イベント・セミナー

【TSS 丸の内 初心者向けガイドイベント】スタハWalker+

日時 2021/04/23 20:00~21:00
(19:50開場 場所 : オンライン(Zoom))
対象

・メンバー登録をしたけど、利用方法が分からない方
・「TOKYO創業ステーション 丸の内」の施設やサービスが知りたい方

会場

オンライン(Zoom)※イベント開始前までに登録用URLをメールにてご案内します。

参加費 無料
定員 30名
主催者 TOKYO創業ステーション 丸の内 Startup Hub Tokyo
問合せ先

Startup Hub Tokyo 丸の内 事務局
メール:info@startuphub.tokyo
電話:03-6551-2610(イベント用)

申込締切 2021/04/23 16:00

不測の事故、天変地異の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の自由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止するケースがございますので予めご了承ください。中止の際のお知らせはメールおよびホームページの「お知らせ」にて行います。


TOKYO創業ステーション(略:TSS)丸の内の、1F Startup Hub Tokyo(略:スタハ)を初めて利用する方向けの初心者ガイドイベントです。
スタハのサービスや利用法」が詳しく聞ける!
起業のタメになる情報」が聞ける!
やる気につながるいい話」が聞ける!
オンライン中心の日常の中で、起業に向けてこの施設で何ができるのか、ということをスタハのコミュニティマネージャーがお伝えしていきます。

イベント内容

第1部は「メンバー登録したけど使い方がよくわからない」という方向けに、1F スタハと2F Planning Portの使い方やサービスをわかりやすくご紹介します

第2部は27名いる起業コンシェルジュ(相談員)のリーダー、細江コンシェルジュをゲストに迎え、起業に役立つ情報や起業準備時にぶつかる悩み、相談時に多い質問など、事例を混じえながらお伝えします。

<5月にも開催いたします!>
5月12日(水)12:00~13:00でも同様のイベントを開催いたします。
夜の時間帯に参加が難しい方はぜひ5月のイベントへご参加ください。
申し込み → こちら(5月12日(水)昼の部)

スケジュール

19:50 開場
20:00~20:25 第1部【施設の使い方を知ろう!~TOKYO創業ステーション 丸の内 施設紹介~】
20:25~20:45 第2部【誰でも相談ってできるの?コンシェルジュ起業相談のよくある質問を解決!】
       ゲスト:細江 裕二氏(起業コンシェルジュ)
20:45~20:55 Q&A
20:55~21:00 クロージング

ゲスト


細江 裕二氏(Startup Hub Tokyo 丸の内 起業コンシェルジュ
銀行系システム会社で金融系システムを幅広く経験。その後、電力系・独立系Sierと様々なシステムに触れ、全国販売網の構築やIT業務改善の分野でアドバイザーに就任するなど、IoTや最先端技術を活用した事業企画に携わる。2017年経済産業省おもてなしIoTにおいて、複数の企業コンソーシアムを形成し「浅草おもてなしプロジェクト」の代表に就任し、地域創生・インバウンド創生を手掛ける。同年株式会社アップライトTV取締役に就任、クールジャパン活動としてアジアメディアでの情報発信に貢献。2018年株式会社idscopeを設立。複数企業の経営戦略支援・ビジネスモデル形成などコンサル事業を展開。 その他IoT技術や通信決済・ビックデータなど様々なアイテムを活用したビジネスなど、幅広い分野で新たな事業の創出を支援・推進。

<資格・所属団体等>
大阪産業局主催社会人研修プログラム(AIDOR)ビジネスモデル構築メンター
スターメッド株式会社 外渉顧問
日本ストリートダンススタジオ協会 顧問
株式会社iMarke 顧問

当日の参加方法

①イベント当日、イベント開始の1時間前までに登録用URLをメールにてご案内します。
②URL先にて、お名前とメールアドレスをご登録ください。
 メンバー登録されている「お名前」と「メールアドレス」のご入力をお願いいたします。
③登録完了後に届くメールに、参加用URLをおしらせします。
④イベント開始時間になりましたら、参加用URLをクリックして視聴してください。

【注意事項】
・パソコンでご参加の場合は、マイク・カメラ・スピーカーが必要です。
・当イベントは申込者様のみ参加いただけます。配信URLの転送・拡散などはご遠慮ください。
・イベント中の撮影/録画/録音はお断りしております。
・当日の配信状況によって映像や音声が乱れる場合がございます。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・通信費は利用者様負担となります。
・事務局ではZoomの使い⽅や通信環境に関わる技術的なサポートは⾏っておりませんのでご了承ください。
・当日は、本イベントの情報発信のために写真撮影および録画を行います。予めご了承ください。

【Zoomを初めて使用する方へ】
オンラインはZoom(ズーム)を利用します。アカウントの登録などは必要なく、主催者が提供したURLにアクセスするだけで、すぐに誰でも参加することができます。初めてZoomを使用する方は、事前のインストールが必要となりますので、ご準備をお願いいたします。

<PCから参加する場合>
PCへのZoomのダウンロードはこちら
https://zoom.us/support/download

<スマートフォン・タブレットから参加する場合>
事前にZoomアプリのダウンロードをお願いいたします。
Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/download#mobile_app

※PCの場合はインターネットブラウザから視聴できるため、アプリのダウンロードは必須ではありません。

●Zoomの利用マニュアルはこちら

不測の事故、天変地異の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の自由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止するケースがございますので予めご了承ください。中止の際のお知らせはメールおよびホームページの「お知らせ」にて行います。

TOP