テストマーケティングレポート 2022年3月12日

TOKYO創業ステーションTAMAのテストマーケティングは、創業予定の方が開発又は導入検討している製品・サービスを会場にお越しの方に実際に体験していただき、その感想やご意見の結果を今後の事業活動に役立てていくことを狙いとしています(体験無料・お申込み不要)。

こちらのページでは、これまで開催したテストマーケティングの様子をご紹介します。

当日の様子

3/12(土)立川GREEN SPRINGSにてテストマーケティングを行いました。
当日は天気も良く、たくさんのお客様にご来場頂きました!
おかげさまで大変多くのアンケートが集まりました。ご協力いただいた皆様ありがとうございました。また、たくさんのアドバイスもいただけて出展者様も大変喜んでおります。皆様から頂いた貴重なご意見が出展者様の起業に繋がります!
今後とも出展者様のご活躍にご注目ください。

下:会場の様子と
ランジェエリーブランド「NEYI」

会場の様子
NEYI
NEYI

下:育児サポートアイテム
「Tapirus Milk」

Tapirus Milk Tapirus Milk

※写真クリックで拡大します

出展社紹介

1 | イギリス発のランジェエリーブランド「NEYI」

イギリス発のランジェエリーブランド「NEYI」 イギリス発のランジェエリーブランド「NEYI」
  • 出展者名 : 王 インソン(Lily Wang)

    ホームページ
    https://landingpagesample0.wixsite.com/my-site-1
    instagram
    https://www.instagram.com/neyi_lingeries
    Facebook
    https://www.facebook.com/neyi.inner

  • 事業紹介

    NEYIはイギリス発のランジェエリーブランド。
    “仕事と家庭に日々勤しむ女性に自分と向き合う時間を大切にしてもらいたい” 
    NEYIは、忙しく働く女性たちへ、より自分へとフォーカスするためのインナーウェアを提案いたします。
    付けた人の肌を考えゴムや縫代を一切内側へ出さないこだわりの縫製仕様と、肌へ優しくスキンケアもできるこだわりのシルク素材で優しく包まれるような心地よさ。従来のインナーとの違いをぜひ感じてください。
    また、ファッション業界の企画残生地をできるだけ使用し地球への負担を減らすことで、アップサイクリングブランドを目指しています。

  • 会場で展示される商品・サービス

    2023年春夏1st COLLECTIONに発表前のプロトサンプルを皆様へ一足先にご紹介いたします。実際の商品に触れて頂き、肌へのいたわりとこだわりをぜひサンプルを通して、実感して頂ければと思います(ブラ4型、ショーツ4型、タートルインナー1型)

2 | 乳幼児の哺乳瓶に装着する育児サポートアイテム「Tapirus Milk」

乳幼児向けの哺乳瓶に装着する育児サポートアイテム「Tapirus Milk」
乳幼児向けの哺乳瓶に装着する育児サポートアイテム「Tapirus Milk」 乳幼児向けの哺乳瓶に装着する育児サポートアイテム「Tapirus Milk」
  • 出展者名 : 菅 安佳里(株式会社Tapirus)

    ホームページ
    https://www.showabiz.com/

  • 事業紹介

    株式会社Tapirusは、当社の製品・サービスを通じて、「育児を頑張りすぎなくてもいい社会の構築を支援する」という理念のもと、子育て中の親を支援していくことを目指しています。当社は、ゼミ活動の一環として昭和女子大学ビジネスデザイン学科の在学中の学生が創業した企業です。2020年の知財活用スチューデントアワード(西武信用金庫等主催)にて、今回のテストマーケティングを実施する「Tapirus Milk」のアイデアで最優秀賞を受賞し、現在事業化を目指しています。これからは、育児はテクノロジーの力で、“みんな”でする時代です。この製品を世に送り出すことで、私たちは今現在育児に取り組んでいるお母さん、お父さんを支えるだけでなく、私たちの未来を私たち自身で切り開いていきたいです。

  • 会場で展示される商品・サービス

    「Tapirus Milk」は、乳幼児向けの哺乳瓶に装着する育児サポートアイテムで、筒状の本体に哺乳瓶を挿入するだけでミルクの温度・飲量・(授乳)時間を可視化できる機器です。製品にはディスプレイがついており、授乳時にその場でミルク温度等を確認ができます。また、スマートフォンとのBluetooth接続が可能であり、事業化の際にはスマートフォンアプリから授乳量・授乳間隔の自動記録ができるサービス込みで販売したいと考えております。さらに、試作機にはついておりませんが、販売版製品には熱回路をつけて哺乳瓶を短時間保温できる機能を搭載する予定です。