イベント・セミナー
みるみるファンが増えていく! 接客×笑いの法則~クレームを無くし、ファンを増やす極意【オンライン・録画配信なし】
            | 日時 | 
                                                                2025/11/15 15:00~16:30 (14:50開場 場所 : オンライン(ZOOM))  | 
                        
|---|---|
| 対象 | 
                                 ・営業や顧客対応が必要な起業を目指す人  | 
                        
| 会場 | 
                                 オンライン(Zoom)  | 
                        
| 参加費 | 無料 | 
| 定員 | 300名 | 
| 主催者 | TOKYO創業ステーションTAMA Startup Hub Tokyo | 
| 問合せ先 | 
                                 Startup Hub Tokyo TAMA 事務局  | 
                        
| 申込締切 | 2025/11/15 09:00 | 
不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。
*こちらのイベントはオンライン開催申込みフォームになります!現地でのオフライン開催はこちら!
イベント概要
メディアでも人気の元タレントのクレーム対応のプロ、谷厚志氏から直接指導を受けれるセミナーです!
2000件以上のクレーム対応を笑いにしたメソッドを伝授!
売れない時代だからこそ、新しい利益の上げ方があります。「 接客 」 × 「 笑い 」の4つの法則を実践することで、
現場の接客力がアップし、クレームもなくなり、“ファン”を増やすことができます。
さまざまな企業・店舗の利益改善を実現してきた谷厚志氏が笑いを交えながら、実例を中心にお伝えします。
■期待できる効果:
  お金をかけずファンを増やす方法を習得できる。
 クレームをなくしサービスを増やす方法が学べる。
<内容>
・ファンで溢れる企業・お店の共通点とは・・
・クレームに着目すると、利益が上がる
・全国から観光客が押し寄せる本屋の接客法
・商売ではなく、“笑売”を実践する!
<注意>質疑応答は現地参加の方を優先させていただきます。ぜひ現地にお越しくださいませ。
*こちらのイベントはオンライン開催申込みフォームになります!現地でのオフライン開催はこちら!
【タイムスケジュール】
・15:00 – 15:05  イベント趣旨説明、 施設説明
・15:05 – 16:00 自己紹介、セミナー
・16:00-16:30 質疑応答
ーオンライン終了ー
登壇者

谷 厚志(たに あつし)さん
一般社団法人日本クレーム対応協会 代表理事
学生時代よりタレントとして関西を拠点に活動していたが、売れない時期を経験し芸能活動をあきらめる。
サラリーマンに転身し、企業のお客様相談室に配属。そこで2000件以上のクレーム対応を行い、独自の「クレーム客をファンに変える対話術」を確立した。
現在は、クレームに困っている企業や職場コミュニケーションに悩む組織のために、全国でコンサルティング活動を展開中。圧倒的な経験知と人を笑顔にするトークがクチコミで広がり、年間200本の講演・研修に登壇する。
2014年より(一社)日本クレーム対応協会の代表理事を務める。
著書: 『超一流のクレーム対応』 (日本実業出版社)他
メディア出演: フジテレビ 「ホンマでっか!?TV」
当日の参加方法について
■ライブ配信【当日15:00~16:30】
①イベント当日、開始1時間前までに、参加用URLをメールにてご案内します。
      ※メールが届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認の上、事務局までご連絡ください
②イベント開始時間になりましたら、参加用URLをクリックして視聴してください。
■録画配信
*今回のイベントは録画配信はございません。
 当日、リアルタイムのみの実施となります。ご注意ください。
【注意事項】
・当イベントは申込者様のみ参加いただけます。配信URLの転送・拡散などはご遠慮ください。
・イベント中の撮影/録画/録音はお断りしております。
・当日の配信状況によって映像や音声が乱れる場合がございます。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・通信費は利用者様負担となります。
・事務局ではZoomの使い⽅や通信環境に関わる技術的なサポートは⾏っておりません。
・当日は、本イベントの記録のために録画を行います。予めご了承ください。
【Zoomを初めて使用する方へ】
オンラインはZoom(ズーム)を利用します。アカウントの登録などは必要なく、主催者が提供したURLにアクセスするだけで、すぐに誰でも参加することができます。
初めてZoomを使用する方は、事前のインストールが必要となりますので、ご準備をお願いいたします。
● PCから参加する場合
デスクトップ版Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/support/download
※PCの場合はインターネットブラウザからも視聴できるため、アプリのダウンロードは必須ではありません。
●スマートフォン・タブレットから参加する場合
モバイル版Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/download#mobile_app
●Zoomの利用マニュアルはこちら
不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。