いを交えながら、実例を中心にお伝えします。
■期待できる効果:
  お金をかけずファンを増やす方法を習得できる。
 クレームをなくしサービスを増やす方法が学べる。
<内容>
・ファンで溢れる企業・お店の共通点とは・・
・クレームに着目すると、利益が上がる
・全国から観光客が押し寄せる本屋の接客法
・商売ではなく、“笑売”を実践する!
*質疑応答は現地参加の方を優先とさせていただきます。ぜひ積極的にご参加くださいませ。
こちらはオフラインのお申込みページです。オンライン(録画はございません)はこちら。
kotkotiraha
【タイムスケジュール】
・15:00 – 15:05  イベント趣旨説明、 施設説明
・15:05 – 16:00 自己紹介、セミナー
・16:00-16:30 質疑応答
登壇者

谷 厚志(たに あつし)さん
一般社団法人日本クレーム対応協会 代表理事
学生時代よりタレントとして関西を拠点に活動していたが、売れない時期を経験し芸能活動をあきらめる。
サラリーマンに転身し、企業のお客様相談室に配属。そこで2000件以上のクレーム対応を行い、独自の「クレーム客をファンに変える対話術」を確立した。
現在は、クレームに困っている企業や職場コミュニケーションに悩む組織のために、全国でコンサルティング活動を展開中。圧倒的な経験知と人を笑顔にするトークがクチコミで広がり、年間200本の講演・研修に登壇する。
2014年より(一社)日本クレーム対応協会の代表理事を務める。
著書: 『超一流のクレーム対応』 (日本実業出版社)
メディア出演: フジテレビ 「ホンマでっか!?TV」
録画配信について
本イベントの録画配信はございません。当日参加のみになりますのでご注意ください。
参加方法
(1)TOKYO創業ステーションのHPよりお申込みお願いします。
(2)当日はStartup Hub TokyoTAMAまでお越しくださいませ。施設へのアクセスはこちら
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(3)ログイン後マイページからQRコードをご準備ください。
(4)QRコードを受付にてご提示お願いします。
(5)メンバー登録がお済みではない方は、HPよりメンバー登録をお願いします。
注意事項
・事前にイベント予約した方のみ参加が可能です。
・こちらはStartupHubTokyoTAMAでの開催となります。
・他の参加者様のご迷惑になるような行為があった場合は、退席いただく可能性がございます。予めご了承くださいませ。
・営業や勧誘など、交流以外を目的とする行為と運営側が判断した場合は参加をお断りさせて頂く可能性がございます。
・社会情勢により、突如オンラインへ変更になる場合もございますので予めご了承くださいませ。
不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。