イベント・セミナー

【録画配信あり】起業家のための仕事につながる自己紹介 #3 お笑いに学ぶ!魅力を売り出すトーク術

日時 2022/03/11 13:00~14:10
(12:50開場 場所 : オンライン(Zoom))
対象

・自己紹介で相手の心を掴みたい
・印象に残る話し方を身につけたい
・自分の魅力や強みを見つけたい
と考えている起業家、起業準備中の方

会場

オンライン(Zoom)※イベント開始の1時間前までに、登録用URLをメールにてご案内します。

参加費 無料
定員 400名
主催者 TOKYO創業ステーション 丸の内 Startup Hub Tokyo
問合せ先

Startup Hub Tokyo 丸の内 事務局
メール:info@startuphub.tokyo
電話:03-6551-2610(イベント用)

申込締切 2022/03/11 09:30

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。


新たな出会いが増える4月に向けて自己紹介を本気で準備してみませんか?

 セミナー内容

起業家にとって自己紹介は、「何ができる人なのか、何を実現したいのか。」を聞いてもらえる貴重な時間。
あらかじめ「伝えたいこと」を用意しておくと、急な⾃⼰紹介の場でも自身の魅力をアピールすることができ、、仕事や人脈につながる出会いを生むきっかけになります。
本セミナーでは、全3回のイベントを通して1分間の自己紹介を作成するためのワークを行います。

各ステップ、異なるジャンルの「話のプロ」をお招きし、仕事につながる自己紹介をレクチャーしていただきます。
第3回⽬は、お笑いから「⾃分を売り出すトーク術」を学びます。
⾃⾝を商品として売り出すお笑い芸⼈にとって⾃⼰紹介は掴みそのもの。
そんな相⼿の⼼を掴む「話し方」や「表情・身振りの使い方」などを実演していただきます。
講師は、お笑い芸人の経験から漫才ワークショップや笑いコンサルを行っている林飛翔氏をお招きします。

01/24 #1 落語に学ぶ!人を惹きつける魅力発見術

02/18 #2 弁論に学ぶ!魅⼒の言語化術

03/11 #3 お笑いに学ぶ!魅力を売り出すトーク術

03/14 #4 実践編!自己紹介発表ワークショップ&交流会

申込者には、セミナー内で使うワークシートをプレゼントします!
ぜひ、ご参加ください!

 スケジュール

12:50                 開場
13:00~13:05  TOKYO創業ステーション 丸の内 施設説明
13:05~14:05  セミナー・質疑応答
14:05〜14:10  クロージング

※セミナー内容、スケジュールは一部変更となる可能性がございます。予めご了承ください。

 講師


林 飛翔氏(エンタメ屋さん。)
吉本興業(株)で芸人としてデビュー後、ライブ・テレビの構成作家・演出家としても活動。即興で芝居を行うインプロヴィゼーションの大会では、数々の優勝をおさめる。
東京進出後は落語家に転身。現在は花まる学習会にて年中~小学6年生まで毎週160人以上に授業を行っている。子どもたちに「漫才ワークショップ」を行う傍ら、MCや前説などを経験し、「笑いのコンサル」としてオモロい人を増やし続けている。

 参加方法

■ライブ配信【3/11(金)13:00 ~ 14:10】
①セミナー当日、セミナー開始の1時間前までに登録用URLをメールにてご案内します。
②URL先にて、お名前とメールアドレスをご登録ください。
 ※メンバー登録されているお名前アドレスのご入力をお願いいたします。
③登録完了後に届くメールに、参加用URLをお知らせします。
④セミナー開始時間になりましたら、参加用URLをクリックして視聴してください。

■録画配信【3/12(土)10:00 ~ 3/14(月)23:59】
※イベント申込者は、上記時間帯に配信映像の録画を視聴できます。
①3/12(土)10:00に、録画配信用URLをメールにてご案内します。
②URL先にて、お名前とメールアドレスをご登録ください。※メンバー登録されているお名前とアドレスをご入力ください。
③録画配信の画面をクリックして視聴してください。


【注意事項】
・当イベントは申込者様のみ参加いただけます。配信URLの転送・拡散などはご遠慮ください。
・イベント中の撮影/録画/録音はお断りしております。
・当日の配信状況によって映像や音声が乱れる場合がございます。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・通信費は利用者様負担となります。
・事務局ではZoomの使い⽅や通信環境に関わる技術的なサポートは⾏っておりませんのでご了承ください。
・当日は、本イベントの情報発信のために写真撮影および録画を行います。予めご了承ください。

【Zoomを初めて使用する方へ】
オンラインはZoom(ズーム)を利用します。アカウントの登録などは必要なく、主催者が提供したURLにアクセスするだけで、すぐに誰でも参加することができます。初めてZoomを使用する方は、事前のインストールが必要となりますので、ご準備をお願いいたします。

<PCから参加する場合>
PCへのZoomのダウンロードはこちら
https://zoom.us/support/download

<スマートフォン・タブレットから参加する場合>
事前にZoomアプリのダウンロードをお願いいたします。
Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/download#mobile_app

※PCの場合はインターネットブラウザから視聴できるため、アプリのダウンロードは必須ではありません。

●Zoomの利用マニュアルは→こちら

不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「お知らせ」にて行います。

TOP